※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

やべぇ… ワイニートだが面接落とされまくってしにたくなってきてる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/03/17(木) 23:28:56.28
どうすりゃいい

2 2022/03/17(木) 23:29:14.66
面接官に小馬鹿にされるの耐えられない
イライラしてきた

88 2022/03/17(木) 23:39:11.94
>>2 腹立つのり?

3 2022/03/17(木) 23:29:21.99
やばいやばい

4 2022/03/17(木) 23:29:28.87
もうニートやないで頑張って

5 2022/03/17(木) 23:29:31.77
どうすればいいと思う?

6 2022/03/17(木) 23:29:36.24
今日日そんなことされないやろ

8 2022/03/17(木) 23:29:56.37
>>6
されたで

9 2022/03/17(木) 23:29:56.80
就労意欲ある時点でニートではないで
胸張ってけ

11 2022/03/17(木) 23:30:24.27
人手不足のとこへいけ
介護とかな

12 2022/03/17(木) 23:30:25.19
何歳だよ

14 2022/03/17(木) 23:30:33.42
>>12
23

24 2022/03/17(木) 23:31:49.12
>>14
同い年やんけ
ちな大卒無職や

31 2022/03/17(木) 23:32:41.37
>>24
クソがてめえは勝ち組だよ

40 2022/03/17(木) 23:33:58.01
>>31
職歴6ヶ月しかないゴミやで

47 2022/03/17(木) 23:34:50.62
>>40
余裕やんけ

58 2022/03/17(木) 23:36:04.13
>>47
田舎やから
どっかにすみこまなあかんから余裕やないよ
地元に雇用がねぇ

64 2022/03/17(木) 23:36:51.66
>>58
余裕や
考え方変えるだけや

74 2022/03/17(木) 23:37:37.85
>>64
田舎からいきなり東京行くのは結審いるわァ…
名無しさんのおすすめ
13 2022/03/17(木) 23:30:31.05
しゃーない障害者雇用に切り替えていけ

15 2022/03/17(木) 23:30:46.49
親「予定通り」

17 2022/03/17(木) 23:31:05.51
何でもできる年齢やん、羨ましい

21 2022/03/17(木) 23:31:32.90
>>17
だが企業はワイを必要としていないんや
ワイはただ若いだけなんや

18 2022/03/17(木) 23:31:10.68
ニートやからとかじゃなくて態度に問題あるんちゃう

23 2022/03/17(木) 23:31:46.25
>>18
面接の受け答えがゴミなの

19 2022/03/17(木) 23:31:13.38
どのくらい無職だったの?

25 2022/03/17(木) 23:32:01.46
>>19
3年

32 2022/03/17(木) 23:32:55.57
>>25
やっぱり年超えると厳しく言われるんかなぁ…
ワイは5ヶ月目や

43 2022/03/17(木) 23:34:11.13
>>32
3年も何してたんだって話なんよ
それについて聞かれた時まともに答えられてない

51 2022/03/17(木) 23:35:15.13
>>43
キツイよな
病んでても時間は勝手に過ぎていく

52 2022/03/17(木) 23:35:23.06
>>43
実際何してたんや?

61 2022/03/17(木) 23:36:15.88
>>52
毎日なんJして4コって寝てた

76 2022/03/17(木) 23:37:42.40
>>61
ワイもや😆👍☀
皆何で普通に働いて生きてけるんやろなあ
ホンマ

90 2022/03/17(木) 23:39:13.60
>>61
23歳で過去何してたかなんて関係ないんやからやる気見せまくればいけるで
まさか質問ありますかと聞かれてありませんなんて答えてないよな?

69 2022/03/17(木) 23:37:16.50
>>43
介護してたとか家の手伝いしてたとか適当言えばええやん
ワイはそうした

20 2022/03/17(木) 23:31:28.91
メンタル強くするの重要
まだまだいけるさ、頑張れ

27 2022/03/17(木) 23:32:12.74
>>20
やさc

22 2022/03/17(木) 23:31:45.94
余程ヤバイのじゃないとバイト面接なんか落とされんやろ

28 2022/03/17(木) 23:32:29.35
>>22
正社員しか受けてないや

35 2022/03/17(木) 23:33:20.02
>>28
ならバイトから正社員昇給狙っていけよ

26 2022/03/17(木) 23:32:04.60
若いだけでPC使えんやつとかおるしな

29 2022/03/17(木) 23:32:37.34
23ならガチでどうとでもなるから気を楽にせえ🥺

33 2022/03/17(木) 23:33:00.13
>>29
😭
30 2022/03/17(木) 23:32:40.70
やたら多いけどなんで働く意欲ある奴がニート名乗ってるんや?

36 2022/03/17(木) 23:33:22.98
>>30
本当は働きたくないが働かないと親に家追い出される

48 2022/03/17(木) 23:34:55.00
>>36
なんでもええから資格試験とかして親の機嫌とれ
とれたらラッキーやし一石二鳥

37 2022/03/17(木) 23:33:25.85
落とされ”まくる”ってすごいと思うわ
ワイ落とされて再起不能になってフリーターやで

39 2022/03/17(木) 23:33:35.89
若い時に勉強しといた方がエエ
おっちゃんからのアドバイスや。
年取ってからじゃ何も出来ん

44 2022/03/17(木) 23:34:28.68
>>39
年とってもやれるぞ

54 2022/03/17(木) 23:35:37.59
>>44
せやな、ありがとう

59 2022/03/17(木) 23:36:04.21
>>54
せや
こちらこそありがとうや

81 2022/03/17(木) 23:38:17.51
>>54
>>59
なんかほっこりしたんよ

41 2022/03/17(木) 23:34:00.02
受け答えがあかんってまともに喋れないってこと?

42 2022/03/17(木) 23:34:02.24
いうて「どこも雇ってくれない」って親にわからせてる段階やろ
それ超えたらSyamuみたいなのの仲間入りやね

45 2022/03/17(木) 23:34:43.17
高卒ニートか?職歴は?

46 2022/03/17(木) 23:34:44.62
どうせこの国は毎年70万人消失してるからバイトでも真面目に長くやってれば
その若さなら正社員誘われるで

50 2022/03/17(木) 23:35:09.85
職業訓練受けたら?その後だとブランクあっても何とかなるで

55 2022/03/17(木) 23:35:40.71
23で空白3年ってなんや?

63 2022/03/17(木) 23:36:31.35
それか資格か免許取れよ

66 2022/03/17(木) 23:37:06.10
専門卒?短大卒?高卒?

67 2022/03/17(木) 23:37:06.39
全く関係ないけど中免取ろうかな
車の免許あったら早くなるらしいな

68 2022/03/17(木) 23:37:12.91
面接落とされる理由
・やる気を見せない
・斜に構えている
・敬語使えない
・職を転々としている

82 2022/03/17(木) 23:38:32.85
>>68
職を転々としてる
これやわ

70 2022/03/17(木) 23:37:18.43
ギリ健だとまともに働けない世の中や
シャムさんになるしかない

92 2022/03/17(木) 23:39:20.60
>>70
シャムさんもYouTubeあのままやってたら勝ち組やったのにホンマ勿体ないな
あれしか生きてける道なかったのに
けどまあライン工とか続けながらたまにYouTubeするのが最善やった気がする

71 2022/03/17(木) 23:37:22.04
バイトなんか余裕で受かるやろ
たぶん顔のせいかな

75 2022/03/17(木) 23:37:40.66
ワイもこうなりそう

77 2022/03/17(木) 23:37:53.09

小馬鹿にされたこと全部思い出して反論を文章にまとめろ
文章にまとめ終わったら

1.小馬鹿にされないようにその話題にならない質問の答え方を考える
2.万が一同様の話題になった場合の答えを考えておいて動揺しないようにする
3.あらかじめ用意していた答えに対して相手がどんなことを聞き返してきそうか考え、さらにそれに対する返答を準備しておく
4.3以降はゲームのフラグ管理のように考えるべし、複数の選択肢毎の会話のゴール(自分の好感度アップ)を準備して、質問相手をNPCのように攻略するイメージを持って接する

がんばれ

85 2022/03/17(木) 23:38:42.31
>>77
賢そう

80 2022/03/17(木) 23:38:05.43
働く気のあるニートはただの無職定期

94 2022/03/17(木) 23:39:44.35
バイトから社員になろう
95 2022/03/17(木) 23:39:44.95
ワイはイッチを応援しとるで

96 2022/03/17(木) 23:39:58.85
頑張ってどっか入れ
何かしらの経験が無い人間は信用されない

103 2022/03/17(木) 23:40:28.48
ワイも24ニートや

107 2022/03/17(木) 23:40:59.07
ワイも22ニート

127 2022/03/17(木) 23:45:10.76
農業やればええやん

128 2022/03/17(木) 23:45:21.80
23とかなんでもなれるやろ頑張れ👍