※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ウクライナ、核を保有してれば攻め込まれなかった…

1 2022/03/18(金) 03:40:25.58
やっぱ自衛に核って必要だわ

2 2022/03/18(金) 03:40:37.38
たしかに

3 2022/03/18(金) 03:40:37.62
せやで

5 2022/03/18(金) 03:41:17.30
日本の最重要防衛拠点五反田

6 2022/03/18(金) 03:41:21.13
たしかに

7 2022/03/18(金) 03:41:29.15
まずは岸田をおろさんと話しが進まん

8 2022/03/18(金) 03:41:51.97
日本もロシアが攻めてきた時のために持つべきやわ

9 2022/03/18(金) 03:41:53.62
アメップも核持ちには手を出さん事がわかった

10 2022/03/18(金) 03:42:41.27
攻められてからじゃ遅いんや
攻め込んだら撃つって脅しが重要や

11 2022/03/18(金) 03:42:45.14
正解
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2022/03/18(金) 03:42:45.77
助さん
核さん

13 2022/03/18(金) 03:43:36.13
100発は欲しいね

14 2022/03/18(金) 03:43:46.22
オラ森に潜んでいるぞ

15 2022/03/18(金) 03:44:03.52
核解除させといてケツ持ってやらないのは酷いわな

16 2022/03/18(金) 03:44:58.82
フォークランド紛争定期

17 2022/03/18(金) 03:45:12.87
北朝鮮は攻められないわけや

18 2022/03/18(金) 03:45:22.54

原子力潜水艦に
核ミサイル
積んであるんだよな

1隻で
計120発程度の
核弾頭を装備することになる


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 2022/03/18(金) 03:45:32.77
核爆弾数個もってた所でロシアアメリカ相手には意味無いやろ
相互確証破壊のための原潜と弾道ミサイル持ってようやく意味がでてくる

21 2022/03/18(金) 03:46:33.16
>>19
でもヤケクソで放たれたら嫌やん?

27 2022/03/18(金) 03:48:08.71

>>21
やけくそで放つのを許容されたら意味ないねん
人類ごと終わるから核の意味があるねん

やからとても現実的でない

32 2022/03/18(金) 03:50:49.76
>>19
真っ先に早期警戒衛星が必要やで
撃たれたら感知して弾道予測して着弾地点計算できないとアカン
適当に観測衛星って言っておけば野党は馬鹿だから無視できる
イージスアショアより構築しやすい

38 2022/03/18(金) 03:52:32.77

>>19
そもそも日本が持ったとてアメリカ、ロシア、フランスにはなれんからな
あそこら辺はNPTで合法的に核持ってるだけだから

日本が持つとしたらNPT違反になるからモデルケースはパキスタン、イラク、北朝鮮あたりになるし
そんな国としての評価爆下げして制裁くらいまくって持つ価値はない

20 2022/03/18(金) 03:45:42.18
今更持とうとすると逆に攻め込まれるけどな

22 2022/03/18(金) 03:46:33.96
9条バリアあれば大丈夫だったのに😅

23 2022/03/18(金) 03:47:23.60
こいつら核持ってたら無差別攻撃して世界大戦引き起こすやろ

24 2022/03/18(金) 03:47:53.64
原子力発電所とばせるように改造せなあかんか

25 2022/03/18(金) 03:48:00.06
ライフル協会かな?

26 2022/03/18(金) 03:48:00.22
司令官は「戦略原潜が米国の核弾頭のおよそ7割を積んでいる」と明かし

28 2022/03/18(金) 03:48:30.03
数が欲しい
100発同時発射出来るくらいのシステムがあったらどこも怖くて手が出せない
ロシアがまさにそれ

29 2022/03/18(金) 03:49:12.61
長年反戦思想を語ってきたマッマが「日本も核保有が必要なのかなあ」とか言ってきてビビったで

30 2022/03/18(金) 03:49:51.52
ウクライナ大統領が山本太郎のウクライナ版じゃなければ攻められなかったの間違いやろ
未だに支援してもらうのが当たり前のようにクレクレ乞食ばかりしとるし
そら攻められるわ
31 2022/03/18(金) 03:50:41.62

核持ってる国がそのまま核持ち続けるのと、核持ってない国が新しく核持つのは違うからな

プーチンだって「ウクライナは核開発しようとしてる」を侵攻理由の1つに挙げてるし

当然日本が実際に核開発しようもんなら攻撃理由与えることになる
なんならNPT違反だから攻撃に正当性もあって、他の国も日本制裁に加担するかもしれない

検討することすら放棄した自民党は正しいよ

33 2022/03/18(金) 03:50:59.37
日本「核燃料あります、濃縮施設あります、ミサイル技術あります、核兵器は持ってません」

34 2022/03/18(金) 03:51:18.70
H2ロケットに積めば良い

35 2022/03/18(金) 03:51:23.71
仮に核を持ったとして日本の政治家と幕僚がまともに運用してくれると信用できるか?
ワイは他国と同じくらい信用できない

36 2022/03/18(金) 03:51:34.34
でも日本が核保有する未来はないやろ
周辺国の均衡と崩すから許してくれんし核抑止と言えるほどの核弾頭を日本が運用できるわけないわ

45 2022/03/18(金) 03:57:24.37
>>36
ただ持つだけでめちゃくちゃ怖いと思うで
ようわからん先進国やからロシアみたいな幻想があるはず

37 2022/03/18(金) 03:51:40.92
その気になれば24時で作れるから

39 2022/03/18(金) 03:53:36.38
核保有するってことはいざというときに使う必要がある
日本には使えんと思う

43 2022/03/18(金) 03:55:31.91
ロシアがやらかさなかったら中国も便乗して台湾沖縄侵攻していたという事実

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2022/03/18(金) 03:55:43.94
全米ライフル協会かな

47 2022/03/18(金) 03:59:20.44

核持つデメリット

NPT条約違反です
世界中敵に回します
西側諸国からも制裁待ったなしです
中露からの攻撃理由にされます
周辺国の感情が猛烈に悪化します
日米同盟に傷付きます
コストがかかります
唯一の被爆国というソフトパワー失います
非核三原則破ることになります
国民の核に対する感情最悪で分断不可避です
そもそも既にアメリカの核の傘入ってるので核共有に意味はありません

検討する価値もないよね

48 2022/03/18(金) 03:59:21.00

日本は保有さえしたら使えるかどうかの議論は物凄く進むよ

まあ相手はロシア軍ではなくゴジラとかだけどさ

49 2022/03/18(金) 04:00:20.23
1000発買った🤗

51 2022/03/18(金) 04:01:27.33
でも核持ってたら攻め込まれなかったよね

53 2022/03/18(金) 04:01:46.66
参議院選挙やな😭

54 2022/03/18(金) 04:02:18.40
核って迎撃できるんか?

55 2022/03/18(金) 04:02:28.33
できないよ

56 2022/03/18(金) 04:03:18.50
抑止力という観点では核は微妙だよね

63 2022/03/18(金) 04:05:13.92
>>56
ロシア蹂躙できない抑止になっとるで

58 2022/03/18(金) 04:03:38.56
正論やなやっぱ必要や

60 2022/03/18(金) 04:04:06.35
飛車核落ち

65 2022/03/18(金) 04:07:51.77
日本なんて作ろうと思えばすぐ出来るやろ

68 2022/03/18(金) 04:08:49.51
>>65
日本の原子力業界のレベルを過大評価するな😡

69 2022/03/18(金) 04:08:54.64
>>65
世界中から制裁受けてまで持つ価値ねえよ
66 2022/03/18(金) 04:07:54.24
でも撃ったら撃ち返されるから実質的に撃てないんやろ

79 2022/03/18(金) 04:12:48.26
>>66
すぐ打ち返せるのは早期警戒衛星持ってる国だけ
例えば北朝鮮だと着弾して初めてどこかから攻撃されたと知るが
どこから撃ち込まれたかわからないから反撃もできない
中露が早期警戒衛星持ってるので教えてくれれば反撃できる

72 2022/03/18(金) 04:09:24.58
これには全米核兵器協会もニッコリ

74 2022/03/18(金) 04:10:15.76
核より上の兵器って作れないん?

77 2022/03/18(金) 04:11:05.15
原発爆発させるような国で核の管理できるんか?

80 2022/03/18(金) 04:13:02.10
>>77
無理
地震あるだけで大騒ぎやのに