※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【なんJ終了】なんJ壊滅について一連の流れを教えてくれ

1 2022/03/22(火) 03:00:49.198
お願い♥

3 2022/03/22(火) 03:01:40.376
たのむ

4 2022/03/22(火) 03:01:48.432
スクリプト湧いたからや

5 2022/03/22(火) 03:02:03.841
>>4
これ

6 2022/03/22(火) 03:02:17.068
なんかvipperが悪いらしいよ
名無しさんのおすすめ
7 2022/03/22(火) 03:02:27.466
グロ画像貼りまくるスクリプトが暴れて運営にお願いしたら板ごと消した
VIPでも昔似たようなことあったでしょ

9 2022/03/22(火) 03:03:25.372
>>7
そんなことあったんけ?

15 2022/03/22(火) 03:06:28.643
>>7
「食」スプリクトの事か

17 2022/03/22(火) 03:06:57.187
>>15
食グロは誰がやってたんだっけ?

20 2022/03/22(火) 03:08:15.832
>>17
知らない
ただただ不愉快な気分になった

10 2022/03/22(火) 03:03:32.710
あんなところがあるからいけないんだ!

11 2022/03/22(火) 03:04:27.053
AsciiArt

12 2022/03/22(火) 03:05:23.156
サーバの問題とか聞いたんだけど。。。

13 2022/03/22(火) 03:05:25.879

◾2022年2月
なんJにてスクリプト荒らしが活発化。

◾2022年2月22日
スクリプト荒らしが特定のワードに反応することを利用して、任意のスレにスクリプトを誘導できる可能性が提示。スクリプト荒らしに大きな関心が集まる。
同時期に、NG避けされた同名のスレを乱立するスクリプトも出現。
以前よりアフィ板、Vチューバー板となっていたなんJを不満に思うなんJ民を中心に、移住を提唱する者が現れる。

◾2022年2月24日
移住先としてなんGが候補に。入植の開始。
なんGにはとうすこガイジが定住していたため、スレタイNGの利用が推奨される。

◾2022年3月13日
なんJの崩御につきなんJ難民が流入。

◾2022年3月21日
埋め立てスクリプトの負荷によりJimがなんJを閉鎖する。なんJ民はなんG、VIP、嫌儲、なんUに分断される。

16 2022/03/22(火) 03:06:34.553
>>13
ガチ閉鎖なの?
Jついに陥落しちゃうの?

23 2022/03/22(火) 03:10:34.924

>>16

swallow.5ch.net ですが現状書き込み及び閲覧が出来ない状態になっております
現地からの報告によるとハードウエア障害の可能性があるとのことですので
復旧には少々時間が掛かることが予想されます

なんでも実況Jをご利用の方には一時的ではございますが
なんでも実況G


ニュース速報VIP
https://mi.5ch.net/news4vip/
をご利用頂けるとありがたいです

大変ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします

24 2022/03/22(火) 03:10:35.017
>>13
ガチの質問だけど技術的に対策できないとか有りうるのか?
携帯回線からも書き込んでるの分かってるんだからIP開示すればいいんでない?

14 2022/03/22(火) 03:05:39.218
スクリプトを稼働してるのがおじ乳輪

18 2022/03/22(火) 03:07:40.588
食グロもおじ乳輪
嫌儲の件もおじ乳輪

21 2022/03/22(火) 03:08:41.583

VIPでもここ最近でも似たスクリプト作っててそいつがおじ乳輪だったよ

VIPでテストしてたのをなんJで使っただけ

22 2022/03/22(火) 03:10:27.419
1年前か半年前位まではVIPでやってたのをなんJでグロ画像使ってやり始めただけって印象
たしか金支払ってくれたら荒らすのやめるわとか言って最後の方は名前出しておれがやってるみたいにスレとかも立ててたはず

28 2022/03/22(火) 03:12:04.721
>>22
本とかしらんけどこれは見たな
ワザとかしらんけど実際に金払ったヤツが被害届け出すとか出さないとか

26 2022/03/22(火) 03:11:21.779
あん時誰か金支払ったんかね?
その後くらいからパッタリVIPから消えたが

31 2022/03/22(火) 03:16:15.760
>>26
払ったやつがいたらしい
それも割とまとまった金額
29 2022/03/22(火) 03:14:54.636
確か9月ごろだな去年の
VIPの過去のスレタイを検索して大量に立てるスクリプト作って一時期は半分くらいスクリプトの立てたスレで埋まってた

32 2022/03/22(火) 03:16:28.239
なんJ荒らしてたのはグロ画像の他に韓国スクリプトってのがいて特定の召喚ワードを含むレスがつくと複数の単発IDで謎の呪文唱えながら一瞬で完走してスレ落とすやつがなんJ崩壊の原因

34 2022/03/22(火) 03:17:14.133
なんJ民は消えろや

35 2022/03/22(火) 03:17:22.055

36 2022/03/22(火) 03:17:26.718
おじ乳輪ビットコインくれとか言ってたなw

37 2022/03/22(火) 03:17:41.373
おじ乳輪ってスクリプト荒らし辞めてほしかったらPayPayで二万払えって言ってたやつだよな

39 2022/03/22(火) 03:18:53.143
41 2022/03/22(火) 03:20:37.427
なんでVIPしか興味なかったのに向こう行ったの?

43 2022/03/22(火) 03:21:00.711
普通に脅迫やんけ