※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

鬱になりやすい人の特徴がこちら・・・

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2022/03/14(月) 05:17:45.73

•真面目で完璧主義な人(白黒はっきりしないと嫌な人)

•自分の意見を曲げない、融通が利かない頑固な人

•自己肯定感が低い人

•人の評価を気にしすぎる人

•せっかちな人

•マイナス思考の人

2 2022/03/14(月) 05:18:19.01
こんなこの世の終わりのような人間おらんやろ

3 2022/03/14(月) 05:18:20.46
ワイ大体当てはまってて草

4 2022/03/14(月) 05:18:33.20
根拠は

5 2022/03/14(月) 05:18:54.40
ワイやないかーい

6 2022/03/14(月) 05:19:04.24
全部当てはまるけど鬱になったこと無いわ
毎日楽し過ぎるくらいやわ

7 2022/03/14(月) 05:19:10.36
親が変なやつ
これにかぎる

22 2022/03/14(月) 05:23:36.04
>>7
これだな
経験的にこれしかない
あと本人もやっぱおかしい奴多い

27 2022/03/14(月) 05:24:57.16
>>7
ワイはこれ
周りから貧しい家のかわいそうな子扱いずっとされてる

30 2022/03/14(月) 05:29:07.70
>>7
これ

32 2022/03/14(月) 05:31:55.82
>>7
これ
親のせいでワイはおかしくなった
でもマッマ達のおかげで今のこの性格のワイがいると思うと感謝やわ
名無しさんのおすすめ
9 2022/03/14(月) 05:19:13.92
違うんだなぁ

10 2022/03/14(月) 05:19:18.35
•自己肯定感が低い人
•人の評価を気にしすぎる人
•マイナス思考の人
これはある

11 2022/03/14(月) 05:19:36.57
2番目以外ワイや

12 2022/03/14(月) 05:19:50.20
ワイはもう鬱なってるで

13 2022/03/14(月) 05:20:06.43
腸内細菌が大きく関わっているらしいで
ポジティブ人間のうんこ腸にぶち込めばポジティブになるらしい

14 2022/03/14(月) 05:20:17.62
なんかそういうデータあるんすか

15 2022/03/14(月) 05:21:00.66
むしろこれ全てに当てはまらないやつ存在するん

17 2022/03/14(月) 05:21:16.78
アル中

18 2022/03/14(月) 05:21:18.66
ワイ定期

19 2022/03/14(月) 05:21:41.03
まあ真面目系クズだけど

20 2022/03/14(月) 05:22:33.37
コンプリートワイ😨

21 2022/03/14(月) 05:22:35.30
日本人って減点評価だから誉められる奴ってめっちゃ少ないよな

23 2022/03/14(月) 05:23:46.60
大体ワイ
24 2022/03/14(月) 05:23:57.67
ワイは自己肯定感が低いとマイナス思考をのぞいて全部当てはまらないけど、小4で鬱になった

25 2022/03/14(月) 05:24:01.42
これ当てはまらないとそれはそれで異常者やろ

26 2022/03/14(月) 05:24:13.38
わいの経験から言うと矛盾してる人
これに限ると思う
真面目で完璧主義はたしかに鬱になりやすいがそれを成し遂げるスペックがあれば鬱にはならんと思う
現実と理想が乖離してかつその理想を捨てられない諦められない

28 2022/03/14(月) 05:26:45.78
学校の勉強も公式とかいきなり完璧に理解しようとするんじゃなくてまずは暗記して運用訓練、そうしたら理解は後からついてくる
これに気づくのにえらい時間かかったわ

29 2022/03/14(月) 05:27:45.88
ワイは一切誉められない生物オタクで趣味に閉じこもっていたんで周りの評価は気にしてない
勉強しろと言われたことも一度もない
せっかちや完璧主義と真逆でだらだらしてるいい加減な奴と家庭学校両方で罵られた

31 2022/03/14(月) 05:29:14.14
いしだ壱成や神田沙也加みたら
親がめちゃくちゃだと子供はいつまでたってもメンヘラなのがよくわかる

33 2022/03/14(月) 05:32:11.85
母親は発達障害だと思う
母親の母親、祖母が優しくしてくれた
9人兄弟なのに1人だけ変わった子だったと叔母が言ってた
誰とも会話が成立しないのが母、父も無視している
俺も母と連絡を絶って鬱g改善した

34 2022/03/14(月) 05:32:26.30
ワイやんけ!

35 2022/03/14(月) 05:32:41.31
プライド高くて学生時代に失敗経験がないやつ

37 2022/03/14(月) 05:34:01.67
>>35
エアプ

36 2022/03/14(月) 05:33:22.61

なお現実は

低身長の男
低学歴な人
低収入の人
過去にトラウマがある人
努力が嫌いな人
真面目な顔してるだけで嫌なことから逃げてる人

なもよう


40 2022/03/14(月) 05:35:20.79
>>36
真面目系クズは鬱ならんぞ

43 2022/03/14(月) 05:36:32.39
>>40
エアプ

38 2022/03/14(月) 05:34:20.36
誰でも当てはまる定期

39 2022/03/14(月) 05:35:04.22

いやだ、やめて、いらない、迷惑、5回言っても母には伝わらない

だから大人しい弟も母の周りは皆大声を上げる
大声を上げたとたんに母の行動はようやくストップする

これなんの障害や?
学力も高校地域最低だったらしくて知的ギリギリ

41 2022/03/14(月) 05:35:26.77
ロボトミーでもなんでもええから自己肯定感上げる方法くれ

44 2022/03/14(月) 05:37:04.02
>>41
ワイが誉めてやる
そういう事業を立ち上げようとしてるんや
減点評価があかん
そして皆誉めるが下手くそすぎる
42 2022/03/14(月) 05:36:02.76

昔の鬱は真面目だったけど新型は眞面目じゃないみたいのも嘘だよな

鬱はたいして真面目じゃないむしろクズよりが多いって時代が進んでバレただけ

45 2022/03/14(月) 05:37:26.23
鬱なる人は自分は真面目って思い込みが激しいやつ

46 2022/03/14(月) 05:37:36.59
失敗しても次があるって考えられないやつがなるんやろ
そうなれなかったのは運が悪い

47 2022/03/14(月) 05:37:40.23
母親がアバンギャルドで小学校の頃茶色のランドセル背負わされた
今はそこまでなんだろうが当時はほぼ男は黒だった
うんこうんこ言われワイの人生は狂った