※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

30歳超えてからの人生ってマジで色々と詰み出してくるよな…

1 2022/03/18(金) 02:54:59.66
20代の頃にやった経験値がそのまま差となってでてくる

2 2022/03/18(金) 02:55:09.37
もう終わりだよ

4 2022/03/18(金) 02:55:18.82
マジでしんどいわ

5 2022/03/18(金) 02:55:30.57
なんか精神的に楽しめなくなってくる

6 2022/03/18(金) 02:55:42.20
例えば何が出来なくなった?

8 2022/03/18(金) 02:56:06.37
>>6
なんか純粋に元気が無くなった

7 2022/03/18(金) 02:55:51.82
親も高齢化してくるし色々と変化が起こる

9 2022/03/18(金) 02:56:23.81
20代は10代の経験値ですでに出来上がってんだよなあ

11 2022/03/18(金) 02:56:57.28
>>9
いや20代ならまだ間に合うしなんとかなる30代はマジで冗談通じない

16 2022/03/18(金) 02:57:38.88
>>11
20代でももう詰みやで

18 2022/03/18(金) 02:58:05.81
>>16
いやいや20代はまだなんとかなるよ

23 2022/03/18(金) 02:59:43.50
>>18
だからなんねーって
10代ですべて決まる
20代はもう遅いわ

32 2022/03/18(金) 03:01:31.38
>>18
10代で何にもならなかったから2030と何もできなかったのがお前だろ
名無しさんのおすすめ
10 2022/03/18(金) 02:56:30.63
自分も高齢化してきてさ若い頃の肉体や容姿じゃなくなってくるのもショック大きい

12 2022/03/18(金) 02:57:02.47
服も靴も髪型も何もかもどんどん狭まってくる
で出かけるのも億劫になる悪循環

15 2022/03/18(金) 02:57:34.61
>>12
髪型はホンマに髪が後退していってるのが目に見えて分かって辛い

13 2022/03/18(金) 02:57:30.52
逆に20代で何したらええんや

17 2022/03/18(金) 02:57:53.53
>>13
とにかく色んなことやるのがええで

14 2022/03/18(金) 02:57:33.01
転職してキャリアアップしていく友達とか見てると焦燥感やばいわ

19 2022/03/18(金) 02:58:45.56
もうね周りと比べたらキリないから比較癖は絶対直した方がええ

20 2022/03/18(金) 02:58:50.38
ミスも許されないしな

22 2022/03/18(金) 02:59:25.30
まあ新卒扱いは30までとか言うし30超えてゼロからなんか始めるのは難しいのかもな

62 2022/03/18(金) 03:11:15.40
>>22
新卒扱いは卒業後3年や…
ちなみに今年のワイがそうや

24 2022/03/18(金) 02:59:52.10
肌が急に老化したわ

29 2022/03/18(金) 03:01:01.80
>>24
若い時の肌ケアマジで大事や

25 2022/03/18(金) 03:00:02.17
35超えたら本番やで
それまで以上の楽しさは一切なくなる

26 2022/03/18(金) 03:00:18.00
ワイはむしろ若いときのほうが気力なくて寝てばかりやったから30のほうが元気やわ
近年の30代ってこんなんばかりやな
周りも若いときのほうが気力なくて寝てばかりでいまのほうが元気やし
何か世代によって病気みたいなのが流行ってるのかな

28 2022/03/18(金) 03:01:01.75
>>26
金がなかったからじゃ?

41 2022/03/18(金) 03:04:34.48
>>28
たしかに当時の周りの若者は重労働で法外の低い賃金で働かせられてた人多かったな
けどニートのやつらまで気力なかったんや
そしてそのニートのやつらがいまになって元気になって仕事のスキルアップしていってるんや

51 2022/03/18(金) 03:07:50.79
>>41
俺も同じニートだからわかる
コロナのおかげで生きる気力が湧いてくるんだわ

27 2022/03/18(金) 03:00:53.30
君らまだ20代やろ 全然やり直せるから明日から仕事探しや
ワイ30のおっさんやけど4月で会社辞めるねん 仕事見つからんわほんまに

30 2022/03/18(金) 03:01:06.43
まじ?覚悟しとずまりすとこ

31 2022/03/18(金) 03:01:17.59
年取ることに焦りと後悔感じる
まぁワイは大学からやが

34 2022/03/18(金) 03:02:28.31
金はあっても体力がない虚しさが出てくる

35 2022/03/18(金) 03:02:47.15
健康だけは崩さんようにしようなとにかく健康だけは何としても守れ体と心は絶対に壊すな

36 2022/03/18(金) 03:02:52.12
人生なんて高校生の時点で9割決まってる

44 2022/03/18(金) 03:05:23.11
>>36
わかってないわ
生まれた時の親で決まってるんやぞ

37 2022/03/18(金) 03:03:02.06
すげーわかるわ
結婚考えてた女と別れてから消化試合感すごい
38 2022/03/18(金) 03:03:47.31

ワイアーリーリタイア組
毎日適当に過ごして幸せやで✌

今アマプラで台風クラブ見てるわ🤗

39 2022/03/18(金) 03:03:55.56
人生詰むなんて余程の苦境でもない限りないやろ
まず身体が健康な時点で詰まないわ
イッチは心が健康じゃないんやね

42 2022/03/18(金) 03:05:03.05
>>39
体は元気やけど心がなんかしんどいな

55 2022/03/18(金) 03:08:45.00
>>42
まだ独身で将来どうなるか分からんのやから思いっきり楽しめい
既婚で子ありとかやとそれこそ何も身動き取れんから実質消化試合やぞ

43 2022/03/18(金) 03:05:21.12
幼稚園の時点で陽キャ陰キャ分かれとるぞ
中にはホイ卒もおるし

45 2022/03/18(金) 03:05:38.86
寿命はやっぱり50くらいが適正なんや

46 2022/03/18(金) 03:06:03.07
福岡の地上波で野球見てると家のCMばっかりで俺は対象から外れてるから空虚なんだよな

47 2022/03/18(金) 03:06:23.19
まだゲームは楽しめてるんだよな
これが飽きたら終わりやね

48 2022/03/18(金) 03:06:46.67
あと急に寂しくなってくる別れっていうのを経験しまくるからかな親戚もバッタバタ死んでくしいつかあと数年後には親も死ぬんだなぁと思うとくっそ寂しい

49 2022/03/18(金) 03:06:50.70
10代で体力できるから体力も知能も完成されるからな

50 2022/03/18(金) 03:07:44.44
お前が勝手に老けてるだけやろ

52 2022/03/18(金) 03:08:22.37
性に興味がなくなってきたのが一番つらい

54 2022/03/18(金) 03:08:29.04
10代の頃の感覚と30代の感覚ってもう全くの別モンになるからね10代の頃もクソだと思ってたけどそこにはどこかに希望も持ってたんだけど30代はマジで希望が持てなくってくるガチの絶望感を味わう事になる

66 2022/03/18(金) 03:12:07.02
>>54
おま環なだけやぞ

59 2022/03/18(金) 03:10:53.45
ワイ23歳なんのスキルもない大学生、震える

61 2022/03/18(金) 03:11:11.98
ワイも21やけど若いってだけで色々良くしてもらえてるなと思うことがよくあるわ
今のうちに色々経験積むべきなのはわかるけど具体的に何したらいいのかよくわからん

68 2022/03/18(金) 03:12:39.47
>>61
とにかく自分が少しでもやってみたいって思った事はトライした方がええ失敗しても全然大丈夫やから
63 2022/03/18(金) 03:11:22.09
2年くらいバイト経験あればまだいける
ガチの職歴なしはきつい

64 2022/03/18(金) 03:11:37.17
毒にも薬にもならん仕事して大して価値の無い時間の潰し方しかしとらんからそらそうじゃろw

67 2022/03/18(金) 03:12:23.81
>>64
うるせぇよ

65 2022/03/18(金) 03:11:39.31
マジで若い時の感覚じゃなくなってくるあの時のどことなく希望もあったあの感じどこ行ってもうたんや

69 2022/03/18(金) 03:12:41.78
もう終わりだよこの腰

70 2022/03/18(金) 03:12:57.96
仕事中毒になる人の気持ち分かるわ
友達とも疎遠になって本気で打ち込める趣味も無いと職場が全てになるんやな