※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】インフルエンザ撲滅か 2000万人超→200人に激減

Pete LinforthによるPixabayからの画像
Pete LinforthによるPixabayからの画像
1 2022/03/12(土) 23:53:44.15

2 2022/03/12(土) 23:54:10.57
エグいな

3 2022/03/12(土) 23:54:24.33
2000万もおったんか

4 2022/03/12(土) 23:54:24.94
絶対検査してないだけやで
今くそ適当やもん

8 2022/03/12(土) 23:55:23.24
>>4
インフルの症状出てたら普通に検査するだろ
簡易検査なんて直ぐに出来るし

12 2022/03/12(土) 23:56:13.24
>>8
せんぞ
ワイがそうやからな
高熱出て病院行ったら「多分コロナやと思うけど今検査できないから自宅に安静に」やと

17 2022/03/12(土) 23:57:19.17
>>12
インフルの症状出てない
って医者から判断されとるやんお前

26 2022/03/12(土) 23:58:31.80
>>17
高熱鼻水出ててインフルの症状出てなかったらインフルなんて存在せんってことやな

35 2022/03/13(日) 00:00:00.85
>>26
インフルが減ったからこそコロナって診断されてるんでは?

40 2022/03/13(日) 00:00:23.20
>>26
年によるけど頭痛とか下痢とかならんかインフルって
去年から今年に流行ったのがどの型かは知らんが
名無しさんのおすすめ
5 2022/03/12(土) 23:54:29.63
コロナ前から減少傾向なのが興味深い

6 2022/03/12(土) 23:54:57.67
外人観光客が入ってこないのがデカいんやってさ

9 2022/03/12(土) 23:55:33.06
他のウイルスと暑さに弱い雑魚やん

10 2022/03/12(土) 23:55:35.97
マスクと手洗いだけでここまで減らせるの凄いよな

11 2022/03/12(土) 23:56:00.06
手洗いとマスクしただけで撲滅出来るザコやった
むしろ今までみんな手洗いとかろくにしてなかった証拠やな

13 2022/03/12(土) 23:56:39.43
マスクと手洗いで撲滅できる雑魚とコロナが同等とか言ってる頭おかしい奴結構おるけど不思議や

19 2022/03/12(土) 23:57:48.29
>>13
これな

14 2022/03/12(土) 23:56:42.33
手洗いうがいもしない不潔野郎がどんだけ多かったんやって話やわ

15 2022/03/12(土) 23:57:04.83
逆に自慢できそう
でもこんなとこで運を使いたくないな

16 2022/03/12(土) 23:57:07.34
熱出てたらコロナって診断してるんちゃうんか

28 2022/03/12(土) 23:58:50.85
>>16
マジでこれ

18 2022/03/12(土) 23:57:21.87
どういう事や?新コロに攻撃されて減ったのか?
ウィルス同士で争うのか

25 2022/03/12(土) 23:58:19.34
>>18
インフルかなって医者行ったらろくに調べずコロナ扱いされてるんや

27 2022/03/12(土) 23:58:32.69
>>18
両方流行った国もあるとか
不潔過ぎるんやろか?

20 2022/03/12(土) 23:57:50.24
逆にコロナ前にマスクと手洗いしてる奴そんな少なかったんか…

22 2022/03/12(土) 23:57:59.90
マスクしすぎてるせいで免疫力バカ低そう

23 2022/03/12(土) 23:58:07.31
マスクと手洗い消毒の偉大さ

24 2022/03/12(土) 23:58:09.65
18年も激減しとるやん

29 2022/03/12(土) 23:58:58.44
人の動きが滞ったから新鮮なタイプが海を跨いでやってこなくなっただけ

37 2022/03/13(日) 00:00:09.16
>>29
なおコロナはやってくる模様
おかしいだろ…

30 2022/03/12(土) 23:59:05.97
これ見てるとコロナって完全ノーガードなら国民全員感染するんちゃうか

31 2022/03/12(土) 23:59:20.98
アルコール消毒が効いてるんやろなぁ

32 2022/03/12(土) 23:59:30.50
ワシはコロナよりインフルのほうがよっぽど怖いね

42 2022/03/13(日) 00:00:35.55
>>32
なんでなん?
致死率どんどん上がっとるやん

33 2022/03/12(土) 23:59:44.46
インフルって季節で南半球と北半球を行ったり来たりしてるけど今は海外からの出入りが激減したから減ってるんやろ

34 2022/03/12(土) 23:59:54.52
コロナ前の正月の映像見るとあんな寒い中ノーガードで密集してるもんなあ

38 2022/03/13(日) 00:00:09.57
同僚がインフルかかったな

39 2022/03/13(日) 00:00:14.04
欧米は再び脱マスクになったから流行りそうやな

43 2022/03/13(日) 00:00:36.30
マスク手洗いうがいも効果あるやろけど人の移動が減ったのが一番大きそう今海外はもちろん県またぐ移動すら減ってるやろ