※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今日の演説でゼレンスキー大統領が言いそうなこと・・・

1 2022/03/23(水) 05:10:51.26
3.11を思い出して下さい

2 2022/03/23(水) 05:11:21.36
真珠湾を思い出して下さい

3 2022/03/23(水) 05:11:59.88
北方領土不法占拠については絶対言及するやろな

5 2022/03/23(水) 05:13:05.06
国民の沸点刺激してくるのたち悪いよな

9 2022/03/23(水) 05:15:39.11
>>5
ただ欧米に比べたらビックリするほど日本人はリアクション薄いだろうね

21 2022/03/23(水) 05:22:44.96
>>5
怒らせるっーか罪悪感、後ろめたさを刺激することで支援を呼びかける作戦なんだろうけど
日本人は過ち認めず正当化する人種だから
他の国と同じような演説じゃ大バッシングだろうな
豚を煽てて木に登らせるような内容にするべき

28 2022/03/23(水) 05:26:34.17
>>21
イスラエルでの演説でホロコースト引き合いに出したら嫌がってるユダヤ人おったし
過去のことを引き合いに出して利用することに対して嫌がる人はおると思う

6 2022/03/23(水) 05:14:25.38
原爆と北方領土

7 2022/03/23(水) 05:14:31.73
アメリカという大国に喧嘩売った浅はかさを思い出してください

8 2022/03/23(水) 05:15:15.43
東京大空襲を思い出してください

11 2022/03/23(水) 05:16:51.98
沖縄戦か大空襲か
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2022/03/23(水) 05:17:35.34
真珠湾からの原爆煽り
ロシアと同じ侵略戦争をしましたね?原爆投下を思い出してほしい

15 2022/03/23(水) 05:17:40.17
ほんま何言い出すか分からんから恐ろしいわ…

16 2022/03/23(水) 05:18:55.77
被爆国としてーの一択なんよなー

17 2022/03/23(水) 05:19:13.70
大鵬

18 2022/03/23(水) 05:19:24.58
問題は安倍煽りするかどうかや
これやったらマジで論争起きる

20 2022/03/23(水) 05:21:09.09
>>18
親露政策の批判したら凄いな
ドイツではやったんやろ?

19 2022/03/23(水) 05:20:13.33
ワン  モア  ヒロシマ

22 2022/03/23(水) 05:23:08.71
なんかアニメネタ入れてくるやろな
宇宙戦艦ヤマトとか

24 2022/03/23(水) 05:24:48.94
練習なしに日本の国会議員がスタンディングオベーション出来るかも課題か

26 2022/03/23(水) 05:25:21.29
>>24
ばんざーいとかやっちゃわないか心配

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

25 2022/03/23(水) 05:24:52.04
沖縄戦を例に徹底抗戦の重要性を訴えかけてみてほしい

33 2022/03/23(水) 05:27:47.80
いっしょに駆けて、駆け、駆け抜けようじゃありませんか

36 2022/03/23(水) 05:28:41.79
地震がなんだ!私たちは大変な思いをしている!

37 2022/03/23(水) 05:29:14.21
まぁ日露戦争くらいやないか
ただし日本人の近現代史の知識は著しくお粗末やからそれ自体知らんやつがなんぼでもおりそうやけと

39 2022/03/23(水) 05:29:57.31
wikiで毎回その国の特徴について検索してんのかな

41 2022/03/23(水) 05:30:15.94
追加で支援する口実作りでしかないやろうし、いらんやろこのパフォーマンス

47 2022/03/23(水) 05:31:32.15
>>41
追加で支援する口実作りなら有益やし必要やん

55 2022/03/23(水) 05:33:39.19
>>47
ゼレンスキーにとっては有益やけど日本にとっては不要やろ
こいつの演説なんか関係なしに支援や制裁は決定すべきことやん
衝動的な感情で決定する必要はない
62 2022/03/23(水) 05:35:11.53
>>55
もう戦争関連半分以上感情だからしゃーない
ここで断るとかやったら欧米から批判くらうしやらないメリットもない

63 2022/03/23(水) 05:35:16.41
>>55
感情論を完全に排除したらそれこそウクライナ支援自体が不要ということにならんか?
演説で心動かされて寄付するような国民もおるやろうし
逆にこれでゼレンスキー批判してるような奴らは最初から寄付する気なんて毛頭ないやろ

44 2022/03/23(水) 05:30:59.44
日本は核兵器の恐ろしさを知ってる唯一の国です
その核兵器で今ウクライナは脅されているのです

45 2022/03/23(水) 05:31:14.30
機材トラブルで延期

46 2022/03/23(水) 05:31:14.58
大体想像できるやろ
日帝時代反省しろしてるならウクライナ支援しろ
日本は火電依存度高い火電減らしてロシアから石油買うのやめろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

51 2022/03/23(水) 05:32:43.96
何時から?

52 2022/03/23(水) 05:32:53.00
18時

53 2022/03/23(水) 05:33:04.78
元寇を思い出してください

59 2022/03/23(水) 05:33:50.06
>>53
じゃあとりあえずウクライナに神風吹くの祈っとくわ

54 2022/03/23(水) 05:33:12.25
ドイツに対してかなり批判的な演説したんよな…
ほんまに何言われるんや…

56 2022/03/23(水) 05:33:39.80
ゼレンスキーの会見どこで配信されるん?

58 2022/03/23(水) 05:33:46.93
今こそ北方領土をトリモロス時です!

69 2022/03/23(水) 05:37:22.16
>>58
チョーゼバ(北方領土)イターキマス

61 2022/03/23(水) 05:35:10.08
生中継でやる予定だが戦況によっては録画したもの流すというあたりが戦争してる感あるわ
66 2022/03/23(水) 05:36:00.63
3000億スパチャについて触れたらおもろいんやけどな

67 2022/03/23(水) 05:36:53.26
全方位に調子のいいこと言うだけ

71 2022/03/23(水) 05:37:56.09
軍靴の音が聞こえる

73 2022/03/23(水) 05:38:01.71
日露戦争を思い出してください

76 2022/03/23(水) 05:40:45.95
リメンバーヒロシマナガサキ

84 2022/03/23(水) 05:43:25.48
午後6時から?
まだまだやな

86 2022/03/23(水) 05:43:46.63
シンゾーを思い出してください