※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VIPPER「メモリは16GBにしろ!Corei5以上にしろ!」家電屋「メモリは4GBで動きます。最近のCeleronは優秀です」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/21(月) 13:12:51.056
どっちを信じたらいいんだ🤔

7 2022/03/21(月) 13:13:54.910
>>1
お前を信じる俺を信じろ

2 2022/03/21(月) 13:13:21.681
俺を信じろ🥺

3 2022/03/21(月) 13:13:28.693
俺たちを信じろ😤

4 2022/03/21(月) 13:13:38.203
悪い事は言わないから最低8

5 2022/03/21(月) 13:13:48.849
家電屋でいいよ^^

6 2022/03/21(月) 13:13:52.984
家電屋さんは基本的に抱えてる不良在庫を高値で売りたい真性のクズであります

17 2022/03/21(月) 13:15:33.658
>>6
チェーンにもよるとしか
ヤマダ電機は売り場に置いてある品物見る時点で完全にそうだけど、最近のコジマは逆に「最新モデルしか扱いません」みたいな感じがする
新型の兆候があるとすぐに現行モデルを値下げ→在庫処分モードだし
名無しさんのおすすめ
8 2022/03/21(月) 13:13:58.675
家電屋「嘘はついてない」

9 2022/03/21(月) 13:13:59.178
家電屋は電気のプロだ

10 2022/03/21(月) 13:14:01.789
メモリは8で良い
Celeronの4は遅すぎ重すぎる

11 2022/03/21(月) 13:14:03.262
間を取ればいい

12 2022/03/21(月) 13:14:13.631
動くだけでいいのかそれとも重くならない快適さを追求するのかやな

13 2022/03/21(月) 13:14:16.067
使用用途によるとしか・・

14 2022/03/21(月) 13:14:50.046
セレロンは省エネなんだろ?
ゲームとかしないならありじゃないの

15 2022/03/21(月) 13:15:13.957
Windowsって32GBないと快適な動作期待できんだろ

16 2022/03/21(月) 13:15:19.702
そりゃ家電屋は売る側なんだから
たとえゴミでも使えると言わないと売れないだろ
どっちを信じるべきかは聞くまでもない

20 2022/03/21(月) 13:16:31.305
>>16
Intelが没落したのはセレロンとか言うゴミ石売りつける商売やってるからだよ

18 2022/03/21(月) 13:15:35.189
動くのと使えるのとは別だからな

19 2022/03/21(月) 13:16:06.563
今のceleronってhaswellのi7と同じくらいの性能なんだろ?
値段によっちゃ全然アリだろ

21 2022/03/21(月) 13:17:07.112
せれろんは低性能省電力でなきゃ存在意義がない

22 2022/03/21(月) 13:17:24.605
家電屋の言うこと聞くやつってスマホで事足りるよね
VIPPERを信じろ

28 2022/03/21(月) 13:18:27.915
>>22
スマホのチップセットに大画面据付けた方がマシな働きすると思う。もはや

24 2022/03/21(月) 13:17:42.755
家電屋はド素人

25 2022/03/21(月) 13:17:56.728
ノートPC買うくらいならタブレット買え
27 2022/03/21(月) 13:18:10.381
メモリは8でもええしi5なら十分や

29 2022/03/21(月) 13:18:34.624
クリエイター16GB以上 10コア以上
パンピー8GB以上 2コア以上

42 2022/03/21(月) 13:22:08.333
>>29
2コア→4コアは圧倒的な差
6コア以上は差がない

30 2022/03/21(月) 13:18:52.978
メモリオンボの方が暴即なのなんでなん

32 2022/03/21(月) 13:19:45.548
ただセレロンNシリーズ搭載ドンキPCはおもちゃとしてなら面白いよ

33 2022/03/21(月) 13:20:38.396
>>32
鈍器

34 2022/03/21(月) 13:20:40.296
俺「メモリ8GBでCPUはcorei3以上にしとけ」

36 2022/03/21(月) 13:20:47.459
セレ+メモリ4GならWinタブで十分
i3+メモリ8Gで事務作業レベル

37 2022/03/21(月) 13:21:18.318
セロレンでもいいけどメモリ8以上ほしい

38 2022/03/21(月) 13:21:21.402
ゲームやりたいのかやりたくないのかどっちなんだ

39 2022/03/21(月) 13:21:22.193
メモリは去年までなら8で充分と思ってたけど
Windows11のAndroidアプリ利用がメモリ16GB推奨だったり
エルデンリングが12GB要求してきてたりするから今後は16以上がデフォになると思う

40 2022/03/21(月) 13:21:41.981
レッツノートは多少高いところから落としても落としても問題動くから優秀
尚値段()

43 2022/03/21(月) 13:22:52.315
>>40
後は物理的な耐久性に振りすぎてて電気的なノイズには弱いとも聞く

41 2022/03/21(月) 13:21:42.694
ビッパーを信じて今まで良いことあったか?
それが答えだ

44 2022/03/21(月) 13:23:02.174
家電屋にPC買いに行くやつってそのPCで何すると思う?

45 2022/03/21(月) 13:23:33.003
Win10起動しておくだけで8G必要じゃね

46 2022/03/21(月) 13:23:40.805
そりゃあ国が学習用のパソコンのスペックとしてCeleronの4GBを推奨してるんだから電気屋が正しいだろ

55 2022/03/21(月) 13:25:50.155
>>46
ガキがハローワールドするだけなら十分すぎる
正直Atomで良いよ

47 2022/03/21(月) 13:23:51.006
家電屋は専門家、vipperは素人
どっちが正しいかは考えたらわかるよね

49 2022/03/21(月) 13:24:04.041
メモリ4はyoutubeすらきつそう
50 2022/03/21(月) 13:24:08.680
32bitじゃなきゃせめて8

51 2022/03/21(月) 13:24:10.914
12世代i3はそれ以前のi7よりすごいとか聞いたけど

56 2022/03/21(月) 13:27:07.023
>>51
マルチスコアは8世代i7よりやや下くらい
シングルは10世代i7くらいやな

53 2022/03/21(月) 13:24:29.746
8でいい

54 2022/03/21(月) 13:25:45.321
公用PCのメモリ4GBでWin10Pro回そうとしてるクソなんやが

57 2022/03/21(月) 13:27:35.113
中古のレッツノートてええよな
割と新しいやつで安いの多いし

58 2022/03/21(月) 13:27:41.065
メモリ4GBの厳しさは、一度操作すればわかる