※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

音ゲーマーが「ピアノ」というガチ音ゲーに手を出さない理由wwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/18(金) 09:11:16.42
なんでや

2 2022/03/18(金) 09:12:17.96
最近って音ゲーみたいに譜面流れてくるピアノあるんやろ?

3 2022/03/18(金) 09:12:40.09
ゲームじゃ無いから

4 2022/03/18(金) 09:12:57.41
ボタンが88個もあるから無理よ

5 2022/03/18(金) 09:13:14.29
ピアノを音ゲー扱いしたらピアノ弾いてる人怒るやろ

30 2022/03/18(金) 09:18:11.41
>>5
怒らんぞ
ギターとドラムのゲームにキレてるやつおらんやろ?

46 2022/03/18(金) 09:21:14.03
>>30
ドラムやってる友達にドラマニやらせたら「なんで俺が音に合わせなきゃなんねぇんだ!」ってキレてた

53 2022/03/18(金) 09:22:07.55
>>46

6 2022/03/18(金) 09:13:19.45
楽器を鳴らしたいんじゃなくてゲームがしたいから

7 2022/03/18(金) 09:13:50.72
スコアが入らないから

8 2022/03/18(金) 09:14:01.37
音聞いてる訳じゃなくて落ちてくるバーに合わせて叩いてるだけだから

9 2022/03/18(金) 09:14:06.22
イッチが意味不明なせいでみんな困惑しとるやん
名無しさんのおすすめ
10 2022/03/18(金) 09:14:11.13
正確に叩けばいいってものでもないから

11 2022/03/18(金) 09:14:40.56
88鍵盤とかガチ割れ引ける確率どれくらいや?

12 2022/03/18(金) 09:14:43.94
似たようなやつ見た事あるけどあれはどうなん?

16 2022/03/18(金) 09:15:02.72
>>12
3作で終わった

13 2022/03/18(金) 09:14:44.78
Keyboard Maniaがあるから

14 2022/03/18(金) 09:14:45.34
弐寺のトップのutakaはピアノやるじゃん

15 2022/03/18(金) 09:14:50.88
狭い世界でイキってる自分が惨めになるから

17 2022/03/18(金) 09:15:14.12
囲碁が人気ないのと同じ理由
単純ゆえに難しい

21 2022/03/18(金) 09:16:05.97
>>17
ピアノなんかより音ゲーのほうが圧倒的に単純だろ

32 2022/03/18(金) 09:18:37.21
>>21
単純という言葉の捉え方次第や
ピアノは流れてくる譜面に合わせる必要ないやろ?

39 2022/03/18(金) 09:20:03.67
>>17
碁が人気ないのは終わりがはっきりしてないからや

59 2022/03/18(金) 09:22:37.76
>>39
音ゲーはノーミスパーフェクトがゴールだけど
ピアノは譜面通り完璧な弾くのがゴールではないのよ

18 2022/03/18(金) 09:15:29.39
譜面降ってこないじゃん
そんなんおもんないやろ

19 2022/03/18(金) 09:15:39.44
キーボードマニアとノスタルジアより弐寺DPのほうがピアノっぽい感じするわ
20 2022/03/18(金) 09:15:45.22
打鍵が1か0かの世界じゃ無いししゃーない

22 2022/03/18(金) 09:16:08.23
なんでだと思う?

23 2022/03/18(金) 09:16:08.56
評価がスコアという明確なものじゃなくて人という曖昧なものだから

24 2022/03/18(金) 09:16:20.41
お前はただのメトロノームなんだよ!

26 2022/03/18(金) 09:16:46.62
音ゲーが好きなのであって楽器ひきたいわけじゃないから

28 2022/03/18(金) 09:17:27.12
難しすぎてピアノマニアが消えたんやろ?

34 2022/03/18(金) 09:18:50.45
ゴリラだから

35 2022/03/18(金) 09:19:02.51
音ゲー
変な癖ついてまともに遊べなくなったからマジでピアノ始めるか悩んてる

50 2022/03/18(金) 09:21:34.37
>>35
別ゲーに3ヶ月ほどいけばええやん
癖も抜けるやろ

57 2022/03/18(金) 09:22:23.90
>>50
どうやら音ゲー全体に癖がついてそうや
20分くらい遊ぶと譜面認識できなくなってまともにたたけなくなる

62 2022/03/18(金) 09:23:01.22
>>57
あららそれ辛いな
ピアノやったり他の趣味長くやって癖抜くしかないか

37 2022/03/18(金) 09:19:42.91
ピアノやるとうるさいじゃん

38 2022/03/18(金) 09:19:51.83
ドラムとかギターのゲームあるけどあれ出来るやつは本物も弾けるの?

55 2022/03/18(金) 09:22:19.00
>>38
音ゲ感覚でドラム叩いたら軽い音しか出らんやろなぁ

40 2022/03/18(金) 09:20:13.67
YouTubeでマリンバ叩いてるのは見たことがある

42 2022/03/18(金) 09:20:48.01
楽器と音ゲーって何が違うのか分からん

48 2022/03/18(金) 09:21:22.15
確かにピアノの音ゲーって無いな

49 2022/03/18(金) 09:21:22.93
ピアノできるやつなんか掃いて捨てるほどいるわけだから
俺スゲーってイキれねえだろ
51 2022/03/18(金) 09:21:41.84
ノスタルジア面白いのに誰もやっとらん

56 2022/03/18(金) 09:22:23.17
>>51
ワイは10クレくらいやったけどあんまハマらんかった

60 2022/03/18(金) 09:22:47.69
音ゲーとかいうリズムに合わせて機械を叩くだけの猿のお遊び

64 2022/03/18(金) 09:23:15.79
>>60
中山功太かお前は

61 2022/03/18(金) 09:22:57.25
D4DJ面白いのに誰もやってない

63 2022/03/18(金) 09:23:02.60
音ゲーには正解があるけどピアノにはないからな
感性やし