※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なぜ、iPhoneは電池残量の数字表記をやめたのか・・・

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/03/19(土) 20:36:26.49
なんでなん?SE買わすため?

2 2022/03/19(土) 20:37:08.98
減りが速くなるのバレるから

3 2022/03/19(土) 20:37:32.60
>>2
あっ🤭

38 2022/03/19(土) 20:46:09.73
>>2
これか
なるほどな

77 2022/03/19(土) 20:50:11.10
>>2
はえ~

4 2022/03/19(土) 20:37:45.01
ウィジェットで表示できるやろ

5 2022/03/19(土) 20:37:48.69
割と無くても困らんというか慣れた
1/3ぐらいのアイコンになったら充電すればいいみたいな感じになった

18 2022/03/19(土) 20:42:40.52
>>5
これが林檎信者か

27 2022/03/19(土) 20:43:44.60
>>18
とにかく信者扱いしなくちゃ気が済まないの草

29 2022/03/19(土) 20:44:27.41
>>27
だって別に表示させるか選べたわけだから
選べなくする意味がわからん

51 2022/03/19(土) 20:47:14.87
>>29
ワイは慣れたってだけや
普通「慣れた」って言葉に「元は不便だ」って意図も捉えられると思うが
別にシステムとして肯定してるわけちゃうで

56 2022/03/19(土) 20:47:57.96
>>51
マウスひっくり返して充電するのもございます慣れてそう

66 2022/03/19(土) 20:48:47.57
>>56
すまんがMacBookはもっとるけどあのマウスは使っとらんで
はなから使うつもりもない
名無しさんのおすすめ
6 2022/03/19(土) 20:39:24.15
画像一括削除とアプリ全部閉じはいつになったら搭載されるんや

7 2022/03/19(土) 20:39:35.35
SE使ってるから分からんけど今数字ないんか知らんだった

89 2022/03/19(土) 20:51:28.88
>>7
ワイモバ

8 2022/03/19(土) 20:39:45.21
🍎「背面タップすればコントロールセンター出るから…」
だから何だよ

9 2022/03/19(土) 20:39:58.58
結構ひどいよな

10 2022/03/19(土) 20:40:06.45
目安やろあんなん
気にするな

11 2022/03/19(土) 20:40:31.12
意味わからんよな
なんで不便にするのか

12 2022/03/19(土) 20:40:35.82
実数値まで分かる必要がない

25 2022/03/19(土) 20:43:30.39
>>12
充電切れそうな時以外意味ないね🙄
そういう限定的な時はウィジェットで見ろって事だろうね🙄

13 2022/03/19(土) 20:41:10.22
不便ですねえ

14 2022/03/19(土) 20:41:27.03
のっちが悪い

15 2022/03/19(土) 20:41:47.32
時刻以外の数字を排除するためじゃないの
なんか見やすさに関わってきそうぢゃん
右上ちょこっとやれば数字出てくるし、その操作も無意識に染み付いてるからボクはいいかなって感想🙄♫

16 2022/03/19(土) 20:41:54.89
普通中華OS使うよね

17 2022/03/19(土) 20:42:08.83
数字いらないってやついるけど逆だわ
アイコン要らないから数字だけ表示させてくれれば良いのに

20 2022/03/19(土) 20:43:07.55
>>17
ほんまこれ
19 2022/03/19(土) 20:42:45.55
ジョブズ時代の悪しき不便さを復活させたんやな

21 2022/03/19(土) 20:43:09.68
信者すごいな
今から防水機能なくしても喜びそう

22 2022/03/19(土) 20:43:09.87
まじでこれだけは用語不能では

23 2022/03/19(土) 20:43:11.57
見りゃ分かるからやろ

24 2022/03/19(土) 20:43:21.52
意外とiPhone j民多いんやね

26 2022/03/19(土) 20:43:36.22
これ養護する人だけは狂信者として扱う

28 2022/03/19(土) 20:44:09.50
どっちか1つにしなきゃいけないとしてどうして数値を消したのか
普通逆やろ

31 2022/03/19(土) 20:44:48.00
>>28
デジタル時計狂信者きちゃあああ🙄笑

32 2022/03/19(土) 20:44:49.98
%まで分かったところでメリットあるか?
減ってきたら充電するだけやし%無くても1ミリも困らんけどな

34 2022/03/19(土) 20:45:16.17
>>32
今どれくらい減ったなってわかる方がいい

35 2022/03/19(土) 20:45:26.82
>>32
あるよ
あとどれくらい使えるか目安になる

33 2022/03/19(土) 20:45:12.71
普通にあるが

36 2022/03/19(土) 20:45:33.99
>>33
SEやろ

39 2022/03/19(土) 20:46:14.83
今日6sぶりのiPhone戻って来たけど思った以上に使いづらくて早くも泥に戻したいわ

40 2022/03/19(土) 20:46:19.21
se民ワイあるけど
あまり役に立ってない

110 2022/03/19(土) 20:53:29.33
>>40
そうか?2パーセントまで粘るの楽しいんご

41 2022/03/19(土) 20:46:25.02
これだけはさすがに擁護不能

42 2022/03/19(土) 20:46:32.94
コントロールセンターでは表示されるから…
45 2022/03/19(土) 20:46:40.00
実際は1%からが長い

47 2022/03/19(土) 20:46:54.72
コントロールセンター出したら見れるやろ?

49 2022/03/19(土) 20:47:03.09
もうそこまでこだわるならバッテリー表記ごと消せば逆に褒めてやるわ

50 2022/03/19(土) 20:47:03.63
どう表示するか選べるようにすればええだけやのにな