※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「公認会計士は難しいけど税理士は楽だから税理士目指しましょう」

1 2022/03/18(金) 14:20:20.19

2 2022/03/18(金) 14:20:34.64
なん?

3 2022/03/18(金) 14:20:58.93
どっちも大変じゃね

4 2022/03/18(金) 14:21:00.39
楽じゃねえよ
税法の暗記とかクッソめんどい

5 2022/03/18(金) 14:21:00.60
両方難しいからひろゆきには無理

6 2022/03/18(金) 14:21:06.29
楽ではない

7 2022/03/18(金) 14:21:20.78
こいつのオヤジが税理士なんやっけ

8 2022/03/18(金) 14:21:34.05
まあ1科目ずつ確実にいけるからな
とはいえ簿財で詰んでる中年ばっかりだけど

9 2022/03/18(金) 14:21:45.57
税理士舐めてて草
名無しさんのおすすめ
10 2022/03/18(金) 14:21:49.65
無理やな
ちな明治
日商1級まででやめた

11 2022/03/18(金) 14:21:51.05
ほんまこいつ適当な事しか言わんな

12 2022/03/18(金) 14:22:00.98
ひろゆきの親父は退官組だから資格取れたけど勉強大変やで
ワイ10年かかったし

13 2022/03/18(金) 14:22:19.31
まあ確実に言えるのはひろゆきにはどっちも無理って事や

14 2022/03/18(金) 14:22:26.26
税理士なんて公認会計士の劣化品が存在するの日本だけですから

20 2022/03/18(金) 14:23:18.42
>>14
法律上会計士なら税理士登録できるだけで税法知識は多分税理士の方が強いぞ

54 2022/03/18(金) 14:26:28.88
>>20
てか実務レベルの税法極めてる会計士なんてほぼおらん

59 2022/03/18(金) 14:27:13.50
>>20
多分じゃなく間違いなく税理士の方が上やで
会計士も多少は税法勉強するけど税理士試験とはレベルが違いすぎる

15 2022/03/18(金) 14:22:52.43
公認会計士と税理士の違いってなんなんや?

21 2022/03/18(金) 14:23:34.96
>>15
監査ができるのが会計士や

26 2022/03/18(金) 14:23:53.72
>>15
公認会計士の下位互換が税理士
その証拠に欧米には税理士なんて存在せず、そんなものの業務をやるのは公認会計士のみ

196 2022/03/18(金) 14:40:57.28
>>26
ドイツに税理士あるで

198 2022/03/18(金) 14:41:02.44
>>26
ならひろゆき正解やん

27 2022/03/18(金) 14:23:54.49
>>15
公認会計士は企業監査が出来る

32 2022/03/18(金) 14:24:10.23
>>15
会計士は資格上は税理士の完全上位互換や
業務はかなり違うけど

16 2022/03/18(金) 14:22:56.31
これも3ヶ月後に自分に論破されるんやろ

17 2022/03/18(金) 14:23:08.89
楽にできるとか人前で言えるのは会計士なり税理士資格取った奴くらいだろ

18 2022/03/18(金) 14:23:10.24
ひろゆきまた負けたんか?

19 2022/03/18(金) 14:23:17.01
こいつの親父みたいに国税あがりが簡単に取れるだけやぞ
22 2022/03/18(金) 14:23:35.37
税理士は難しいって言ってる人は頭が悪いだけなんで気にしなくていいです😅

23 2022/03/18(金) 14:23:37.12
出来ればずっと家でゲームしてたいでワロタ

24 2022/03/18(金) 14:23:39.28
ニートやフリーターやれるなら会計士でええやろ
社会人は税理士で1年に1科目ずつやればええ

25 2022/03/18(金) 14:23:48.73
税理士の方が需要あるわ

29 2022/03/18(金) 14:23:59.56
簡単ではないけど会計士と比べるとね

30 2022/03/18(金) 14:24:06.90
2ヶ月じゃ絶対どっちも受からんぞ

31 2022/03/18(金) 14:24:08.96
高学歴ニートが一発逆転狙うも難しすぎて詰む資格の代名詞やろ

229 2022/03/18(金) 14:43:45.53
>>31
低学歴だろそいつら

33 2022/03/18(金) 14:24:13.94
まあ科目別合格あるし1科目でも合格できたら強いしな

34 2022/03/18(金) 14:24:21.77
簿記論財務諸表論合格して大学院も行ったが残りの1科目やる気でない

36 2022/03/18(金) 14:24:46.76
弁護士業って一応税理士登録出来るらしいけど実務してる人っているんかね…

43 2022/03/18(金) 14:25:22.95
>>36
会計士ですら地雷なのに弁護士だとどうなんや

55 2022/03/18(金) 14:27:03.93
>>36
1人だけ会ったことあるけど相続だけしかやらないしそれ以外のほぼ税法知らんって言ってた

37 2022/03/18(金) 14:24:57.84
その資格で就職した後に楽なのはどっちなんやろ

53 2022/03/18(金) 14:26:26.69
>>37
会計士は20万位払えば税理士登録できるから合格できるなら明確に会計士>税理士や

80 2022/03/18(金) 14:29:24.35
>>53
会計士は両方の資格を持ってるようなもんなんやな
20万もかかるのは変な気がするが

39 2022/03/18(金) 14:25:06.17

こういうのひろゆきの計算なんだよな

無知ゆえに適当なこと言えば知ってるやつが色々コメントするために勝手に広めてくれて結果動画見てくれる人増えるから収益になる

41 2022/03/18(金) 14:25:11.92
家の中でずっとゲームしてたいやつが公認会計士ってどうなん

44 2022/03/18(金) 14:25:28.71
公認会計士て何やるんや?

45 2022/03/18(金) 14:25:50.35
会計士やけど仕事激務やからお勧めしない
税理士もかもだけど

51 2022/03/18(金) 14:26:23.01
>>45
米国公認会計士ってどうなん?
目指してるんやが
47 2022/03/18(金) 14:26:02.84
そんな難しいんか

50 2022/03/18(金) 14:26:10.92
普通の頭のやつなら会計士の方が楽だから。税理士の税法暗記は無理ゲー。

63 2022/03/18(金) 14:27:39.10
大学院で論文書けば科目免除できる制度もあるしな
就職できるか知らんけど