※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

高校中退を考えてるんやが、中退したら人生おわるかな?

1 2022/03/27(日) 13:02:29.72
馴染めなくて辛い
体育祭も文化祭も休んでた
みんなに嫌われてると思う

48 2022/03/27(日) 13:11:43.69
>>1
嫌われてるけど高校は卒業した方がええで
日本人における最大限の資格の一つみたいなもんだから

2 2022/03/27(日) 13:03:03.05
もう終わってるけどもしかして….という希望すら消え失せる

3 2022/03/27(日) 13:03:39.36
高校出ても大学行ってもニートはいるが

6 2022/03/27(日) 13:03:58.35
>>3
そりゃね

5 2022/03/27(日) 13:03:57.90
コンプにならんかどうかやな

9 2022/03/27(日) 13:04:22.48
>>5
そこやねぇ
あと1年通うとかきつすぎるわ
もう無理ぽ

7 2022/03/27(日) 13:04:11.87
高認とって大学行けば問題ない
なんなら高校行き続けるよりいい大学いけるかも

11 2022/03/27(日) 13:04:34.07
>>7
それは考えてる
名無しさんのおすすめ
8 2022/03/27(日) 13:04:14.65
終わってないやろ
その後どうするかや

12 2022/03/27(日) 13:04:47.37
>>8
高認とって大学かなぁ

10 2022/03/27(日) 13:04:29.84
大検

13 2022/03/27(日) 13:04:58.76
>>10
それやね
ワイもとろうとおもう

14 2022/03/27(日) 13:05:11.14
割り切っていけ
勉強する為と高卒の資格を持つために来てると思えばええんや
それすらできないならお前は社会不適合者やから生活保護について調べとけ

15 2022/03/27(日) 13:05:28.78

どんなことがあっても卒業しろ
友達なんかいらん、勉強もするな

中退の俺だからこそ、しがみついてでも卒業してほしい

18 2022/03/27(日) 13:06:46.76
>>14,15
高卒資格はもちろん欲しい
けど先生も冷たいしクラスメイトからはバカにされて陰口言われてるし
死にたいわ

37 2022/03/27(日) 13:10:01.18
>>18
ほなら留年までの欠席日数ちゃんと管理して適度にサボればええんや
それすらできないならお前に大学も就職も無理やから大人しく生活保護について調べとけ

16 2022/03/27(日) 13:05:31.98
中退で人生は終わらないけど
高校生活すらできないような奴は厳しいと思う

19 2022/03/27(日) 13:07:07.07
>>16
正論過ぎてきつい

17 2022/03/27(日) 13:05:42.04

大学デビュー成功するパターンはいくらでもあると思うが、中退すると自力で大学入るのが結構しんどいんよな

進学校のやつなら中退しても普通にMARCHとか入れるんやが

20 2022/03/27(日) 13:07:12.61
ん?
なんで高校中退で大学目指すんや
もうコンプ入りかけとるで
大学で学ぶ目的あるんやったら素直に高校卒業しろよ

24 2022/03/27(日) 13:08:11.71
>>20
中卒はさすがにやばいかなーってさ
通信制とかも考えてる
21 2022/03/27(日) 13:07:15.33
大学留年してやっと卒業できそうなんやけど大学院行ってもええか?
大学院って中退する人多い?

22 2022/03/27(日) 13:07:35.58
ワイは進学校やったから、中退しても大検とって東京外大に進学した
君の高校のレベルは?

31 2022/03/27(日) 13:09:03.61
>>22
偏差値は61くらい

34 2022/03/27(日) 13:09:41.30
>>31
よゆうすね
大学いけ絶対

38 2022/03/27(日) 13:10:04.31
>>31
偏差値あんまよくわからんかったから調べたら、わいの高校は76やったわ
61って悪くないんじゃない?

39 2022/03/27(日) 13:10:04.70
>>31
あちゃーきついな
高校の偏差値を10引いたのが大学の偏差値の目安やからね

23 2022/03/27(日) 13:07:38.31
話しかけてもいいのかな
けど嫌がられるからなぁ
なんでみんなができることがワイはできないんだろ
自分が嫌い

25 2022/03/27(日) 13:08:24.55
ちょっと自意識過剰かな
人間って他人のことなんか気にしてないよ、意外と
がんばれ

33 2022/03/27(日) 13:09:37.66
>>25
サンガツ
優しさで泣きそうや

26 2022/03/27(日) 13:08:25.14
終わりはしないけどその後はハードモードやで
ノーマルでプレイしたかったらあと2年ぐらい踏ん張るんやな
人生で2年とかちょっとやで

36 2022/03/27(日) 13:10:00.14
>>26
ンゴゴゴゴ……

27 2022/03/27(日) 13:08:27.88
通信制ってどうなん?
ワイみたいなゴミでも卒業できる?

29 2022/03/27(日) 13:08:43.14
>>27
よゆー

32 2022/03/27(日) 13:09:27.43
学歴コンプもやけけど
逃げ癖はそれ以上に引きずるで

35 2022/03/27(日) 13:09:59.17
>>32
これ
ワイの人生は「逃避」や

41 2022/03/27(日) 13:10:30.80
>>32
ワイは逃げてばっかの人生や

40 2022/03/27(日) 13:10:12.25
ワイのオトウット、ワイから一生逃げ回ってる

46 2022/03/27(日) 13:11:26.41
>>40
なんやそれ

42 2022/03/27(日) 13:10:38.19
たったの三年やし死ぬ気で卒業しろ

49 2022/03/27(日) 13:11:48.77
>>42
学校いきたくないんや
話す人いないしみんな嫌ってると思う

50 2022/03/27(日) 13:12:06.45
>>49
認識されてないから安心してええで

52 2022/03/27(日) 13:12:11.61
>>49
誰も気にしてないって

57 2022/03/27(日) 13:13:19.99
>>49
社会に出たら職場入ったばっかはそんなんとかいくらでもあるし学校の時とかまだイージーやで
43 2022/03/27(日) 13:10:57.17
ワイも中退したけど今年から大学行くで
中卒は流石に詰むわ

53 2022/03/27(日) 13:12:17.79
>>43
ええな
通信制いった?

44 2022/03/27(日) 13:11:07.67
大学生にも言えるけど、高卒(大卒)という資格のために卒業しろ
他はいらん

45 2022/03/27(日) 13:11:24.01
高認とかあるし
今が辛くてどうしようもないなら逃げろ