※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

餃子無人販売店のナゾ・・・ なぜ成り立つのか

1 2022/03/12(土) 02:34:57.024

冷凍庫から取り出して

View post on imgur.com

賽銭箱にお金を入れる

View post on imgur.com

なぜ成り立つのか

2 2022/03/12(土) 02:36:49.470
うちの近くにも最近出来たわ
袋詰め台の所に誰かタレを1瓶忘れて帰ってた

3 2022/03/12(土) 02:37:57.375
性善説事業だけど成り立つ所が日本人の好きなところ

25 2022/03/12(土) 02:59:01.822
>>3
結構成り立ってない事多いけどね
ニュースにまでなってないだけで

4 2022/03/12(土) 02:38:13.769
ウチの近くの商店街で冷凍の焼き鳥で同じことしたら窃盗ばっかりで中止になったぞ

6 2022/03/12(土) 02:39:37.953
>>4
監視カメラつけてなかったのか?

7 2022/03/12(土) 02:40:58.564
>>6
付いてたみたいだがそれでもガンガン盗っていく奴が何人もいたらしい

18 2022/03/12(土) 02:52:51.020
>>7
やべーな
そいつらどんなメンタルしてるんだろう

22 2022/03/12(土) 02:56:40.744
>>4
焼き鳥の需要が何処なのかを考えたらそりゃあねってなる
名無しさんのおすすめ
5 2022/03/12(土) 02:38:57.153
大阪とか絶対に成り立たないだろうな

8 2022/03/12(土) 02:42:41.503
よくわからない入らなかっけど
電子決済じゃないのか

9 2022/03/12(土) 02:44:44.660
当然盗まれたこともあるみたいだがまあ監視カメラ付いてるからね
やる馬鹿もほぼいないんだろ
ここの餃子中が緑にみえるくらい野菜入っててニンニク効いてて美味いわ常に冷凍庫にストックしてる

11 2022/03/12(土) 02:46:51.865
逃げきれないとか本気で捕まえにくるって感じが出てると盗まれにくくなる気がする

12 2022/03/12(土) 02:47:52.710
別に全然いいけど、コインランドリーみたいにせめて両替機は置け

14 2022/03/12(土) 02:49:57.178
徒歩10分圏内に3店舗あるわ
それも、十年以上空きテナントだったとこに
あと、他にも似たような物件に
わざわざこのコロナ禍で開業した飲食店(殆ど営業してない)が数件あるわ

15 2022/03/12(土) 02:50:04.263
この前買って半分食べてみた。
普通に美味しい。

16 2022/03/12(土) 02:51:16.863
ガラス張りで店内が完全に見えるようになってるからそれも防犯意識してそういう作りにしてんだろう
見られてるかもと思えばやる奴も減る

23 2022/03/12(土) 02:57:22.757
>>16
立地もちょっと大きめの道路沿いとか夜遅くでも人通り車通りがあるから万引きする気を起こさせないようになってる感じだな

17 2022/03/12(土) 02:52:15.745
手間考えたらやすいよな
買ってみようかな

19 2022/03/12(土) 02:53:27.227
自販機みたいなシステムですらないのか
経費を極限まで削ってくスタイルすごいな

20 2022/03/12(土) 02:54:58.462
性善説餃子

21 2022/03/12(土) 02:56:33.688
海外とか一日で冷蔵庫と料金箱の中身空にされそう
性格悪いくせにこれを律儀に守る日本人はよくわかんねぇよな

24 2022/03/12(土) 02:58:27.110
トンキンとかすぐ奪い取っていくんだろうねぇ

26 2022/03/12(土) 02:59:23.613
そのまま食えるやつならめちゃくちゃ食い逃げされそうだけど
生餃子はひと手間かけて焼かないといけないから
ちゃんと自炊するやつじゃないといらないから
ちゃんとしたやつが買ってくんじゃね

28 2022/03/12(土) 03:00:24.118
無人販売なんて色んな国にあるぞ

30 2022/03/12(土) 03:01:37.671
日本人はすごいって思い込みたいんだろうな
31 2022/03/12(土) 03:03:00.069

冷凍餃子として見るとスーパーで売ってる物よりかはかなり割高、飲食店と比べると安い
でも安い冷凍餃子は肉メインでここみたいな野菜餃子は無いからな
ニンニク効いてて美味いぞ

代金ごまかしはカメラあっても見破れないと思うけど、賽銭箱みたいにしてるのも悪いことできないように心理的な効果を狙ってるんだろうな

36 2022/03/12(土) 03:06:24.253
>>31
あの賽銭箱スタイルってお金を入れ間違えたら取り出せないしどうにもならんからかなり慎重になる効果がありそう
実際初めて餃子とタレを買った時は1200円を入れるのに手元のお金を2回くらい確認したw

40 2022/03/12(土) 03:10:08.028
>>31
お前はもうニンニク買って食ってた方がコスパいいだろ

33 2022/03/12(土) 03:04:30.433
監視カメラホントは無いけど置いてるぜってハッタリも
ある程度犯罪へのけんせいになるね

34 2022/03/12(土) 03:04:31.503
餃子は肉々しいのがいいわ
浜松餃子系はNG

35 2022/03/12(土) 03:04:31.740
近所にあるけど客がいるのを見たことがない

37 2022/03/12(土) 03:06:56.931
ベトナム人が冷蔵庫、賽銭箱ごと盗っていきそうなもんだねどなぁ

39 2022/03/12(土) 03:10:05.854
かなり店舗増やしてるから利益出てるんだろう
美味しいけどもよく冷凍餃子1種類のみで勝負したな
実際に雪松って店の味そのまま再現してるみたいだが

42 2022/03/12(土) 03:12:35.079
>>39
自分で焼かなきゃいけないから再現難しそうじゃね?

41 2022/03/12(土) 03:11:59.158
野菜と加工品を一緒にするのもどうかと思うけど

43 2022/03/12(土) 03:14:26.310
一応まあ焼き方もちゃんと包みに書いてある
その手順だと熱湯100cc用意するんだけど俺はめんどくさいから水でやっちゃうけど

45 2022/03/12(土) 03:17:00.842
補充のタイミングはいつなんだろ

46 2022/03/12(土) 03:17:23.046
販売用の店員一人正社員で雇うと毎年500万くらいは飛ぶからそんなには盗まれねーだろって計算なんだろな
47 2022/03/12(土) 03:17:30.033
雪松の餃子なんてとにかくニンニクぶち込みましたって味しかしないから焼き加減なんてどうでもいいよ

49 2022/03/12(土) 03:19:45.261
もしかしてスーパーに売ってる冷凍餃子の方が美味い?

50 2022/03/12(土) 03:33:00.203
>>49
そこは完全に好み
俺はどっちも好きだけどニンニク効いたのが食いたい気分の時は雪松の餃子買う

51 2022/03/12(土) 03:43:05.960
田舎の野菜売りと似たような発想ね

52 2022/03/12(土) 04:17:12.323
逮捕されるリスク考えるとやらないだけ