※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「節電しないと広範囲で停電します!」

1 2022/03/22(火) 16:12:19.22

【速報】「広範囲での停電を行わざるを得ない状況が近づいている」萩生田経産相が緊急会見 さらなる節電を要請

萩生田光一経産相
「このままでは残念ながら、いわゆるブラックアウトを避けるために
地震の当日と同様に広範囲での停電を行わざるを得ない状況が近づいております」

午後2時半すぎ、萩生田大臣はこのように述べた上で午後3時から午後8時までさらに追加で5%の節電を要請すると発表しました。

季節外れの厳しい寒さで想定を超える電力需要がある一方で、
先週の地震の影響で一部の火力発電所が止まっているため電力の供給が追いつかない状況が続いており、
東京電力はこのままの状況が続くと午後8時以降に最大で300万軒規模の停電が発生するおそれがあるとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75f20c34da5faeb1bfb3b1765766c9ec9f8bb8c8

2 2022/03/22(火) 16:12:31.31
もう無理です

3 2022/03/22(火) 16:12:38.88
別にどうでもいい定期

4 2022/03/22(火) 16:12:40.35
今どんな感じや?

5 2022/03/22(火) 16:12:49.34
東京は大丈夫やろ

6 2022/03/22(火) 16:12:58.15
ありがとう自民党

7 2022/03/22(火) 16:13:05.99
寒すぎるんよ

9 2022/03/22(火) 16:13:23.20
あっそう…

10 2022/03/22(火) 16:13:24.51
一般家庭が節電したところでそんな変わらんやろ

14 2022/03/22(火) 16:13:37.74
>>10
うん

68 2022/03/22(火) 16:16:59.15
>>10
ばれた?

87 2022/03/22(火) 16:18:24.09
>>10
みんなでやるから絆が深まるんや

479 2022/03/22(火) 16:37:59.80
>>10
ほとんどの家庭が節電しないから停電した時に「お前らが言うこと聞かないからやぞ」って責任押し付けられるやん
名無しさんのおすすめ
11 2022/03/22(火) 16:13:27.81
東京はなんやかんやで大丈夫なんやろ

12 2022/03/22(火) 16:13:31.23
8時までは辛いわ

13 2022/03/22(火) 16:13:36.73
するする詐欺
結局しないからセーフ

15 2022/03/22(火) 16:13:39.88
さあいよいよのピーク時間や

16 2022/03/22(火) 16:13:41.48
ブラックアウトしたほうが真剣に原発再稼働考えてええんちゃうか

79 2022/03/22(火) 16:17:50.27
>>16
原発割合上げたら今回の地震みたいなの起こったら更に電力状況悪くなるで
実際に今回の地震で冷却系に問題出てるから稼働させてたら尚めんどう
点検中は止めないとアカンからな

17 2022/03/22(火) 16:13:51.82
どうやって停電するんやろうな

18 2022/03/22(火) 16:14:05.25
節電しない奴が悪いわけではない
東電が悪い

19 2022/03/22(火) 16:14:05.66
8時以降はどーすんのさ

20 2022/03/22(火) 16:14:06.51
8時まで飯も我慢しーや

21 2022/03/22(火) 16:14:07.87
明日からあったかいし何とかなるやろ

22 2022/03/22(火) 16:14:14.14
前回の計画停電から11年経ってるけどその間何やってたの?

25 2022/03/22(火) 16:14:19.26
もう夕方やぞ早よ停電しろ

26 2022/03/22(火) 16:14:21.31
でも節電しても自分にメリットないやん

35 2022/03/22(火) 16:14:32.23
>>26
これ

27 2022/03/22(火) 16:14:22.73
震災の時もそう言って計画停電しなかったやん
あんま嘘ついたらあかんねんで
28 2022/03/22(火) 16:14:22.88
先週問題なかったよね?

29 2022/03/22(火) 16:14:23.60
8時まででええんやな?

30 2022/03/22(火) 16:14:26.02
ストーブ使え

32 2022/03/22(火) 16:14:27.46
正直停電するのが楽しみな奴

33 2022/03/22(火) 16:14:30.81
どうせ使用量も改竄しとるやろ
余裕余裕

34 2022/03/22(火) 16:14:31.35
さみーんだから会社休業しろよ
どうせたいして大事でもない仕事なんだから

36 2022/03/22(火) 16:14:39.39
はよやれよ

38 2022/03/22(火) 16:14:50.50
なんで節電しないといけないの?

40 2022/03/22(火) 16:14:55.45
旅行に来てるから部屋の電気全開暖房全開だわ

42 2022/03/22(火) 16:15:00.31
何時に停電するんや?
もう風呂入るべきか?

45 2022/03/22(火) 16:15:05.16
やってみろや

46 2022/03/22(火) 16:15:13.12
電気代払っているのに…

48 2022/03/22(火) 16:15:30.13
107%でも停電せんのやからこいつらオオカミ少年やわ

50 2022/03/22(火) 16:15:42.34
パチ屋閉めろ

57 2022/03/22(火) 16:16:09.01
停電見たいしガンガン使えばええんか?

62 2022/03/22(火) 16:16:26.22
「増税しないと広範囲で停電します」

63 2022/03/22(火) 16:16:28.61
停電しそうだから定時で上がります…

67 2022/03/22(火) 16:16:50.70
今からやれや
やるぞやるぞやから舐められとんねん

70 2022/03/22(火) 16:17:04.52
ワイは大阪で暖房つけまくるで〜〜〜〜〜

73 2022/03/22(火) 16:17:09.44
いや節電は企業がするもんやろ
家庭に押し付けんな

90 2022/03/22(火) 16:18:39.70
>>73
これやね
飲食店はかわいそうやが

75 2022/03/22(火) 16:17:29.62
エニタイム暖房ガンガンで草
78 2022/03/22(火) 16:17:38.16

恵「節電に1番効果的なのは何なのでしょうか?」
専門家「テレビを消すことですね」
スタジオ「…」

これほんと草

82 2022/03/22(火) 16:18:11.38
>>78

94 2022/03/22(火) 16:18:49.53
>>78
ぐう正論

132 2022/03/22(火) 16:20:46.83
>>78
よういった

81 2022/03/22(火) 16:17:55.65
全然下がってなくて草、もうとばしちゃえよ