※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ「服に時間と金を使うのは無駄」←これwwww

1 2022/03/25(金) 08:44:18.02
ええんか…

2 2022/03/25(金) 08:45:01.56
くやC

3 2022/03/25(金) 08:45:26.53
なんでそんなこというんや…

4 2022/03/25(金) 08:46:00.70
ジョブズはイッセイミヤケの高級ブランド品だったよ
ただそれだけしか買ってなかった

6 2022/03/25(金) 08:46:18.70
>>4
ほんまか?🤔

9 2022/03/25(金) 08:47:39.05
>>6
ジョブスは浮浪者とかヒッピーみたいな滑降してたから
何度も警備員にキャッチされて
めんどくせーから同じ服を大量に買った
名無しさんのおすすめ
5 2022/03/25(金) 08:46:02.46
なあ(´・ω・`)

7 2022/03/25(金) 08:46:28.89
服選ぶのめんどいから同じの買っとけ

8 2022/03/25(金) 08:47:19.06
>>7
正直これでいいよな

10 2022/03/25(金) 08:47:43.01
ジョブズのクローゼット漫画みたいに同じ服かかってたんやろなあ

11 2022/03/25(金) 08:47:53.70
イッセイミヤケとリーバイス
これ豆な

12 2022/03/25(金) 08:48:27.34

ゲイツは普通にスーツ着てたぞ

飯はマックやけど

13 2022/03/25(金) 08:49:05.55
スニーカーはニューバランスの高いやつやろ?
金かけてるやん

14 2022/03/25(金) 08:49:16.11
選択するって脳みそを使うんだよ
仕事以外で出来るだけ選択肢を増やしたくないだけやで

15 2022/03/25(金) 08:49:58.73
ジョブズは、アップル創業時に日本に来てソニーの工場見学をした際に皆同じ作業服を着て仕事をしている事に疑問を抱き、ソニーの社長に「何故、みんな同じ格好なのですか?」と聞いたら「家族だからだよ」って言われた事に感銘を受けてアップルにも作業着制度を導入しようとしたが社員に反対されたので自分だけ作業着で仕事していたんだよね

20 2022/03/25(金) 08:51:51.71
>>15
なおその工場にカメラ持ち込んで
全てをパクりたおして捨てた畜生ムーヴ

24 2022/03/25(金) 08:53:24.29
>>20
>>15
マジなんか(´・ω・`)

53 2022/03/25(金) 09:20:07.33
>>24
ジョプスはソニーファンでiTunes始める時ソニーとやりたかったんやが
ソニーはうちは勝手にやります、アンさんはアンさんでどうぞって断ったんや

57 2022/03/25(金) 09:21:11.77
>>53
もったいないのか
17 2022/03/25(金) 08:50:40.57
正しい

18 2022/03/25(金) 08:50:41.04
そりゃあ何かを生み出せる才能ある人たちからしたらそうよ

19 2022/03/25(金) 08:51:42.09
ジョブズは寝ずに薬でエンジニア働かせて自分はすぐ帰ってた畜生エピソードほんま草

27 2022/03/25(金) 08:54:25.66
>>19

21 2022/03/25(金) 08:52:09.86
正確には毎日何を着るか考えるのは脳みそのムダや

22 2022/03/25(金) 08:52:33.14
無地だと全部ユニクロに見えるな

23 2022/03/25(金) 08:53:14.56
それはいいけど
それをマネしているやつらの薄さといったら

26 2022/03/25(金) 08:54:21.36
こういうのは成功した人が言うから良いんであって凡人が真似してもな

29 2022/03/25(金) 08:57:00.32
ジョブズの畜生エピソードといえば、車のナンバーを取得することが物凄く嫌いでナンバーが交付される前に新しい車に乗り換えてた
カリフォルニアだと3~4週間で交付されるから、1ヶ月で乗り換え

37 2022/03/25(金) 09:01:31.57
>>29
病気みたいやん

61 2022/03/25(金) 09:23:45.96
>>29
無駄の極みで草
毎朝服選ぶ時間より月1車選ぶ時間のが圧倒的無駄やろ

30 2022/03/25(金) 08:58:00.76
何に対しての無駄なんや
金儲けに対してか?

32 2022/03/25(金) 08:58:54.88
>>30
一日に使える脳みそは限りがあるから極力仕事のこといがいに使いたくないて考え

33 2022/03/25(金) 08:59:20.44
>>30
人生や

38 2022/03/25(金) 09:03:37.04

>>30
決断の数を減らす

米オバマ大統領
「私は常にグレーか青色のスーツを着用している。こうすることで私が下さなければならない決断の数が減るんだ。何を食べるか、何を着るか決める余裕はないし、他に決断しなくてはならないことが山のようにあるからね

FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグ
「僕は社会への貢献に関係しない決断はできるだけ下さないようにしている。実はこれは多くの心理学的な理論に基づいていることで、何を食べるか、何を着るかなどのたとえ小さな決断でも、繰り返し行っているとエネルギーを消費してしまうんだ。日々の生活の小さな物事にエネルギーを注いでしまうと、僕は自分の仕事をしていないように感じてしまう。最高のサービスを提供して、10億人以上もの人々を繋げることこそ、僕のすべきことなんだ。ちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、それがぼくの理由だよ

41 2022/03/25(金) 09:05:51.58
>>38
深いな

34 2022/03/25(金) 08:59:47.59
コイツらは着飾らなくとも価値があるからは

35 2022/03/25(金) 09:00:08.19
わかる

39 2022/03/25(金) 09:05:33.88
正論定期

40 2022/03/25(金) 09:05:43.41
ワイみたいな無能は見た目だけでも良くしとかんと何も無くなるわ

42 2022/03/25(金) 09:06:04.32
そもそもそいつらとお前じゃ時間の価値が違うし

44 2022/03/25(金) 09:07:24.24
アイスは同じものしか食べないワイ有能

47 2022/03/25(金) 09:14:23.57
ぶっちゃけスタイルいい奴はユニクロでもおしゃれ
悪い奴はハイブランドで固めてもどこかダサい
でしかないからな

50 2022/03/25(金) 09:17:20.33
そう言ったほうが人気でるからやろ

51 2022/03/25(金) 09:19:18.56
ジョブズ「同じ服50着 これをずっと着ていくわ」
ミニマリスト「服は2着で良いです!考える時間がもったいない!私の考えは実はジョブズと同じなんです!」

55 2022/03/25(金) 09:20:47.21 BE:565715748-2BP(1000)
>>51
少なくともジョブズは他人の真似事ではなかったのに考えが同じとか甚だしいわ

52 2022/03/25(金) 09:19:24.21

本人自身が人類の中でも最強トップレベルのブランド、価値のある人間とも言えるからな。
自分に自信があるから、ある程度のいいものを使い続けるだけでいいと割りきれる

中途半端な芸能人ほど自身が足りてないことを理解していて、自分のタレントとしての価値を高めるためにブランドを買い漁っている印象あるやろ

54 2022/03/25(金) 09:20:11.97
ジョブズって同じ服なだけでブランド品ってのがずるいわ

56 2022/03/25(金) 09:21:05.42
ミニマリストとファッション苦手おじさんにも担がれるジョブズ

59 2022/03/25(金) 09:23:02.93

>>56
ナンバー変えるのめんどいから車ポイ捨てするやでー

蕎麦のいい粉だけ食ったら後は捨てとこ!

従業員も上から三番目の実績だけど
コロンが気にくわないから捨てとこ!

58 2022/03/25(金) 09:21:17.89
ジョブスが負けたのは蕎麦とコーラだけや

60 2022/03/25(金) 09:23:23.81

https://i.imgur.com/HtqLWZn.jpg

no-image-title

ビル・ゲイツ「腕時計?丈夫な作りで時間が分かればそれでええやろ」

62 2022/03/25(金) 09:23:50.38
こいつら金なんて気にしてないやろ
時間は気にするから余計な選択する時間を減らしたいだけで