※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

AliExpress「原産国を出発しました→→📦→→日本」

1 2022/03/26(土) 05:27:38.01

ー1週間後ー

アリエク「原産国を出発しました→→📦→→日本」

カヌーで海渡っとるんか?

3 2022/03/26(土) 05:28:27.85
翌日には発送通知来て「お、速いやん!」と思ったらこれや

4 2022/03/26(土) 05:28:34.06
ワイの手コキボートや

5 2022/03/26(土) 05:29:07.02
>>4
🙈🍌💦

6 2022/03/26(土) 05:29:09.36
経由してるからな

7 2022/03/26(土) 05:29:59.37
初めてのアリエクやからまだ心に余裕が無いんや

8 2022/03/26(土) 05:32:14.23
一週間で原産国を出発なら早い方やろ
名無しさんのおすすめ
9 2022/03/26(土) 05:34:55.57
忘れた頃にやってくるからサプライズ感がいい
ぬいぐるみとかおすすめ

10 2022/03/26(土) 05:34:55.72
飛行機で送ってるらしいし何か輸出手続きとかなんじゃない?
ワイも詳しい事知らんからそんなこと想像してる

11 2022/03/26(土) 05:36:23.81
アリエク今やと注文してから到着までだいたい3週間はかかるで
ワイ先月4回買って全部そんな感じやった

12 2022/03/26(土) 05:37:10.27
購入時に「○月○日までに配送」ってあるけどこれは守ってくれるんか?

49 2022/03/26(土) 06:13:42.05
>>12
守らないと返金対象

13 2022/03/26(土) 05:38:25.58
昔シンガポール経由できた時は数ヶ月かかった上に壊れてた

14 2022/03/26(土) 05:40:43.98
それ目安やからなんのあてにもならんで
でも今やとさっき言った通りや
あとはどこ経由かによるシンガポールポストやとかなり遅い

15 2022/03/26(土) 05:41:36.44
>>14
えぇ……(絶望)

16 2022/03/26(土) 05:44:16.43
船便なら一ヶ月やぞ

17 2022/03/26(土) 05:45:01.65
海賊に襲われています🏴‍☠

18 2022/03/26(土) 05:45:11.45
まあアリエクは買ったの忘れるくらいでちょうどええで
配送安い理由は意味不明な経路使って送ってくるからやし
時間かかるのはしゃーない

19 2022/03/26(土) 05:45:22.56
fedex君は大抵箱がボコボコになってるのどうにかしろ😠

20 2022/03/26(土) 05:45:53.96
中国からやし直行やと思ってたわ……
これがアリエク、か

28 2022/03/26(土) 05:51:00.29
>>20
ワイの直近4回の注文の内訳は
台湾経由2回
キルギス経由1回
シンガポール経由1回
中国から日本へ直行なんて過去の買い物で見たことないで
前に注文したやつやと確かスイスに飛ばされたあと北米まで渡ってから日本に来たやつあったと思う
荷物の追跡ロケーション見てマジで北米にあるんか?って思った

32 2022/03/26(土) 05:53:34.65

>>28
キルギス草
長く壮大な旅をしてワイの元に届くとなると遅くてもなんかワクワクするな

おい、お前は今どこにいるんや?

21 2022/03/26(土) 05:46:47.44
発送しました(発送していない)
到着予定です(そもそも発送していない)

22 2022/03/26(土) 05:48:46.41
そこへいくと日本から出発してるはずなのに激遅の駿河屋ってすごいよな
カタツムリにでも運ばせてんのかな
23 2022/03/26(土) 05:49:01.94
だいたいオプションあるやろ
早くほしいならかねだせ

24 2022/03/26(土) 05:49:16.96
それより注文商品まとめるようになってから誤配が多い
iPhoneケースの代わりにフランス人が注文した謎の金具が届いたわ

25 2022/03/26(土) 05:50:17.89
アリエクってクレジットでしか買えんよな?
悪用は無いと思うが、中国企業にクレジット情報渡すの嫌やわ

27 2022/03/26(土) 05:50:53.84
>>25
プリペイドvisaとかでええんちゃうの

36 2022/03/26(土) 05:59:41.36
>>27
サンガツ

29 2022/03/26(土) 05:51:39.76
>>25
それ嫌ならチャージして使うタイプのカード登録しとけば被害防げるってネットで見た
まあワイは普通にクレカ登録してるが

31 2022/03/26(土) 05:53:10.03
>>25
LINEpay使えるから適時チャージしてアリエク専用で使ってるわ

37 2022/03/26(土) 05:59:54.32
>>31
ええこと聞いたわサンガツ

40 2022/03/26(土) 06:01:49.37
>>25
住所は?電話番号は?☺バーカ

46 2022/03/26(土) 06:09:10.99
>>25
アリエクはそんなに気にしなくても大丈夫や

26 2022/03/26(土) 05:50:49.82
通関に失敗しました(絶望)

30 2022/03/26(土) 05:53:05.24
ロシア人って今アリエクで買い物できんの?
VISA止められてさほど使えないPayPalすら止められて支払い方法なんてあるのか

33 2022/03/26(土) 05:55:45.06
紛争するとか物騒なこと書いてあるよな

34 2022/03/26(土) 05:56:47.58
>>33
あれほんま草
クレーム入れる的なことよな

35 2022/03/26(土) 05:58:06.25
Amazonとかと見比べてるとお前アリエクで仕入れて転売しとるだけやんけwって出品者めっちゃおるよな

39 2022/03/26(土) 06:01:19.11
>>35
ヤフオクの無在庫アリエク直送販売は目に入るだけで不愉快だわ

38 2022/03/26(土) 06:01:03.05
あと追跡も途中で大体途切れるから見てても参考にならんで
追跡途切れたままいきなり郵便受けに放り込まれるのが普通や
4回の注文のうち追跡が川崎税関まで辿り着いたのは1件だけや
あとは全部途切れたままいきなり届いた
追跡アプリはParcelsっての使っとる
cainiaoになってから17trackとかやとまともに追跡もできんくなった

41 2022/03/26(土) 06:06:52.27
送り返すの早すぎる再配達頼もうと思ったらその日の夕方にはもう海外やったわしかも返金されんし二度と使わん

42 2022/03/26(土) 06:07:34.21
>>41
酷過ぎて草草の草

44 2022/03/26(土) 06:08:31.92
>>41
んなわけない

47 2022/03/26(土) 06:12:06.37
>>41
これは嘘松やろね
43 2022/03/26(土) 06:07:53.96

ちなワイ
もうピクリともせんようなったわ

https://i.imgur.com/pgSAyT1.jpg

no-image-title

45 2022/03/26(土) 06:08:48.65
ソルティライチばかり飲んでるわ

48 2022/03/26(土) 06:12:13.28
届いたら不良品の流れまで