※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】iPhone、ついにマスクを付けたまま顔認証ができる神アプデを配信開始wwww

1 2022/03/15(火) 03:02:07.66
マスク無しでロック解除が可能に

2 2022/03/15(火) 03:02:31.74
挙動も問題無いし何より速い

3 2022/03/15(火) 03:02:46.69
お前ら急いでアプデしろ

4 2022/03/15(火) 03:03:40.46
やだよ14.8.1でとめてるんや

6 2022/03/15(火) 03:04:09.90
>>4
それセキュリティ大丈夫なんか…

106 2022/03/15(火) 03:55:48.87
>>4
iOS更新しないのは頭悪いでー
セキュリティ更新とかもあるんやから

7 2022/03/15(火) 03:04:53.02
ちなみにiPhone12以降やないと意味無い

8 2022/03/15(火) 03:05:02.46
そんなんより、新しい絵文字とか見せて

9 2022/03/15(火) 03:05:26.36
マスク有りでじゃなくて?

10 2022/03/15(火) 03:06:08.19

>>9
は?

ほんまや

すまん😔

11 2022/03/15(火) 03:06:38.83
ある程度の高さまで顔上げなきゃいけないのは面倒だな

12 2022/03/15(火) 03:06:55.45
発熱とかバッテリー餅とか挙動の不具合改善されたんか?
名無しさんのおすすめ
13 2022/03/15(火) 03:07:40.65
顔認証した後いちいち上にスワイプしてそう

14 2022/03/15(火) 03:07:41.81
どうせもっさり解除なんやろなと思ってたらマスク無しの時と変わらんスピードで解除できて快適やで

15 2022/03/15(火) 03:07:45.31

さっそく入れるわサンキューイッチ
https://i.imgur.com/djTP0K8.png

no-image-title

16 2022/03/15(火) 03:08:16.63
>>15
来いよ、高みへ

17 2022/03/15(火) 03:08:38.01
すまん認証なんか指紋でいいよね

19 2022/03/15(火) 03:09:58.73
ただこれのせいでApple Watchのメリットが9割消えた

23 2022/03/15(火) 03:11:27.21
>>19
このクソ時計売ろうかな🤔

24 2022/03/15(火) 03:12:14.57
>>23
ワイのseries3やし3000円くらいでしか売れなさそう😔

20 2022/03/15(火) 03:10:20.97
今ダウンロード中や

21 2022/03/15(火) 03:10:35.89
12以降だけ?

22 2022/03/15(火) 03:11:16.31
メガネしててもちゃんと解除される

25 2022/03/15(火) 03:12:17.73

そろそろバッテリー変えたい
https://i.imgur.com/N5jTZqt.jpg

no-image-title

26 2022/03/15(火) 03:13:36.47
サブ機の12で試したけどマジでマスクつけてても解除できたわ
これマジ便利すぎやろ
というかfaceidの設定はマスクなしで一回やるだけでええんやな
マスクつけた状態で登録かと思ったわ

31 2022/03/15(火) 03:15:17.54
>>26
でもメガネしてる奴はメガネ分だけやらんとや
ワイは3本のメガネ登録した✌🤓

27 2022/03/15(火) 03:13:43.03

33 2022/03/15(火) 03:16:00.24
>>27
ぷゆゆの下位互換あって草

35 2022/03/15(火) 03:17:25.20
>>27
兎糞あるやん

63 2022/03/15(火) 03:28:37.10
>>27
え!シュワちゃんが妊娠!?

76 2022/03/15(火) 03:30:28.89
>>27
ちいかわ感ある🥺やな

28 2022/03/15(火) 03:14:33.20
普通に彼女の解除できるようなったわ

29 2022/03/15(火) 03:14:51.43
で、精度は?

32 2022/03/15(火) 03:15:22.53
>>29
β版やとガバガバらしいで

30 2022/03/15(火) 03:15:17.13
iPhone8なんやが😡😡😡😡

34 2022/03/15(火) 03:17:13.55
顔認証何度登録しなおしてもしばらくすると通らなくなるからもう切ってパスコードにしてるわ
ネットで調べて登録方法も色々試したけど使えんわ

38 2022/03/15(火) 03:18:36.39
>>34
通らないって顔はっきり見えてる状態でも通らんくなるの?

42 2022/03/15(火) 03:21:14.29
>>38
通らなくなる。大体2週間くらいでいくらやってもダメになる
世間の人達がこれ普通に使ってるの謎だわ

57 2022/03/15(火) 03:26:44.58
>>42
むくんだり太ったり痩せたり忙しいしな顔って

36 2022/03/15(火) 03:17:43.00
🫵🥹

37 2022/03/15(火) 03:17:59.63
マスクありで顔認証ってそらまあ自分は解除できるやろけど、自分以外の人も解除できる可能性上がりそう

39 2022/03/15(火) 03:19:40.88
まあ結局電源ボタンに指紋認証付ければええだけではあるんやけどな
顔認証にここまでこだわる意味はわからん
別にセキュリティ面でそこまで優れてるとも思わんし

41 2022/03/15(火) 03:21:07.68
>>39
iPadで既に実装済みやのにやらんのは逆張りが利権絡みやろな

43 2022/03/15(火) 03:21:49.36
>>39
ホンマこれにしてほしい

47 2022/03/15(火) 03:23:07.81
>>39
電源ボタン押さなきゃいけんやん
画面内指紋認証ならまだしも

51 2022/03/15(火) 03:24:40.60
>>47
押す…?
44 2022/03/15(火) 03:22:04.06
🥹涙ぴえん

45 2022/03/15(火) 03:23:01.34
🫵🥹「視えるようになったらまたおいで」

48 2022/03/15(火) 03:23:47.56
iPhoneが顔認証を採用した時に「指紋認証の何倍もセキュリティが高い!」とか言っちゃったからもう簡単には戻せないんや

49 2022/03/15(火) 03:24:08.95
🥹この顔ムカつく

50 2022/03/15(火) 03:24:09.67
🫃ポリコレ

52 2022/03/15(火) 03:24:57.62
指紋認証は寝てる時にどうしても勝手に開けられるリスクがなぁ

54 2022/03/15(火) 03:25:18.47
11のワイ咽び泣く

56 2022/03/15(火) 03:26:02.53
>>54
絵文字だけ楽しんで🫡

55 2022/03/15(火) 03:25:59.62
指紋認証だからどうでもいいわ

58 2022/03/15(火) 03:27:08.33
13ワイ高みの見物

59 2022/03/15(火) 03:27:35.80
マスク試したけど開かん

62 2022/03/15(火) 03:28:19.03
>>59
12以降だけやで

77 2022/03/15(火) 03:30:49.94
>>62
おぉ11や

79 2022/03/15(火) 03:31:23.41
>>77
わいが時計売ったるで⌚

60 2022/03/15(火) 03:27:40.04
🫰🫠
溶けキュンです

61 2022/03/15(火) 03:28:12.48
この新顔認証って眉毛全剃りしたらどうなるんやろ
ちゃんと認識してくれるんかね

65 2022/03/15(火) 03:28:49.76
>>61
顔の形を3D認識やからいけるぞ

71 2022/03/15(火) 03:29:34.20
>>65
よかった😮‍💨

67 2022/03/15(火) 03:28:59.63
se2は?

68 2022/03/15(火) 03:29:09.34
投げ売りで12を乞食したワイ、7からの性能の飛躍に驚く

80 2022/03/15(火) 03:31:43.06
🫣……

81 2022/03/15(火) 03:33:08.99
🥺

82 2022/03/15(火) 03:34:14.30
でもスワイプしないとロック解除できへんのやろ?(笑)

84 2022/03/15(火) 03:35:04.36
>>82
通知だけ確認したい人に配慮して、すぐにホーム画面に行きたい人には配慮しないからね

87 2022/03/15(火) 03:37:31.97
>>84
スワイプの有無をユーザーに選ばせればええだけなのにAppleってそういう選択の余地絶対与えんよな

89 2022/03/15(火) 03:40:13.97
>>87
スワイプの有無を選択できるってことは通知の貯め方も変えなきゃあかんねん

83 2022/03/15(火) 03:34:58.75
8で未だにホームボタンと共に生きてるけどなんか文句ある?

88 2022/03/15(火) 03:38:56.78
😭🤺

90 2022/03/15(火) 03:40:26.79
すまん、Apple Watch投げ捨ててええか?

91 2022/03/15(火) 03:41:09.98
🥺変わったんか?

92 2022/03/15(火) 03:43:55.26

93 2022/03/15(火) 03:46:38.28
今更かよ普通の12.13使いは既に数ヶ月前からβ版入れとるわ

94 2022/03/15(火) 03:46:53.84
メインpixel6で使ってたけど、最近の投げ売りでサブ機としてiPhone12手に入れたわ
小さくて軽いのはええんやけど、なんでホーム画面のアイコン上に張り付いてるん?絶対自由に配置できた方が良くない?

95 2022/03/15(火) 03:48:15.02
>>94
ホーム画面のアイコン???

97 2022/03/15(火) 03:49:10.64
>>95
ホーム画面のアプリアイコンとウィジェットや
98 2022/03/15(火) 03:50:18.69
>>94
MNP?

101 2022/03/15(火) 03:52:17.18
>>98
楽天→auのMNP。本体10円、通信料も半年だけ割引きいて3000円/月になるから半年維持してまた楽天に戻すつもり。
契約事務手数料合わせても合計2.5万円しかかかってない

104 2022/03/15(火) 03:54:36.23
>>101
半年使えばブラックに乗らんのか

108 2022/03/15(火) 03:56:31.44
>>104
180日維持してかつ1回目だから大丈夫やろ
もしブラックになってもauなら喪が明けるのも他より早いらしいし

100 2022/03/15(火) 03:52:04.81
マスク認証が実装されたということでそろそろSE2卒業かな

111 2022/03/15(火) 03:57:33.93
絵文字全然見えなくて草