※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuber・ヒカル、ウクライナに3000万円寄付

1 2022/03/11(金) 22:27:16.94

ヒカルはこの日の動画で、チャリティTシャツが「3000枚くらい売れたんですよ」と告白。続けて「揚げ足取ってくる人は『利益もっとあるんじゃないか』とか、そういう風に言ってくると思うんですよね。諸経費とか何なんだ、提示しろみたいな。ややこしいと思ったんで、この3000万円の売上を全額募金させてもらおうかなと思いました」と説明した。

ヒカルは3000万円の現金を持って、いざウクライナ大使館へ。寄付行為について「ユーチューブで伝えることがプラスになる。何もやらないよりいいかな」と述べ「いろいろ言ってくる人は完全無視」と断言した。

ウクライナの戦況は日に日に悪化している。ヒカルは「戦争を無視して動画を撮り続けることは僕には不可能」とした上で「一般の方にどんどん被害が及んでる。復興しようと思ったら、間違いなくお金がかかりますから。武器ではなく、そこにお金を使ってもらおうと思ってます」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1614bd5a77cceedaf7176c6eecf600ab8dcc6454

2 2022/03/11(金) 22:27:23.07
うおおおおおおお

3 2022/03/11(金) 22:27:27.42
やるやん

4 2022/03/11(金) 22:27:38.47
へーすごいね

6 2022/03/11(金) 22:27:53.50
ワイも買う

7 2022/03/11(金) 22:27:55.20
なんJ民どうすんの…

9 2022/03/11(金) 22:28:07.99
ジャベリン数発で終わりやね
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/03/11(金) 22:28:08.35
ウクライナに寄付はする気起きんわ
国境なき医師団って変な寄附の使われ方する?

11 2022/03/11(金) 22:28:12.97
有能
やっぱりなんJ公認YouTuberはやることが違うね

12 2022/03/11(金) 22:28:17.41
ロシアに取られるだけだよ😢

14 2022/03/11(金) 22:28:47.67
よくわからんがウクライナも悪いんやないの??

15 2022/03/11(金) 22:28:51.11
なんJ民ほんと恥ずかしいな

17 2022/03/11(金) 22:29:31.73
1万円寄付したワイの3000倍凄い

18 2022/03/11(金) 22:29:36.13
なんJがアンチになったYouTuberみんな成功してねえか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 2022/03/11(金) 22:29:39.38
普通に会社がパクって終わりやろ
全抜きや

20 2022/03/11(金) 22:30:01.52
全額寄付しろ

23 2022/03/11(金) 22:30:07.85
3000万あれば家建てて新車買ってもまだまだ余裕できるやん
貯金額何十億とかあるんか?

24 2022/03/11(金) 22:30:10.40
やらない善よりやる偽善
ヒカルはようやっとる

29 2022/03/11(金) 22:31:06.44
>>24
本当に善か?

42 2022/03/11(金) 22:33:06.44
>>24
ウクライナの人にとっては3000万はかなりありがたいやろうしな

26 2022/03/11(金) 22:30:51.94
ヒカルが寄付するのはロシアじゃないのか、迷惑系ユーチューバーらしくしろよな

27 2022/03/11(金) 22:30:52.88
一枚一万円もするのか…

30 2022/03/11(金) 22:31:15.03
よくわかってなさそう

31 2022/03/11(金) 22:31:26.22
これはえらい ただヒカルの株は上がらん
33 2022/03/11(金) 22:32:34.68
駄目じゃね戦争で片側に荷担しちゃ

34 2022/03/11(金) 22:32:41.42
俺で言うところ30万円みたいな感覚かね

35 2022/03/11(金) 22:32:47.38
ロシア側つきます

37 2022/03/11(金) 22:32:51.94
たしかに1万もすんのかTシャツ

40 2022/03/11(金) 22:32:54.25
敵の敵は味方やからな
ウクライナは応援しないといけない

41 2022/03/11(金) 22:32:57.16
ロシア側つきます

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2022/03/11(金) 22:33:29.43
偽善ですらないんよね

45 2022/03/11(金) 22:34:04.22
一方加藤純一は10億円乞食をしていた
小物過ぎるやろこいつ

46 2022/03/11(金) 22:34:22.81
HIKAKINは無視してるからこれは失敗や

50 2022/03/11(金) 22:34:53.58
ロシアが苦戦する方が日本のためになるわ

51 2022/03/11(金) 22:35:01.86
戦争に加担して「NO WAR」は頭悪すぎるやろ

52 2022/03/11(金) 22:35:45.83
動画の収益も寄付しろ定期

53 2022/03/11(金) 22:35:48.45
やらない善意よりやる偽善

57 2022/03/11(金) 22:36:38.22
3000万で隠れ蓑得たって感じやね

58 2022/03/11(金) 22:36:39.09
ようやっとる

60 2022/03/11(金) 22:37:17.89
ウクライナへの寄付って税金対策になるんか?
61 2022/03/11(金) 22:37:22.22

> ウクライナの戦況は日に日に悪化している。
ヒカルは「戦争を無視して動画を撮り続けることは僕には不可能」とした上で「一般の方にどんどん被害が及んでる。
復興しようと思ったら、間違いなくお金がかかりますから。武器ではなく、そこにお金を使ってもらおうと思ってます」とした。

ええやん😊

63 2022/03/11(金) 22:37:27.11
こういうのは戦争が終わってから寄付するんものやないの?