※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

オタク「うまぴょい!うまぴょい!うまぴょい!」→半年後…w

anncapicturesによるPixabayからの画像
anncapicturesによるPixabayからの画像
1 2022/03/24(木) 08:57:22.39
ちゃんと競馬好きが出来上がるらしい
オタク友達がウマ娘にハマった奴らがみんな競馬始めちゃったって悲しそうにしてた


ウマ娘 プリティーダービー blu-ray box Season 1 + Season 2 全26話

2 2022/03/24(木) 08:57:54.64
養分増えてくれてありがとねぇ

53 2022/03/24(木) 09:33:14.22
>>2
かと言ってお前が当たるわけやないやん

3 2022/03/24(木) 08:58:50.68
ソシャゲと競馬とか搾取されすぎで草

5 2022/03/24(木) 09:00:09.18
ウマ娘から入る奴らってほとんどソダシ狂信するよな

6 2022/03/24(木) 09:01:38.10
競馬やるくらいならSP500に突っ込んどけって言っても言うこと聞かないんやけど
どうすればええ

47 2022/03/24(木) 09:25:27.53
>>6
株娘つくれ
名無しさんのおすすめ
7 2022/03/24(木) 09:03:05.74
競馬=チ一牛キモオタのイメージになったの草

10 2022/03/24(木) 09:05:15.16
>>7
元からギャンブルやぞ

92 2022/03/24(木) 09:51:09.31
>>10
これ
ラッタッタッみたいなファンほとんどおらんやろ

8 2022/03/24(木) 09:03:23.39
SP500なんてギャンブル性がないからな
ギャンブル中毒に勧めるならレバナスでしょ

11 2022/03/24(木) 09:05:37.49
もう誰もやってないや

12 2022/03/24(木) 09:06:36.37
ウマ娘馬券がーって騒いでたな
今は当たろうが関係ない

13 2022/03/24(木) 09:06:55.34
ゲートドラッグかな

15 2022/03/24(木) 09:07:05.72
馬券の売上増えたのはウマ娘関係ないって怒ってる人よく見るけどどうなの?

19 2022/03/24(木) 09:08:37.80
>>15
それはそう
近年の馬券売上増はネット投票の普及とコロナ禍の巣ごもり需要によるものやから

21 2022/03/24(木) 09:09:29.96
>>15
全く無いわけない
ただ元の規模がでかいので極端に増えてるとも言えない
アンチは影響が全く無いと言い信者はめちゃくちゃあると言うから話がこじれる

23 2022/03/24(木) 09:10:46.20
>>21
なんか納得だわ

24 2022/03/24(木) 09:11:09.73
>>15
元からネット販売を充実させてたから増え始めてはいたから間違いではない
その増え方が異様なハイペースなのはウマ娘関係あるでしょって話

34 2022/03/24(木) 09:19:08.04
>>15
元々ネット販売に力入れてて右肩上がりで増えてたから誤差レベル
コロナもあったしな

88 2022/03/24(木) 09:50:35.48
>>34
競艇も増えてるしまあそうだよな

84 2022/03/24(木) 09:49:51.80
>>15
関係ない地方の方が増えてて公営ギャンブル全体だと1番伸びてるのが競艇だからウマ娘の影響はほぼ誤差のレベルってのは間違ってない

18 2022/03/24(木) 09:08:13.40
仕事関係の人がただのゲームオタクだったのにフランケルとか言い出すから
たまげるわ

20 2022/03/24(木) 09:08:42.39
一回やってみるか!ってなって欲張った賭け方して大外しして興味を無くしたのがワイ🤪

40 2022/03/24(木) 09:21:40.59
>>20
辞められるなら正解や

22 2022/03/24(木) 09:09:59.14
ソシャゲのガチャで金溶かす人間とは相性抜群や

25 2022/03/24(木) 09:12:06.38
課金したお金が返ってくる可能性があるってすげーよな
ソシャゲはガチャ当たっても金返ってこないのに

28 2022/03/24(木) 09:13:56.94
>>25
逆にソシャゲと違って何のデータも残らん可能性あるぞ
ワイは複勝ドボンやってたから逆にソシャゲになって金賭けるの辞めたわ

43 2022/03/24(木) 09:23:18.97
>>25
昔はRMTで帰ってたときもあった
アレ完全に違法賭博だったな

26 2022/03/24(木) 09:12:27.49
馬好きになったわ

29 2022/03/24(木) 09:14:33.05
辞めたはずなのにサートゥルのダービーとかアーモンドアイの有馬の馬券はあるのはわからんけど
31 2022/03/24(木) 09:16:09.23
マジでこれ
ゲームやらんで競馬しか見なくなったわ

32 2022/03/24(木) 09:17:46.08
上で待ってるで

33 2022/03/24(木) 09:18:12.74
ソシャゲハマる層は当然ギャンブルにハマれるし
ロマン派だのブラッドスポーツだので酔える層は元々アニオタ系の嗜好しとる

35 2022/03/24(木) 09:20:22.10
趣味でお金も増えるからみんなハッピーやね🤗

42 2022/03/24(木) 09:22:44.92
血統 枠 馬場 適性 馬柱も見て鞍上も考慮せなあかんにしてもまず人間でもなく機械でもなく馬を見取らなきゃあかん 全て考慮した上で直感 好きなものを語りたいオタ気質に向いとる

57 2022/03/24(木) 09:36:25.20
>>42
それもう直感でええやん草
データに惑わされん分よっぽど高いやろ

65 2022/03/24(木) 09:38:18.52
>>57
1日とかの短い単位で見たらあらゆるデータ駆使した予想家よりも直感とかなんとなく好きってだけで馬券買った素人の方が勝つ日普通にあるからな
直感でもええってのは実際ほんまそのとおりやで

68 2022/03/24(木) 09:40:14.55
>>57
直感だけじゃいややもん 娯楽として思考を重ねた上での「適中」の快感がたまんないのよ そりゃ展開も何通りも考えられるから最終的には直感なんやけどさ

82 2022/03/24(木) 09:48:49.09
>>68
1週間考えまくってふと頭をよぎったサイン馬券の方が当たると虚しくならんか

44 2022/03/24(木) 09:23:54.83
駆けっこ自体そんなに面白いかものやと思わんなぁ

62 2022/03/24(木) 09:37:30.10
>>44
グランドファイナルとか英競馬はおもろいけどな

69 2022/03/24(木) 09:40:50.43
>>44
単純だから分かりやすくて面白いやろ
なんだかんだオリンピックの華は100m走やで

46 2022/03/24(木) 09:25:06.48
パチスロは?

48 2022/03/24(木) 09:25:43.71
今日郵便受け見たら有馬の時のキャンペーンでQUOカード当たってた
嬉しい

52 2022/03/24(木) 09:29:19.99
競馬で儲かろうとしない方がいいわ
少額でメインレースだけ嗜むのが正しい楽しみ方

58 2022/03/24(木) 09:36:33.49
悲しき過去…

60 2022/03/24(木) 09:37:17.64
馬かわいいからね

70 2022/03/24(木) 09:41:30.88
月1000円とか2000円とか上限決めて馬券買うならコスパのいい趣味だよな

74 2022/03/24(木) 09:42:46.77
>>70
1レース1000円定期
71 2022/03/24(木) 09:42:06.79
オタクパワーでメイケイエールを一番人気にしよう

77 2022/03/24(木) 09:45:01.90
>>71
高松宮は特に組織票ぶち込むまでもなくメイケイエール上位やろ

78 2022/03/24(木) 09:46:58.46
>>77
メイケイエールちゃんとレシステンシアちゃんのメス対決になるやろ

79 2022/03/24(木) 09:47:45.46
>>77
さすがにレシステンシア1番人気やろ
ウマ娘になってほしいからメイケイエール応援するけど

75 2022/03/24(木) 09:43:36.87
ガチ勢はみんな競艇に行き着くらしいな
馬は趣味

90 2022/03/24(木) 09:50:52.31
JRAにつぎ込んで公共の福祉に協力してくれや

96 2022/03/24(木) 09:54:05.72
ソシャゲはリターンないけど競馬は課金したらお金返ってくるしな

99 2022/03/24(木) 09:56:21.24
まあソシャゲよりはマシやろ
本質は変わらんが


ウマ娘 プリティーダービー blu-ray box Season 1 + Season 2 全26話