※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhoneが念願のマスク顔認証搭載!→指紋指紋と文句言ってた奴らが無言でみんな消えた件www

1 2022/03/16(水) 07:38:33.00
おかしいやろ
iPhoneユーザーならもっと喜べや

2 2022/03/16(水) 07:38:59.94
そりゃiPhone買ってないからなそいつら

3 2022/03/16(水) 07:39:10.21
人間は不満なくなったら静かになるもんやねん

4 2022/03/16(水) 07:39:35.40
iPhone叩く要素無くなっちゃったねえ

5 2022/03/16(水) 07:39:46.53
指紋はよ

6 2022/03/16(水) 07:40:05.53
マスク認証ホント便利反応もいい
あとはUSBC煽りがくるだけか

9 2022/03/16(水) 07:40:42.35
>>6
マスクだけじゃなく通常の顔認証自体早くて正確になった気がするな
その分多少はセキュリティ落ちてるんかも知らんけど
名無しさんのおすすめ
7 2022/03/16(水) 07:40:24.24
12以降しか使えないから11民死亡

8 2022/03/16(水) 07:40:28.18
液晶指紋認識でドヤってたAndroidが時代遅れになったやん

10 2022/03/16(水) 07:40:50.51
そんなに煽られて辛かったのか

11 2022/03/16(水) 07:41:08.62
画面内指紋認証ってガラスフィルム貼ってても大丈夫なの?

17 2022/03/16(水) 07:43:40.96
>>11
あれは反応悪いゴミ
電源ボタン指紋認証がええよ

21 2022/03/16(水) 07:45:16.60
>>17
やっぱりそうなんか
センサーから指まで距離あるししゃーないんかな

24 2022/03/16(水) 07:45:44.60
>>11
Galaxyは普通にいけた

32 2022/03/16(水) 07:48:28.39
>>24
メーカーによるんか

12 2022/03/16(水) 07:41:09.65
最近のMNP祭以外だと、X~XSか11シリーズ使ってるやつが多いから
対象外+貧乏人アピになって消えた

13 2022/03/16(水) 07:41:28.62
マジで快適
これが次世代って感じやわ

15 2022/03/16(水) 07:43:08.27
iPhone1円、総務省に激おこされたから
この三連休が勝負やぞ
MNP難民はここのがしたら次いつ来るかわからん

16 2022/03/16(水) 07:43:30.79
消えたもなにも今回は指紋にノータッチなんやからことさら騒ぎたてる理由がない

18 2022/03/16(水) 07:43:52.56
マスクだと認証できないのは明確なマイナス要素やったから(アップル信者のヒカキンですら苦言呈してた)
これは相当でかいと思う

19 2022/03/16(水) 07:45:00.41
やつら買わない理由を言うのが目的やからな

20 2022/03/16(水) 07:45:14.70
マスク認証ええ感じなんか
とうとうワイが8から乗り換える時が来たんか

22 2022/03/16(水) 07:45:23.05
アップルがコロナ来ること知ってたかのようなムーブしててすごいよな
コロナ禍の今もう指紋認証はガチのオワコンになった

25 2022/03/16(水) 07:45:47.79
実際13で初めて顔認証使ったら便利すぎてビビったわ

27 2022/03/16(水) 07:46:06.17
あとはUIやな

29 2022/03/16(水) 07:47:19.65
深夜、ベットとか暗い中でも反応する?

33 2022/03/16(水) 07:48:33.97
>>29
寝起きに電気消した部屋でiPhone持った時もいけてるな

36 2022/03/16(水) 07:49:38.07
>>29
普通に認識する

31 2022/03/16(水) 07:47:57.91
Face ID神やわ

37 2022/03/16(水) 07:50:17.02
指紋はエラー吐きまくるから嫌いやった
マスク顔認証はほんま理想が現実になったわ

44 2022/03/16(水) 07:53:11.88
>>37
ワイ手汗勢やから指紋認証ほんま地獄や
セキュリティも低いしはよ廃れてほしい

39 2022/03/16(水) 07:51:27.95
マスクしてヘルメット被ってメガネしててもいけたら神だわ

43 2022/03/16(水) 07:53:08.65
>>39
ロックしなきゃええやん

40 2022/03/16(水) 07:51:28.05
そもそも顔認証と指紋認証ってそこまで手間違うか?
どっちも1秒くらいで終わるやん

41 2022/03/16(水) 07:51:40.86
指紋とかいらんかったんや

42 2022/03/16(水) 07:52:21.56
マスクで認証できれば別に指紋じゃなくてええ

45 2022/03/16(水) 07:53:15.14
寝ながらFACE ID解除あく

46 2022/03/16(水) 07:53:50.49
指紋も指が濡れてたり荒れてたりしたら開かんからな
マスクつけてて解除できるなら何の問題もないやん

47 2022/03/16(水) 07:54:49.14
ぶっちゃけマスクずらして認証するのも大して煩わしくなかったけどな