※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ゼレンスキー「リメンバーパールハーバー!!」→ 米、追加武器8億ドル分供与へ…

1 2022/03/17(木) 09:49:28.41

米、ウクライナへ追加武器供与 対戦車ミサイルなど総額8億ドル
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae083cc892dde7f7769a4ef75e0dd055f3b6ecd5

バイデン米大統領は16日、ロシアの侵攻と戦うウクライナに対し、対戦車ミサイルや対空ミサイルなどの武器を供与する総額8億ドル(約950億円)の追加軍事支援を発表した。

2 2022/03/17(木) 09:49:48.20

3 2022/03/17(木) 09:49:56.34
ええんか

6 2022/03/17(木) 09:50:27.52
アメリカもチョロすぎるやろ
逆にウクライナの方がやべえやつ感出てきたろ

7 2022/03/17(木) 09:50:46.52
日本に演説するときはどうするんや
原爆投下?東京大空襲?

11 2022/03/17(木) 09:51:36.96
>>7
ロシアの北方領土強奪や

24 2022/03/17(木) 09:54:14.80
>>11
まあこれが1番近いよな
今の北海道があるのも侵入してきたロシア軍叩き返したからやし

29 2022/03/17(木) 09:55:42.85
>>24
そもそも共通の敵という認識持たせた方がええし
日露戦争のように強い日本を見せてくれまで言える
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2022/03/17(木) 09:52:30.95
>>7
元寇

19 2022/03/17(木) 09:53:31.13
>>7
占守島の戦い

20 2022/03/17(木) 09:53:34.91
>>7
ワンモアヒロシマ

9 2022/03/17(木) 09:51:27.03
アメリカってエス三百持ってるの?

10 2022/03/17(木) 09:51:35.60

ゼレンスキー「リメンバーパールハーバー!!」
米「うおおおおおお!!!」

ゼレンスキー「ヒロシマ!ナガサキ!!」
日「うおおおおおお!!!」

13 2022/03/17(木) 09:51:52.50
リメンバーパールハーバーは世界中が団結できる要素なんや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2022/03/17(木) 09:52:07.83
さすがのアメリカや!

17 2022/03/17(木) 09:53:21.95
ウクライナの連中て他者に対する配慮なんか全くない
日本大使が東京タワーに断られた事を吹聴したりこのコメディアン大統領の無遠慮で傲慢な言動にはうんざりや

18 2022/03/17(木) 09:53:28.36
感動の演説やな🥺

22 2022/03/17(木) 09:54:04.62
まあ、これは仕方ない
ロシアのやってることって
満州事変から日中戦争の流れまんまやし
この後パールハーバーやるのも見えとる

27 2022/03/17(木) 09:55:15.45
>>22
異民族を解放独立の為に別の国作るとかもろ満州国やしな

25 2022/03/17(木) 09:55:02.90
パールハーバーは魔法の呪文

28 2022/03/17(木) 09:55:34.27
効いてて草
効果的な演説とキラーワード使えるんやからな
そもそも侵略されて滅びかけてるのににジャップとか配慮する意味ないしな

30 2022/03/17(木) 09:55:44.68
はよ日本でもゼレンスキー演説してくれ
何言うんか楽しみや

31 2022/03/17(木) 09:56:20.49
反省して次進まなアカンよ

32 2022/03/17(木) 09:56:51.33
これもう贖罪も兼ねて支援するしかないだろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2022/03/17(木) 09:57:02.26
日本にも都合良い事言うにきまってるやん

34 2022/03/17(木) 09:57:14.15
極東の黄猿が分不相応に世界に進出しようとした結果がパールハーバーや
身の程弁えて今後は白人様同士の戦いには口も金も出さないどきますわ

35 2022/03/17(木) 09:58:19.99
これウクライナ利用してジャップ攻撃するつもりやろアメリカ

36 2022/03/17(木) 09:58:59.43
東京大空襲のようにウクライナの罪の無い市民が攻撃に晒されてるとか
おまけにプーチンが核チラつかせて脅してるのを核が使われたら広島長崎みたいに罪の無い市民が犠牲になるとアメリカ煽る風に演説してくれへんかな

37 2022/03/17(木) 09:59:56.61
日本人が怒るのも笑えるけど
日本フルボッコにした後も今日まで戦争し続けてるアメリカが今のロシアに絡めてリメンバーパールハーバーも皮肉だけどね

38 2022/03/17(木) 10:00:08.99
そもそも全然パールハーバーちゃうやろ
日帝の所業で言えば満州事変
なんか基本的にアメリカ人を馬鹿だと思ってるかこいつが馬鹿なのか知らんけどごちゃごちゃしてんなぁって感想

39 2022/03/17(木) 10:00:22.04
やり手の営業マンだな

40 2022/03/17(木) 10:00:54.39
アメリカの武器8億ドルかヤフコメぶち切れ
どっちを取るかは明白

41 2022/03/17(木) 10:00:56.03
アメリカの武器8億ドルかヤフコメぶち切れ
どっちを取るかは明白