※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】岸田総理、改憲を決意「今こそ成し遂げる」

1 2022/03/13(日) 09:38:17.73
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef9cc5ff6c9b2733d9787078f36d84d7b5f1a96

首相、夏の参院選勝利へ決意 改憲「今こそ成し遂げねば」

自民党は12日、全国幹事長会議を党本部で開き、夏の参院選の勝利に向けて結束を確認した。岸田文雄首相(党総裁)は「一致団結し、まなじりを決して勝ち抜く。私自身その先頭に立つ」と決意を示した。憲法改正について「結党以来の党是だ。今こそ成し遂げなければならない。地方において国民的な議論を盛り上げていくことが必要だ」として各都道府県連に協力を要請した。

2 2022/03/13(日) 09:38:30.56
うおおおおおおおおお!!!!

3 2022/03/13(日) 09:38:40.11
これはなんJの岸田

4 2022/03/13(日) 09:38:49.50
なお、国民投票

5 2022/03/13(日) 09:38:58.38
9条改憲くるぞ

7 2022/03/13(日) 09:39:04.89
こいつ改憲派なん?

8 2022/03/13(日) 09:39:05.22
どう変わんの?

19 2022/03/13(日) 09:40:00.89
>>8
自衛隊の明記

9 2022/03/13(日) 09:39:12.70
信じてたぞ岸田

10 2022/03/13(日) 09:39:29.26
9条なんかいらない
名無しさんのおすすめ
11 2022/03/13(日) 09:39:31.22
なんでそんなに改憲したがるん
いま別に不便なことないやん

54 2022/03/13(日) 09:42:26.37
>>11
不便がないのは自衛隊とか明らかに違憲状態なものをこじつけで放置してるからや

155 2022/03/13(日) 09:50:14.43
>>54
それで何か困るか?

229 2022/03/13(日) 09:56:05.05
>>155
馬鹿がいちゃもんつけてくる

12 2022/03/13(日) 09:39:41.65
お前広島じゃなかったのかよ
改憲するなら投票しねーわ

13 2022/03/13(日) 09:39:44.37
9条さっさと変えちまおう

14 2022/03/13(日) 09:39:47.06
ガチで改憲したら欧米からハブられるで

92 2022/03/13(日) 09:45:26.56
>>14
平和維持活動に軍派遣しないほうがハブられる定期

121 2022/03/13(日) 09:47:31.86
>>14
アメリカが変えろって言ってる定期

138 2022/03/13(日) 09:48:52.75
>>121
そりゃ日米関係としては9条のせいで一歩的にアメリカか損しとるからな

15 2022/03/13(日) 09:39:49.61
最終兵器遺憾の意

16 2022/03/13(日) 09:39:51.21
その前に経済どうにかしろや

17 2022/03/13(日) 09:39:51.44
北方領土取り返すチャンスやしな
ここしかない

18 2022/03/13(日) 09:39:54.47
憲法に年1回増税って書きそう

35 2022/03/13(日) 09:41:13.48
>>18
有りそうだな
そして中抜き中抜きと

91 2022/03/13(日) 09:45:25.30
>>18
書く必要ある?
書かんでもあげてるし

265 2022/03/13(日) 09:58:39.74
>>91
今までの増税に更に追加で書くんやぞ

20 2022/03/13(日) 09:40:04.69
聖帝の意思を継ぐもの

21 2022/03/13(日) 09:40:10.35
ネタかと思ったらガチで言ってて草

22 2022/03/13(日) 09:40:14.70
岸田君株価見ようね
23 2022/03/13(日) 09:40:19.86
こないだの安倍の核共有発言だけでも軍国主義やらなんやら欧州人から批判くらいまくったのに反省しとらんな

24 2022/03/13(日) 09:40:26.48
やったぜ

25 2022/03/13(日) 09:40:35.89
実際何条が変えやすいんかな?

32 2022/03/13(日) 09:41:04.43
>>25
24条や

83 2022/03/13(日) 09:44:32.71
>>32
リベラルな改憲やね

27 2022/03/13(日) 09:40:53.02
このまま核共有もお願いします🤲

28 2022/03/13(日) 09:40:54.10
ガチでやったら資金引き上げられて株価ぶち壊れるで

30 2022/03/13(日) 09:40:56.64
うーん…

31 2022/03/13(日) 09:41:00.45
変える意味ありゅ?

41 2022/03/13(日) 09:41:40.91
>>31
9条あるとNATO入れない
NATO入らないとアメリカは守らない

44 2022/03/13(日) 09:41:54.93
>>31
変えるぞ!変えるぞ!って高らかに宣言しないと選挙勝てないからね

33 2022/03/13(日) 09:41:05.28
9条のせいでNATO加入できないのがデメリットでかすぎる
アメリカは結局NATO加盟国しか助けないし

63 2022/03/13(日) 09:42:43.86
>>33
日本はアメリカと直接的な軍事同盟あるしそもそも北大西洋でもないんだよなぁ…
9条のおかげでいままで無駄な戦争に加担せず済んでたのにどうすんねん

74 2022/03/13(日) 09:43:54.69
>>63
別に北大西洋にこだわってはないで
名前ごと変えて日本を加盟させよういう動きあるし
だけど9条が足枷になって実現できないだけ

89 2022/03/13(日) 09:45:13.32
>>74
日本国や日本国民としてNATO加盟する利点ないやろ…

104 2022/03/13(日) 09:45:59.23
>>89
中露に侵略されても単独で戦わなあかんのやで
核なけれゃそりゃそこそこ戦えるかもしれんが、NATO非加盟なら核使われて負ける

34 2022/03/13(日) 09:41:11.81
軍靴の音が聞こえてまう

36 2022/03/13(日) 09:41:15.00
実際これはええやろ

43 2022/03/13(日) 09:41:45.27
NATO加盟しようとしたらロシア怒るんちゃうんの?
違うん?

62 2022/03/13(日) 09:42:42.88
>>43
ロシアはともかく中国はガチギレするやろな
極東のパワーバランス崩れるし

47 2022/03/13(日) 09:42:06.66
9条あっても普通に自衛隊あるんやから改憲してもなんも変わらんやろ
むしろ軍隊出さずに済む言い訳が消えるだけ

60 2022/03/13(日) 09:42:37.86
>>47
NATOに入れるかどうか差がでかすぎる

71 2022/03/13(日) 09:43:22.01
>>60
岸田ってNATO入り目指してんの?

82 2022/03/13(日) 09:44:25.40
>>71
岸田というかNATO設立以来の日本政府の悲願や

100 2022/03/13(日) 09:45:39.41
>>82
知らんかったわそれなら改憲いるな

77 2022/03/13(日) 09:43:57.67
>>47
改憲って実は違憲な自衛隊を合憲にするって話ちゃうの?
48 2022/03/13(日) 09:42:11.02
緊急事態条項もお願いな

61 2022/03/13(日) 09:42:42.91
その前に株価なんとかしろ

70 2022/03/13(日) 09:43:18.15
日本がNATO加盟するとか言い出したら世界中🤔?ってなるで

95 2022/03/13(日) 09:45:33.14
たった4ヶ月で日経を5000円落とした男

133 2022/03/13(日) 09:48:22.99
ごちゃごちゃ言わず国民投票すればええやん

145 2022/03/13(日) 09:49:39.05
9条は変えてもええけど他には触れるな

163 2022/03/13(日) 09:50:45.82
>>145
自民党の改憲草案は9条以外のところが酷すぎる

177 2022/03/13(日) 09:51:58.15
成し遂げたぜ