※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ツイッター民「就活の現実がこれ」←6万いいねw

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/27(日) 13:39:42.55

2 2022/03/27(日) 13:40:32.96
何が言いたいのかよく分からん…

3 2022/03/27(日) 13:41:00.87
推薦私文で遊びまくって年収1000万の奴もおるやろ

7 2022/03/27(日) 13:41:48.43
>>3
だから?
そんな極一部の例外を挙げて何になんの?

10 2022/03/27(日) 13:42:39.86
>>7
陰キャのお前は知らんだろうが一番稼ぐのはコミュ力ある文系だぞw

4 2022/03/27(日) 13:41:08.09
6万?
名無しさんのおすすめ
5 2022/03/27(日) 13:41:10.12

何いってんだか
文系陽キャが一番稼ぐだろ

コンサル、総合商社なぞ

20 2022/03/27(日) 13:44:50.08
>>5
虚業やん
日本でしか通用しない褌

126 2022/03/27(日) 14:04:44.59
>>20
それの何が問題なんや?
稼げとるんならええんちゃうか?

143 2022/03/27(日) 14:07:42.31
>>20
ここは日本やけど?w
どした?頭大丈夫?

109 2022/03/27(日) 14:01:20.25
>>5
なんでコンサルが文系だけだとおもってるんだ…?

6 2022/03/27(日) 13:41:47.55
努力してて偉いねってこと?

8 2022/03/27(日) 13:42:22.97
就活関係なくない?

9 2022/03/27(日) 13:42:29.86
このツイ主知ってるわ
ワイと同じ21卒で就活やってた
確か大手100社ぐらいエントリーしてた記憶がある

14 2022/03/27(日) 13:43:33.67
>>9
すご

16 2022/03/27(日) 13:44:21.99
>>14
とんでもないスケジュール組んでたよ
ただ最初の方はこいつも結構落ちまくってた記憶がある

24 2022/03/27(日) 13:45:17.90
>>9
すごいな

35 2022/03/27(日) 13:48:05.65
>>9
でもこいつ底辺だぞ

101 2022/03/27(日) 14:00:08.53
>>9
エントリーするだけなら折田詠一でもできるやん
発達?

11 2022/03/27(日) 13:42:55.75
早稲田政経卒ワイ(30)、ベンチャーで年収1500万

32 2022/03/27(日) 13:46:57.43
>>11
でもお前ニートじゃん

39 2022/03/27(日) 13:48:58.78
>>32
別にそう思ってくれてもええけどガチやからな
そういう世界もあるってことだけ知っといてほしい

40 2022/03/27(日) 13:49:28.00
>>39
負け惜しみで草

46 2022/03/27(日) 13:50:37.36
>>40
(何の勝負だw)

112 2022/03/27(日) 14:01:28.80
>>40
(イキスギィ)

12 2022/03/27(日) 13:42:58.53
なんだかんだで若い頃遊びまくった方が充実してそうよな

13 2022/03/27(日) 13:43:11.25
推薦嫌いすぎやろ

18 2022/03/27(日) 13:44:45.41
>>13
学歴恵んでもらうために教師に媚びへつらう奴とか普通に考えてクソやない?

29 2022/03/27(日) 13:46:25.28

>>18
でもそのスキルって社会でかなり役立つんよな
結局仕事動かすのは人やから

正しさやら綺麗事だけで勝負できる世界ってかなり少ないやろ

33 2022/03/27(日) 13:47:13.36
>>18
それが出来るってことはやっぱり社会出ても稼ぐのは推薦のやつなんちゃう
自分の利益のために相手に取り入れるっていうのは優秀なスキルやん

15 2022/03/27(日) 13:43:54.73
ワイも東工情報理工学院終了したけどニートやぞ
17 2022/03/27(日) 13:44:35.83
AWSで1200万も貰えんだろ
夢見ちゃってんな

19 2022/03/27(日) 13:44:47.89
安倍晋三「ほーん」

21 2022/03/27(日) 13:45:02.00
てあAWSってこれしかもらえへんのか?

25 2022/03/27(日) 13:45:39.08
>>21
こんだけどころかこんなに貰えない
30歳なら500(無能)~900(超有能)くらい

22 2022/03/27(日) 13:45:17.51
そらゲームざんまいとか引きこもりニートと変わらん大学生活送ってた奴と努力してた奴比べたらそうなるやろ

23 2022/03/27(日) 13:45:17.84
両者では生まれ育った環境にめちゃめちゃ違いがありそう

26 2022/03/27(日) 13:45:50.27
上半分の具体的なTOEICの点数とか本人の体験談なんやろ
下がふわふわな妄想

27 2022/03/27(日) 13:46:16.99
全部妄想やん
現実どこよ

28 2022/03/27(日) 13:46:23.70
途中で東工大に編入してるのはなんでや

51 2022/03/27(日) 13:52:07.54
>>28
普通に考えたら院ロンダやけど研究三昧する前に院試やね

30 2022/03/27(日) 13:46:41.66
大卒30歳男の平均年収ってどんなもん?
450くらい?
なんJ基準じゃなくて世間基準で

34 2022/03/27(日) 13:47:54.64
>>30
600万くらいちゃうかな?

37 2022/03/27(日) 13:48:36.91
>>34
その半分くらいだぞ

36 2022/03/27(日) 13:48:10.42
>>30
日本て見方なら400
東京なら500

38 2022/03/27(日) 13:48:52.04
>>36
まぁそれくらいだよなぁ
500越えてりゃ十分立派だわ

49 2022/03/27(日) 13:51:57.53

>>30
これ
30歳の平均年収 414万円

大学・大学院卒 437万円
高専・短大卒  360万円
高校卒     342万円

大企業  428万円
中企業  375万円
小企業  353万円

中央値
男性の年収中央値
30代 330万円~366万円

57 2022/03/27(日) 13:53:27.64
>>49
なんJやと30歳600万が普通とか見たけど大嘘やんけ

74 2022/03/27(日) 13:56:18.58
>>57
なんJでよく話題になる食べ物の単価考えたら30で600万稼いでいる奴の食い物ではないって分るやろうに
食生活は収入が一番現れるところやから実際のところはFラン卒や高卒で30過ぎで300万あるかないかぐらいが一番多いと思うで

31 2022/03/27(日) 13:46:50.52
大手病こじらせてるやつほんと哀れだな
雇われの時点で首輪繋がれた奴隷であることには変わりないのに

41 2022/03/27(日) 13:49:28.67
ツイートの意味がわからん
どっちが現実なん

43 2022/03/27(日) 13:50:07.73
AWSなんか800万も貰えねえだろ

48 2022/03/27(日) 13:50:43.81
AWSって日本支社なにやってんの?まともな仕事ないだろ

53 2022/03/27(日) 13:52:36.00
NTTデータとか言ったところで下請けの調整とか最終チェックとかそんなんばかりでなんのスキルも身につかんしクラウドなんてやる機会もねえだろ

55 2022/03/27(日) 13:53:08.21
何が言いたいんや?理系をageたいんか

67 2022/03/27(日) 13:55:20.24
>>55
頑張ったらええ事あるよって言いたいんやろ
61 2022/03/27(日) 13:53:41.08
それぞれピンキリな例を持ってきて、これが文系の現実、理系の現実だって言い切るの無理すぎやろ

70 2022/03/27(日) 13:56:03.92
頑張った奴がええ所行けたんやろ?
それだけ?

71 2022/03/27(日) 13:56:07.07
awsで1200万ももらえるか?
30そこらなんてリーダークラスだろ

72 2022/03/27(日) 13:56:11.29
AWSでも1000万は楽に越すしAmazon株のRSUもあるぞ

81 2022/03/27(日) 13:57:38.50

なお、

東京の男性25~29歳(大卒、正規雇用)の平均年収……………582万円

かっぺとか非正規とか女とか抜くとこんくらいなるんやで

83 2022/03/27(日) 13:58:08.12
こんなこと書いてるやつで頭いいやつ見たことない