※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ無職、正社員の書類選考80社送るも既に50社からお祈りされる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/03/25(金) 12:28:48.38
しんどいなあ

3 2022/03/25(金) 12:29:30.03
職歴は?何歳?

8 2022/03/25(金) 12:30:19.60
>>3
33歳や
職歴は8年ぐらい

4 2022/03/25(金) 12:29:35.90
30社に賭けろ

5 2022/03/25(金) 12:29:48.66
文系か?
理系院卒ワイは2社で就活終えたで

6 2022/03/25(金) 12:29:52.71
無駄に電気や紙の資源を使うな
身の程を知れよ

7 2022/03/25(金) 12:29:56.95
内定30社出てて草

9 2022/03/25(金) 12:30:21.01
30残ったら問題なくね

12 2022/03/25(金) 12:31:21.47
>>9
まだ返答来てないだけやろ

23 2022/03/25(金) 12:32:41.53
>>12
そういうことか…

10 2022/03/25(金) 12:30:33.94
書類選考ってマジで通過率低いよな
一体何を見てるんだか
名無しさんのおすすめ
11 2022/03/25(金) 12:30:54.47
職歴なし無職じゃないならなんとかなる😁

13 2022/03/25(金) 12:31:26.05
職歴は8年っていう時点で無能臭するな

19 2022/03/25(金) 12:31:58.69
>>13
高校出て2年フリーターしてたからなあ

31 2022/03/25(金) 12:34:29.64
>>19
そうじゃなくて普通今までいた業界とか職種とかを答えるもんやで
そういうとこやろ

14 2022/03/25(金) 12:31:29.53
30社内定なのか、30社書類選考通ったのか

15 2022/03/25(金) 12:31:32.99
履歴書はラブレターやぞ

16 2022/03/25(金) 12:31:36.81
履歴書にミスあるんじゃね?

18 2022/03/25(金) 12:31:58.41
あきらめろ

20 2022/03/25(金) 12:31:59.44

ちゃんと手紙送れよ
https://imgur.com/MF5S8aS.jpg

no-image-title

41 2022/03/25(金) 12:36:38.81
>>20
バッドニュースファースト知らんとか社会人としてどうなんや

52 2022/03/25(金) 12:38:28.85
>>20
やめてクレメンス

21 2022/03/25(金) 12:32:08.11
未経験の職種ならそうやろうけど職歴8年なら経験ある職種に応募すれば面接まではいけるやろ

22 2022/03/25(金) 12:32:28.48
職歴8年すごくない

24 2022/03/25(金) 12:33:23.76
それだけ送れるの逆に凄いわ

26 2022/03/25(金) 12:33:46.20
120社くらいやってようやく内定ポもいるから、、、さ、

27 2022/03/25(金) 12:33:46.52
27歳ぐらいで管理職経験あるんやが、まったくカウントされないのがつらい

28 2022/03/25(金) 12:34:09.19
何業界かとかも書けよ
警備や介護ならすぐ決まるだろ

32 2022/03/25(金) 12:35:07.68
>>28
webやな
広告代理店とかにおった
営業、サービス企画、マーケティングとかしてた

29 2022/03/25(金) 12:34:10.16
いーま ぱーそこんーんで履歴つくれるから、 楽勝やよなあ ・・

30 2022/03/25(金) 12:34:20.96
30社望みあるやん

33 2022/03/25(金) 12:35:20.90
業種はなんや?

34 2022/03/25(金) 12:35:22.51

ちやんと すれ みてなかつたわ

80受けて80絶滅だとおもたわ 👍

80絶滅してからこいよ

35 2022/03/25(金) 12:35:34.95
そこそこ通ってるやん

36 2022/03/25(金) 12:35:43.57
50落ちたを言いたいだけちゃうんか

37 2022/03/25(金) 12:35:46.42
33で転職500社受けてなんとかホワイトに滑り込んだ

38 2022/03/25(金) 12:36:12.02
大学中退職歴なし時代のワイは辞めた年のゴールデンウィークに履歴書出しまくってたわ

39 2022/03/25(金) 12:36:14.53
よく何百社書類選考落ちたとかいう奴おるけど履歴書何百枚って手書きしたってことだよな
かなりきついと思うけどホンマなんか

45 2022/03/25(金) 12:37:24.64
>>39
流石にWordとかやろ

47 2022/03/25(金) 12:37:51.67
>>39
ネット応募やと書類落ちは書く必要ないで

48 2022/03/25(金) 12:38:00.38
>>39
全部PC作成やからメールで送るか印刷するだけや
証明写真も家のプリンターでええし

56 2022/03/25(金) 12:39:14.72
>>39
エクセルで作って志望動機のとこだけ書き換えだったぞワイは
いまは楽チン

69 2022/03/25(金) 12:40:36.71
>>56
志望動機考えるのにどのくらい時間かけてるの?

74 2022/03/25(金) 12:41:00.88
>>39
履歴書手書きとかただの馬鹿だろ
42 2022/03/25(金) 12:36:56.86
頑張れ

43 2022/03/25(金) 12:36:56.97
そこまで応募するともう本来やりたい仕事とかけ離れてくるよな

46 2022/03/25(金) 12:37:37.17
わい100社履歴書送ってこの前正社員に決まったぞ
何社落ちたか数えきれん
頑張れイッチ

51 2022/03/25(金) 12:38:27.82
>>46
全部手書きなんけ?

54 2022/03/25(金) 12:38:40.35
>>51
は?
なわけねぇやろ

72 2022/03/25(金) 12:40:52.03
>>51
て、て、て、手書きwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

49 2022/03/25(金) 12:38:08.55
30社も通ってて草
すごすぎ

50 2022/03/25(金) 12:38:19.82
そんな断られることないやろ
33で職歴8年なら
余程高望みしてるか余程なんか他に問題あるとしか思えん

65 2022/03/25(金) 12:39:52.98
>>50
少しは見てるが
従業員40名資本金、1500万、年間休日110日みたいな企業とかでも余裕で書類通らん

81 2022/03/25(金) 12:42:18.86
>>65
未経験の業界ならそのレベルでも落とされるのは残当だけどな
未経験が許されるのは20代までや

88 2022/03/25(金) 12:43:25.02
>>81
経験職や
新卒から一貫して広告やマーケティングの仕事しかしとらん

105 2022/03/25(金) 12:46:09.72
>>88
じゃあなんか別のとこで問題あるんやろうね

53 2022/03/25(金) 12:38:34.62
30オーバーなんて経験有りの仕事じゃないとまず無理やろ

58 2022/03/25(金) 12:39:19.63
>>53
実際そうでもないぞ

57 2022/03/25(金) 12:39:14.87
なぜまだ30よくわからないのがあるのに、ここまで後ろ向きになるのがよくわからん

59 2022/03/25(金) 12:39:29.00
ハゲてる?

61 2022/03/25(金) 12:39:33.37
50個全てそれぞれ会社について調べて志望動機でっちあげたの??

76 2022/03/25(金) 12:41:12.44
>>61
ワイは志望動機100社分会社のサイト隅々まで目を通してでっちあげたで

62 2022/03/25(金) 12:39:37.80
職種は絞ってんの?

63 2022/03/25(金) 12:39:51.31
当たり前だろ
なんでバイトでも始めて職歴作ってからにしない

64 2022/03/25(金) 12:39:52.47
80社も行きたい会社あるとかすごいな

66 2022/03/25(金) 12:39:55.10
むしろ就職とかマッチングとはいうからなあ

70 2022/03/25(金) 12:40:37.00
日本は求職者の立場が弱いからなぁ
何かと足元見られて低賃金で雇おうとするし

73 2022/03/25(金) 12:40:52.54
正社員で何でもいいならバイトから入ってたそのまま上がった方が楽ちゃうか

80 2022/03/25(金) 12:42:10.70
>>73
そういう制度あるとこに就職するのがいいけども、最近はそれを逆手にとって、
正社員にしないといけない雇用年数になると解雇という最悪の手を繰り出してくる
ブラック企業も多い

78 2022/03/25(金) 12:42:05.16
高卒?

79 2022/03/25(金) 12:42:08.40
空求人ばっかりなんやろ

83 2022/03/25(金) 12:42:30.89
基本的に退職理由=志望動機やし特別考えたことないわ

84 2022/03/25(金) 12:42:35.95
新卒ワイでも書類は50社とか送って2社だからなぁ

109 2022/03/25(金) 12:46:57.52
>>84
間違えた
内定数だった

85 2022/03/25(金) 12:42:38.21
愛知行けば働けるんちゃうの しらんけど

86 2022/03/25(金) 12:42:53.92
こんなん聞いたら絶対転職できんわ
会社の片隅で縮こまりながら粛々と仕事するわ

97 2022/03/25(金) 12:45:13.57
>>86
わかる

102 2022/03/25(金) 12:45:53.33
>>86
働きながら転職活動すればええやん

87 2022/03/25(金) 12:43:15.97

(イッチが選り好み態度で)お断り

やろ

89 2022/03/25(金) 12:43:41.11
ワイ志望動機テンプレ作って社名のとこだけ変えてるだけで書類は普通に通るで

90 2022/03/25(金) 12:43:48.30
まともな大学出てちゃんと書類作ったら7割くらいは通るやろ

91 2022/03/25(金) 12:43:56.60
中に入ると厳正に選んだはずの連中が大したことないのばっかとかザラやし
何も気にせんでええから送り続けるしかないんや

92 2022/03/25(金) 12:44:00.91
なんでエージェント介さんの?
93 2022/03/25(金) 12:44:04.73
就活するの面倒だったから派遣から正社員なったわ

94 2022/03/25(金) 12:44:13.74
30歳中盤近くになると、直近のマネジメント経験問われるのが辛いな

95 2022/03/25(金) 12:44:13.94
経験職なら通りそうやけどなぁ

96 2022/03/25(金) 12:44:37.07
見た感じ使えそうやが
文書壊滅なのか?

101 2022/03/25(金) 12:45:48.08
>>96
最近はエージェント使い出して、
応募書類は添削してもらってるが通らんな
やはり無職と年齢がネックらしい

98 2022/03/25(金) 12:45:25.29
Webとかホワイトカラーの仕事は有能スーパーマン待ちの、実質空求人ばっかだろ
介護や警備や工場だの底辺職なら、人間だと認識されれば採用されるレベル

99 2022/03/25(金) 12:45:29.98
同じ業種でそんだけ落とされるのは明らかに書類に問題あるやろ
誰かに見てもらえ

100 2022/03/25(金) 12:45:39.22
志望動機とかいう無駄の権化

107 2022/03/25(金) 12:46:26.70
>>100
金しかないやろってなるやつ

103 2022/03/25(金) 12:46:03.18
30代ってまだ若手くらいだけど求職者になると一気に老人扱いだよな

104 2022/03/25(金) 12:46:04.73
空白期間があったら基本的には雇ってもらえないぞ

111 2022/03/25(金) 12:47:16.13
>>104
てかこういうの結構多いよ
転職するにしてもまずは転職先きめてから今の職場やめたほうがと
アドバイスしてるが、人の話聞かんやつは先に仕事やめてきて、すぐ
見つかると思ってる
その結果、半年、一年と仕事につけないまま過ごすことになるが、要求するスペックが高すぎるんよね…

106 2022/03/25(金) 12:46:26.01
志望動機一社についてどのくらい時間かけて考えるの?

108 2022/03/25(金) 12:46:40.33
その経歴で何故落とされるんだ

110 2022/03/25(金) 12:47:15.77
もう契約社員も見てるわ
空白期間伸びると仕事感なくなっちゃうしさ

112 2022/03/25(金) 12:47:29.68
33歳無職はたしかにキツいわ
絶対こどおじやろ
間違いなく世帯は持ってないやろな