※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

オレ、メルカリで騙されたんだが・・・

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/24(木) 03:48:56.657
酷いなぁ

2 2022/03/24(木) 03:49:41.815
ごめん

3 2022/03/24(木) 03:49:42.006
買った時点で負けだぞ?

20 2022/03/24(木) 03:59:35.141
>>3
喧嘩ください!

5 2022/03/24(木) 03:49:47.203
詳しく書け

6 2022/03/24(木) 03:50:01.636
ざこ

7 2022/03/24(木) 03:50:06.551
すまんな、騙される方が悪いんやで

8 2022/03/24(木) 03:50:51.318
保証期間内のモニターを買ったんだよジャンクの
そしたら最初に購入したやつの名前がないと保証が受けられないらしくてw
保証ききますか?って質問したが会社名から調べますとか言われてさ
更にいうとモニターの会社にも買う前に電話して問い合わせたのに「買ってから問い合わせてください」とこ言われてさ
いや一同にはめられたわ

11 2022/03/24(木) 03:52:15.186
>>8
そら酷えな
晒してしまえ…っていうのは名誉毀損になるのかね

12 2022/03/24(木) 03:52:21.893
>>8
ジャンクの意味知らんのか

64 2022/03/24(木) 05:37:58.862
>>8
これきみがわるいんじゃね?
名無しさんのおすすめ
9 2022/03/24(木) 03:51:41.522
ジャンクのだし

10 2022/03/24(木) 03:52:08.662
ジャンクなんだから無理だろ馬鹿かよ…

13 2022/03/24(木) 03:52:57.882
酷いなぁ
サポートが糞だからDELLは二度と買わんわ
最初にこの保証規約言ってくれたら絶対買わなかったのに
メルカリのやつが騙してきたのは金のためだと分かるがDELLが嵌めてきたのはマジで謎だ

14 2022/03/24(木) 03:53:20.958
当たり屋みたいな奴だな

15 2022/03/24(木) 03:53:57.204
DELLは悪くないと思うぞ

18 2022/03/24(木) 03:55:22.265
>>14,15
そんなもんなの?買ってから聞けってのは酷いような
俺が知識不足なだけ?

17 2022/03/24(木) 03:54:36.393
ジャンク品を購入したのに保証が受けられませんでした。
そのため星1つです。

21 2022/03/24(木) 04:01:03.415
>>17

22 2022/03/24(木) 04:02:14.087
>>17
騙される方が悪いって考えわねえわ
返品ですw

26 2022/03/24(木) 04:09:16.574
>>22
どこに返品するの?メルカリ?

19 2022/03/24(木) 03:58:30.922
むしろ購入者の名前あればいけるのかよ

23 2022/03/24(木) 04:06:04.896
ジャンク品の意味もわからん人が買うってこの感じは割とヤバいよね

24 2022/03/24(木) 04:08:11.715
>>23
んで行けるか不安に思ったから電話して、
買ってから聞けと言われた
買って聞いたらダメだった
これでヤバいのか

25 2022/03/24(木) 04:08:52.732
冷静に考えて保証使えるならジャンクで出品しないだろwww

31 2022/03/24(木) 04:15:50.962

>>24
だろ?だからとりあえず明日DELLに電話するわ
奇跡的にDELLが聖人だったら今後ことある毎にDELLを褒めるし駄目だったらことある毎に悪く言うw

つかメルカリの奴も保証無理だと思うよぐらい言ってほしいし、こんな感じで

>>25
俺が馬鹿だったんだなぁ
でもこんなハメ技が認められるって酷いもんだね


27 2022/03/24(木) 04:10:32.061
まあメルカリは購入者有利のシステムだから受取評価してなければ返品もできる

28 2022/03/24(木) 04:11:25.287
保証期間内なら売り主が修理に出せば良かった
その方が高く売れるし

32 2022/03/24(木) 04:18:33.827
ジャンク品の時点でハメ技じゃないだろ
ジャンク品の事をなんだと思ってるんだ?

39 2022/03/24(木) 04:26:36.555
>>32
それはわかる
でもなら会社は効かねえと言うべきだろ

33 2022/03/24(木) 04:20:38.312
メルカリで出品者が言う「ジャンク」は動く保証無いよとか返品やクレームを受け付けません程度の意味で
本当の意味で「ジャンク」って言葉を使ってる出品者は皆無だから紛らわしい

35 2022/03/24(木) 04:22:04.116
その辺のトラップは実はよくあるよ
もっと悪質なのいっぱいあるからこれ以降メルカリは使わないことだ

36 2022/03/24(木) 04:23:00.924
箱だけのps5じゃないだけましだろ
自腹で修理すれば
定価で買うより安けりゃね

37 2022/03/24(木) 04:25:35.692
それは修理しないと使えない程の物なの?

41 2022/03/24(木) 04:30:25.817

とりあえずどっかのショップの画像使ってるから思ってたのと違ったとかいって無理矢理返品させられる気はする
だがこれは正直イチャモンだ
でも送料ぐらいは俺が負担してもいいけどこれ持たされるのは納得できない

>>37
バックライトは付くけど何も映らない
直し方わかればいいけど…
1.3万円

出品者が賢かったならば保証効かないとしってたからこそジャンクで出品したわけだ
でも俺が保証について聞いても自分で調べろと来た
こりゃ証拠はないがそりゃ騙してきたんだなって思うよね
最悪俺が今回のを勉強料だと納得したとしても他にこうやって騙それる人が大勢いると思うとやるせねえわ

42 2022/03/24(木) 04:30:55.297
これDELLのサポートが悪いだけでメルカリ関係なくね

43 2022/03/24(木) 04:32:18.454
>>42
そうよね?サポートはまあ悪いよね?

47 2022/03/24(木) 04:34:24.530
>>42
中古でメルカリで購入したから修理してと言われてちゃんとした店で新品購入しろと返すのは正しいと思うよ

52 2022/03/24(木) 04:37:17.629

>>47
いや買う前に聞いたんだよ
例えばロットナンバー聞いてきたから画像見ながら答えて、それはAmazonで購入されたものですね?とか言われてハイって答えてさ

んで最後に俺が実はまだ買ってないんだよねって言ったら中国人のおばさんがohって言ってじゃあ買ったらまた電話してね^^って言った
俺はそれを信じてる
まだ希望はある

55 2022/03/24(木) 04:37:27.838
>>47
ちゃんとした店で新品購入しろと返したなんて話はこのスレにないぞ
46 2022/03/24(木) 04:33:50.682
出品者もそれ誰かから買ったんだろww

48 2022/03/24(木) 04:34:49.528

>>42
まぁ明確な詐欺ではないよ
よく見ると説明欄に外箱と中身違いますよって書いてあったし
でもそれで外箱のロットナンバー書いてあるところを一つの画像にしてる辺り俺みたいな無能を騙す気だったんじゃねえの?とほ思う

んでこういうケース一杯あるんだろうなって思った

まぁDELLは何を考えているのか分からんな
とりあえず今日電話するわ

>>46
呪いのビデオかよ

44 2022/03/24(木) 04:32:38.806
>>メルカリ民らしくて微笑ましいな
受取評価しなければ金返ってくるしサポートして欲しいなら新品をちゃんとした店で購入しろってDELLの言い分は正しい
俺はまだこういうメルカリ民に会ったことないから恵まれてるんだろな

45 2022/03/24(木) 04:33:32.626
再発防止のためにもメルカリに文句つけてトラブル申請したほうがいいぞ
さっさとしろ

49 2022/03/24(木) 04:35:32.221
出品者が保証外のことしてる可能性もあけど
その辺は確認したの?

50 2022/03/24(木) 04:35:44.546
てかジャンク品を買う奴って自分で修理出来たり部品取る為じゃないんか?

51 2022/03/24(木) 04:36:27.733
まあメルカリってジャンク品につきNCNRですってのは規約違反なんだけどな

53 2022/03/24(木) 04:37:21.165
つまり同じ値段同じ内容で回せば送料だけの損で済むってことか

54 2022/03/24(木) 04:37:24.419
こういう人増えてるんかな

57 2022/03/24(木) 04:52:05.334

>>54
俺が悪いって言いたいんだろうが実際出品者が意図的に騙そうとした確実な証拠はどこにもないよ
ただ業者で、それがジャンクで出品してて、保証効くかと聞かれてはぐらかした答えをしたんだからまぁ騙すつもりで出品したんだなと解釈するだろうよ

だからまぁ保証効かなかったんで次回から出品する前にその事を説明欄に書いてあげてくださいねとは言うつもり

メルカリ運営にもこの問題が発生したと言うわ

56 2022/03/24(木) 04:37:41.436

いやいや
呪いとかいう話じゃなく

保証内だったら出品者だって
補償内修理か新品交換してから出品したほうが儲かるだろ
やってないってことはそういうことだろ

お前も出品するしかねえなwww

58 2022/03/24(木) 04:52:55.263
>>56
言ってる事は分かってるよ
リングっていう映画があってね…
テンション低いからもういいわ…

59 2022/03/24(木) 04:53:44.107
釣りにマジレスしてるやついますか?

60 2022/03/24(木) 04:55:52.155

61 2022/03/24(木) 05:02:49.366
まあ取引キャンセル申請してみるしかないだろ
合意取れないと円満解決しないけど

62 2022/03/24(木) 05:12:41.009

オクとかのジャンク品ってニコイチで直したりする用で落とすもの
素性の分からない出品は、どんなに魅力的に見えても面倒くさいからスルー

そういうノウハウが積めない奴は手を出してはいけない

63 2022/03/24(木) 05:26:51.358
メルカリって昔からトラブル多いよな

65 2022/03/24(木) 05:43:42.295
そもそも他人から譲り受けての保証って普通に効かない可能性あるから
そこで変な期待しちゃった時点で負け
67 2022/03/24(木) 05:46:52.436
勝手に期待して違ったら騙されたって言ってるんだろ
勘違い野郎に多い話

68 2022/03/24(木) 05:47:48.816
ジャンク品と知りながら買っといて保証で儲けようとしてる方がどっちかというと騙そうとしてるのでは

69 2022/03/24(木) 05:50:21.592

もっと言えばジャンク品として売りさばこうとしてる時点で補償を受ける要件を満たしてないって考えるのが普通
最初から出品時の説明で不明瞭な点があるのは、わざとなら論外、わざとじゃないならトラブルの元

そんな出品は避けるに限る