※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】はてな民「Amazonアカウント凍結されて4000冊の電子書籍が一瞬で吹っ飛んだ!」

1 2022/03/18(金) 10:29:33.65

「4000冊の蔵書が一瞬で吹っ飛ぶ」アマゾンの電子書籍が抱える根本的な落とし穴

2021年8月下旬に「Kindleの4000冊の蔵書が吹っ飛んだ」という匿名の投稿が話題になりました。投稿者は、Amazonギフト券をほかから安く買って定期的に使用していたことから、Amazonアカウントが永久凍結され、結果としてKindleにあった約4000冊もの電子書籍が消失してしまったというのです。

匿名記事とは言え、実際にありえる話です。Amazonの規約には、不正利用やギフト券の不正使用などがあった場合、アカウントを停止すると書かれています。もしAmazonアカウントが停止されれば、Kindle用の電子書籍が一切読めなくなってしまうのです。
https://president.jp/articles/-/49689

2 2022/03/18(金) 10:30:39.59
自業自得では?

3 2022/03/18(金) 10:30:46.64
これ恐ろしいな

4 2022/03/18(金) 10:31:04.42
不正購入で手に入れたものならいいだろ

5 2022/03/18(金) 10:31:06.64
単なる規約違反やん

6 2022/03/18(金) 10:31:23.90
ワイも警告きたから買うのやめたで

8 2022/03/18(金) 10:31:42.61
ただの閲覧権やからな

9 2022/03/18(金) 10:31:51.40
またこれ?
名無しさんのおすすめ
10 2022/03/18(金) 10:32:03.54
格安のアマギフなんてマネロンに使われとるし自業自得や
犯罪の片棒担いでるんやで

11 2022/03/18(金) 10:32:28.69
どう見ても自業自得やん
フィッシング詐欺で入手したクレカでギフト券買って安く売り捌いて現金化しとる

15 2022/03/18(金) 10:33:34.82
>>11
大半はクレカの現金化やぞ😡

13 2022/03/18(金) 10:33:05.86

こんなんが来たで🥺
https://i.imgur.com/LIhMEfs.jpg

no-image-title

14 2022/03/18(金) 10:33:06.68
規約違反ならそらそやろ

16 2022/03/18(金) 10:33:53.70

AmazonとKindleは別物だからAmazonがBANされてもKindleに影響が出るとは思っていなかった

草w

18 2022/03/18(金) 10:34:20.43
どゆこと?
金券ショップとかで売ってるやつは使ったらあかんて事?

21 2022/03/18(金) 10:34:44.70
>>18
せやで

19 2022/03/18(金) 10:34:39.42
匿名とはいえ盗人猛々しすぎやろ
20 2022/03/18(金) 10:34:39.99
言うほど落とし穴か?

22 2022/03/18(金) 10:34:51.97
Appleの電子書籍だけ高くね
林檎で電子書籍買う奴存在するんか?

24 2022/03/18(金) 10:35:20.50
>>22
そりゃガイフォナーよ

23 2022/03/18(金) 10:35:17.33
自業自得すぎて草

25 2022/03/18(金) 10:35:25.30
安く買ったなんてわかるんか

31 2022/03/18(金) 10:36:58.68
>>25
疑わしきは罰せ方式でやってるから正規に買ったのでも没収される
レシートとか保存しとかなアカンで

43 2022/03/18(金) 10:39:07.88
>>25
アマゾンからすると不正なクレカで買われたアマギフとかはクレカ会社から連絡くるからすぐに解る
それを何度も使ってるアカウントがあったら当然凍結するよ

44 2022/03/18(金) 10:39:17.91
>>25
詐欺とかで不正な方法で入手した番号を掴まされたんじゃね

26 2022/03/18(金) 10:35:26.94
自業自得やん

27 2022/03/18(金) 10:35:44.94
自業自得やんけ

28 2022/03/18(金) 10:36:09.24
自業自得で幣

29 2022/03/18(金) 10:36:38.65
金銭感覚に草

30 2022/03/18(金) 10:36:48.13
amaten使ってたんか

32 2022/03/18(金) 10:37:02.51
自業自得やね
結果Amazonの養分にされるいいシステムやな

33 2022/03/18(金) 10:37:10.08
amazonが悪いみたいな見出しで草

35 2022/03/18(金) 10:37:41.98
ざまあねえわ
そのまましね

36 2022/03/18(金) 10:37:46.05
お前が掘った穴やんけ

37 2022/03/18(金) 10:38:32.57
アマゾンが潰れたら全部ぱーになるくらいの滑稽な記事やな

38 2022/03/18(金) 10:38:33.28
ギフト券使うのあかんの?
40 2022/03/18(金) 10:38:48.68
はえー
アマギフってそんなリスクあるんか

41 2022/03/18(金) 10:38:53.57
普通BANされないよね

42 2022/03/18(金) 10:38:58.03
企業がこんな堂々ともってくんやな
ええやん

45 2022/03/18(金) 10:39:33.74
日本の法律の落とし穴!詐欺で儲けた金はバレると取り上げられるから注意!
とか言ってるようなもんやんけ

49 2022/03/18(金) 10:40:19.94
Google凍結はキツすぎるな
わりといろんなもん使えなくなるやん

50 2022/03/18(金) 10:40:22.26
あと中華製品買った時に「レビューしたらアマギフプレゼント!」みたいな奴も注意や
banされる

51 2022/03/18(金) 10:40:37.68
自業自得定期

52 2022/03/18(金) 10:40:42.85
日替わりセールでしか買ってないからバンされちゃうかな🥺