※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

北方領土を取り返すメリットをワイに教えてクレメンス

1 2022/03/20(日) 11:46:41.16
なんかあるんか?

2 2022/03/20(日) 11:47:03.01
カニが安くなるカニ🦀

3 2022/03/20(日) 11:47:17.70
ない

4 2022/03/20(日) 11:47:26.40
ロシアが北海道を攻める時の前線が遠くなる

5 2022/03/20(日) 11:47:29.17
ロシアにとってのほうが大事な場所なんよ

6 2022/03/20(日) 11:47:31.63
住んでた人が喜ぶ

7 2022/03/20(日) 11:47:36.91
アメカスが喜ぶ
基地つくれー

8 2022/03/20(日) 11:47:45.28
経済水域やろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/03/20(日) 11:47:48.02
🦀

10 2022/03/20(日) 11:48:05.29
安倍が喜ぶ

11 2022/03/20(日) 11:48:07.45
ソ連が日本の降伏後に不可侵条約破って攻めてきたことを再度世界に認知できる

14 2022/03/20(日) 11:48:43.57
>>11
これ

40 2022/03/20(日) 11:56:09.95
>>11
それなら全千島返還要求が妥当では?

50 2022/03/20(日) 12:00:18.66
>>40
千島は放棄しちゃってるしなあ🤔
もう一回全世界と平和条約結ぶとかしないとめんどくさいことになりそう

44 2022/03/20(日) 11:57:53.33
>>11
日露戦争での勝利も再認知されるだろうな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2022/03/20(日) 11:48:24.64
やきう場最北端の地が北へ広がる

13 2022/03/20(日) 11:48:32.37
許すと北海道もとられるぞ

15 2022/03/20(日) 11:48:46.41
ししゃもとホッケが食べ放題

16 2022/03/20(日) 11:48:55.32
現実的なメリットは海産資源や海底資源やな
それより大事なのはメンツや
領土問題は一度でも妥協したら相手につけこまれ続けてどんどん奪われ続けるのみなのは歴史を見れば明らかや

22 2022/03/20(日) 11:50:27.59
>>16
これや

24 2022/03/20(日) 11:50:44.78
>>16
海洋資源や海産資源って本当にあるの?
4島海域に関しては漁業は事実上黙認されてるし、サハリンにはガスあるけど4島にはなんもなくね

17 2022/03/20(日) 11:49:11.79

軍事的に重要なのはわかる
経済的に重要なのかどうかはよくわからない

あとネトウヨがその辺の具体的な数字を出さない理由もよくわからない

18 2022/03/20(日) 11:49:22.85
領土が増えたらうれしい

19 2022/03/20(日) 11:49:39.23
ついでに竹島も取り返せる
20 2022/03/20(日) 11:50:14.16
世界レベルの原発作ろうや

21 2022/03/20(日) 11:50:15.51
主権

23 2022/03/20(日) 11:50:39.08
🦀さん以外にメリットないんやろか

25 2022/03/20(日) 11:50:48.98
ロシアが北方領土を占領するメリットを教えてくれよ
それがそのまま取り返すメリットになる

28 2022/03/20(日) 11:51:26.07
>>25
日本を攻める時の前線基地やろ

29 2022/03/20(日) 11:51:48.38
>>25
ならんやろ別に
ロシアにとって大切な理由であって、日本にそれが必要かはまた別の問題や
アメリカには必要かもしれんけど

31 2022/03/20(日) 11:52:13.63
>>25
海を目指すのはロシア人の習性や

33 2022/03/20(日) 11:53:15.53
>>25
港の確保や
ロシアは凍るからね

35 2022/03/20(日) 11:53:56.17
>>33
もう地球温暖化でウラジオストック凍らんのに?

38 2022/03/20(日) 11:55:07.32
>>35
温暖化というか気候変動やで
冬は冬で気候が荒れるんや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

36 2022/03/20(日) 11:54:24.16
>>25
北極海周り海運ルートの確保のため
アメにここ取られるとやばい

46 2022/03/20(日) 11:58:30.82
>>25
オホーツク海への侵入経路のどちらかの岸が必ずロシア領になる

26 2022/03/20(日) 11:51:12.08
立地的にアメカスに影響ありそうやな

42 2022/03/20(日) 11:56:49.20
>>26
日本の外交は核無しの割にようやっとると思う
問題は意外とアメカスが劣化してるんよな
そのせいでロシアがやりたい放題

47 2022/03/20(日) 11:58:32.85
>>42
アメカス依存を減らさなあかんな
簡単ではないが

30 2022/03/20(日) 11:51:55.76
サハリンあたりには石油があるぞ

34 2022/03/20(日) 11:53:44.29
取り返して得られるメリットより、ロシアとの外交カードとしてキープしとくことで得られるメリットのほうが大きいやろうな
37 2022/03/20(日) 11:54:39.62
悲願って感じかなあ
スキー場が増える

39 2022/03/20(日) 11:55:48.28
北方領土のすぐ傍に住んでるけど軍事演習で朝からドンドン音鳴ってうるせーからあの辺からロシア軍居なくなって欲しいわ

41 2022/03/20(日) 11:56:45.36
魚がいっぱいとれるんか?

43 2022/03/20(日) 11:57:43.18
顰蹙買うぞ

45 2022/03/20(日) 11:58:30.62
譲歩しまくってたら全部取られるから
揉めてるぐらいでええんやない

48 2022/03/20(日) 11:59:54.49
>>45
まあロシアも緩衝地帯がほしいだけやからな
侵略まではしない

49 2022/03/20(日) 12:00:18.04
正直今住んでる人がかわいそうやから漁業権と資源採掘権だけ分けてもらえたらそれでええわ
それにただでさえ北海道では死にかけてる消滅可能性自治体がたくさんあるわけやし日本が統治するなら基地にするしかない