※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「Q.ベーシックインカムを導入するとどうなるの?」←コレに対する答えがヤバ過ぎると話題にwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/22(火) 08:57:28.602

Q.ベーシックインカムを導入するとどうなるの?

A.
1.年金がなくなる。
2.だから障害年金とかも一切もらえなくなる。
3.医療費10割負担。
4.だから骨折したら200万円。
5.救急車有料(海外では1回出動20万~30万。ちなみに実際に呼んだ人が払う)。
6.生活保護なくなる。
7.現生活保護受給者は手取りがほぼ半減する。弱者は最低限の文化的生活を営めない可能性大。

2 2022/03/22(火) 08:57:45.234
やばい

3 2022/03/22(火) 08:57:52.123

Q.ベーシックインカムを導入した国はその後どうなったの?

A.世界の社会実験とその結果↓

フィンランド🇫🇮
→特に変化なし。やってもやらなくても同じ。なので導入費用だけかかるので試験運用後に延長なしで終了。
カナダ🇨🇦
→フィンランドと同じく導入費用が予想よりも大きくなりすぎて1年で廃止へ。
スイス🇨🇭
→国民投票で否決。スイス教授『働かなくてもお金がもらえるなら、働かない人間が圧倒的に多くなるのは火を見るより明らか。』反対約76%の大差。
イタリア🇮🇹
→財源が判然としない。ただのバラマキと化して失敗。
オランダ🇳🇱
→まだ結果報告なし。
ドイツ🇩🇪
→まだ結果報告なし。
カタール🇶🇦
→一応成功。しかし元から超有名産油国。医療、教育など生活の多くが無料で提供されそもそも生きることにお金がかからないのであまり意味はない。

4 2022/03/22(火) 08:58:04.315
まずい
名無しさんのおすすめ
5 2022/03/22(火) 08:58:04.482
かかる税金を誰も計算してないのもすごい

6 2022/03/22(火) 08:58:18.081
どうすんのこれ?

7 2022/03/22(火) 08:58:37.251
これじゃ日本で導入はムリだよ・・・

8 2022/03/22(火) 08:58:50.741
かなしい

9 2022/03/22(火) 08:59:51.015
何をなくして統合するかの議論もしてないのに
どうなるとは一概に言えないだろ

11 2022/03/22(火) 09:00:24.254
>>9
既に竹中が社会保障無くすって言ってるんだけど

14 2022/03/22(火) 09:01:29.331
>>11
ソースplz
あと仮にそうでもそれは竹中案でしかないから

15 2022/03/22(火) 09:02:34.406
>>14
月7万円を3000万人に配って、年額25兆2500億円
財源どうするの?

17 2022/03/22(火) 09:03:48.526
>>15
誰がお前にそんなこと聞いた

20 2022/03/22(火) 09:04:40.611
>>17
反論出来ないwww

27 2022/03/22(火) 09:07:50.697
>>20
ソース出せとしか言ってない
お前と議論してない

18 2022/03/22(火) 09:03:48.765
>>15
毎年国債刷って支柱にばらまいたらインフレ進んでいい感じになると思いますが

19 2022/03/22(火) 09:04:08.326
>>15
すげー乱暴な言い方すれば年収上から半分の税金を+14万円すれば全員に7万配れるじゃん

23 2022/03/22(火) 09:06:20.731
>>19
7万配ったところで今の時代「君、ベーシックインカム貰ってるからその分給料下げても問題無いよね?」とか十二分に考えられる話なんだけど?

28 2022/03/22(火) 09:08:03.220
>>23
流石に労組が黙ってないだろ

32 2022/03/22(火) 09:08:47.746
>>28
中小とか労組無いとこがほとんどだぞ
10 2022/03/22(火) 09:00:22.617
すまん、カタール人なるわ

12 2022/03/22(火) 09:00:27.903
厚生年金と生活保護と医療保険は据え置きじゃなかったっけ?国民年金は消えるとか言ってたけど

13 2022/03/22(火) 09:01:25.476
まあ日本は導入してもしなくても地獄なことに変わりない

16 2022/03/22(火) 09:03:14.913
日本じゃ中抜されまくってまず無理

21 2022/03/22(火) 09:05:21.824
ナマポ廃止でいいよな
クズを甘やかしてはいけない

25 2022/03/22(火) 09:07:19.966
>>21
ベーシックインカムで最低限の生活ができるのであれば要らんね
なまぽに関する手続きとか審査にかかってるコストがなくなれば少しは効率化されて経費減るね

22 2022/03/22(火) 09:05:58.736
やっぱ原油はパワーよ

24 2022/03/22(火) 09:07:00.787
何で全部が全部実費になる前提なんだ?

29 2022/03/22(火) 09:08:15.645
>>24
むしろベーシックインカム推進派が実費前提で主張してるけど

26 2022/03/22(火) 09:07:20.437
身内でやりくりしても意味ない
刷りまくったら今度は7万円の価値が下がるだけ
外貨稼いでこないと

30 2022/03/22(火) 09:08:20.485
>>26
インドに投資します

33 2022/03/22(火) 09:13:16.974

改憲して基本的人権カットしたら導入可能

即座に強行採決することも出来るだろうな

35 2022/03/22(火) 09:15:58.256
骨折200万ってことは今でも骨折したら60万以上かかるって意味だぞ

36 2022/03/22(火) 09:18:00.901
>>35
長期入院したケースだろう

38 2022/03/22(火) 09:26:14.616
>>36
いろいろ反論したいけど書き方に悪意あるだろ
救急車も日本なら前ならでも5万くらいなのにわざわざ海外ではとか書いて印象操作して
年金なくなるも国民年金と厚生年金かで全く違うのにまとめてたり

37 2022/03/22(火) 09:19:13.157
金持ちがばら撒いたほうが効果ありそう