※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、無職のまま卒業後3年を過ぎる・・・w

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/03/28(月) 09:01:28.06
さよなら第二新卒😭

2 2022/03/28(月) 09:01:53.73
卒業後3年はまだギリギリなんとかなったらしい😭

3 2022/03/28(月) 09:02:27.36
卒後無職二年目を迎えるワイに一言😬

8 2022/03/28(月) 09:03:13.15
>>3
今からガチれ😡
でもまだ選べる段階やから慎重にな😎

4 2022/03/28(月) 09:02:32.39
こんなことなるなら卒業後専門でも行ってた方がマシなのでは🤔

5 2022/03/28(月) 09:02:38.00
運が悪かっただけ
お前は何も悪くない

14 2022/03/28(月) 09:05:14.64
>>5
たしかに😍
ワイは悪くない😍
名無しさんのおすすめ
6 2022/03/28(月) 09:02:56.78
ワイは4月から社会人🤗

20 2022/03/28(月) 09:06:52.72
>>9
偉いやろ🤗
ちな奨学金400万や🤮

7 2022/03/28(月) 09:03:09.95
なんで働かなかったの

10 2022/03/28(月) 09:04:31.36
>>7
実は途中働いたけど半年もたなかった😅

11 2022/03/28(月) 09:05:01.95
面接官「この空白期間何をなさっていたのですか?」

18 2022/03/28(月) 09:06:12.36
>>11
これが嫌すぎる
前はなんとかなったが今度は一瞬の職歴を挟んで空白期間が2つや😨

27 2022/03/28(月) 09:08:41.92
>>18
バイトしとったでええやろ

29 2022/03/28(月) 09:09:14.41
>>27
してないだよなあ😭

12 2022/03/28(月) 09:05:02.50
新卒一年でやめるワイとバトルや

19 2022/03/28(月) 09:06:41.08
>>12
一年やったらまぁええやろ🤔

13 2022/03/28(月) 09:05:05.46
そもそも働く事を認めないからもう一生働かんやろ

25 2022/03/28(月) 09:07:57.60
>>13
そうかもしれん🤔

15 2022/03/28(月) 09:05:27.52
ワイみたいな社内ニートスキルなしの4年目もおるんや安心しろ

23 2022/03/28(月) 09:07:25.84
>>15
ええやん
ワイやったらメンタルショボいから辞めそうやけど耐えられるなら天国やろ🤔

16 2022/03/28(月) 09:05:55.11
ワテやんけ

33 2022/03/28(月) 09:10:20.79
>>16
どうする🤔

17 2022/03/28(月) 09:05:59.63
内職でもしとけば?

21 2022/03/28(月) 09:07:06.77
ワイは卒業後5年無職してたで
技術職だから普通に結婚出来たけど

31 2022/03/28(月) 09:10:01.18
>>21
ワイジやから技術職となんの関係があるのかわからんわ😄

22 2022/03/28(月) 09:07:10.08
つまりアラサー……ってコト!?

28 2022/03/28(月) 09:08:54.70
>>22
辞めろ😡
25ってもうアラサーなの😭

24 2022/03/28(月) 09:07:57.34
空白期間はほんとまずいぞ
面接官が必ず気にする
これがあるだけで落とすのが普通

26 2022/03/28(月) 09:08:24.33
>>24
前受かったのはラッキーやったんやな🤔
なお辞めた模様

43 2022/03/28(月) 09:13:17.53
>>26
卒業後すぐ就職した訳ちゃうんか?

46 2022/03/28(月) 09:14:18.66
>>43
既卒2年くらいで受かったで😍
でも身体壊してすぐ辞めた😨

66 2022/03/28(月) 09:18:58.77
>>46
そうなんか
実をいうとワイ今年の3月卒業で4月から立派なニートや
正直4年のうちに就活サボったワイが卒業後に真っ当に就活してる未来が見えん

72 2022/03/28(月) 09:20:34.44
>>66
気持ちは分かるが数年先で地獄を見てるワイを反面教師に今からガチろう😎
ズルズルいくぞ😨

30 2022/03/28(月) 09:09:40.10
ワイみたいに新卒で手取り12万の会社に就職するよりマシやん

32 2022/03/28(月) 09:10:19.50
2留決定したワイとどっちがヤバい?

36 2022/03/28(月) 09:10:59.47
>>32
何回留年しようと新卒は新卒や😎
空白期間作るよりマシやから就活ガチれ😡

40 2022/03/28(月) 09:12:58.03
>>36
でも半ニートやから卒業怪しいわ
退学したら6年空白になるわ

34 2022/03/28(月) 09:10:25.45

そういう生き方を選んだっていいと思うよ
どう生きようが勝手だからね

ただ人や環境のせいにはしたらいけないよ
自分の責任でそうするという選択を自分で選んでいるのだから

37 2022/03/28(月) 09:11:47.75
>>34
でも上の人が言うにはワイのせいやないらしいで🤔

45 2022/03/28(月) 09:13:40.17
>>34
自己責任論やめようぜマジで
ほんと日本人が気づかないだけで悪いところやぞそれ

35 2022/03/28(月) 09:10:29.10
負け犬根性ついたやつは何歳になってもあかんわ
楽することしか考えへん
戦わないオスはオスと言うよりメスや

38 2022/03/28(月) 09:12:38.03
>>35
これはガチやな
もう楽することしか頭にないわ😨

47 2022/03/28(月) 09:14:29.73
>>38
三つ子の魂百までやからな
一生クソな性格は治らん
来世に期待やな
39 2022/03/28(月) 09:12:57.19
ワイは中退後無職で8年経ったで
気にすんな

67 2022/03/28(月) 09:19:11.56
>>39
どうしようね😨

41 2022/03/28(月) 09:13:02.89
19卒か
20卒ワイもそろそろそっち側やね

64 2022/03/28(月) 09:18:47.92
>>41
今からガチれ😡

74 2022/03/28(月) 09:21:08.03
>>64
1年やって壊れて1年休職や
ガチってどうにかなるかも分からんしそもそもガチれん気がするで

81 2022/03/28(月) 09:22:27.85
>>74
悲しいなあ😥
まぁしゃーないか😎

42 2022/03/28(月) 09:13:08.19
この売手市場で3年空白とか終わりやね
介護飲食清掃で頑張れ🤣

49 2022/03/28(月) 09:15:08.16
>>42
正社員なれたら御の字やろ🤔
受かっても辞めそうやけどな😭

44 2022/03/28(月) 09:13:31.04
2留職歴無し2年大卒26歳ワイ低みの見物

54 2022/03/28(月) 09:15:42.57
>>44
空白期間はワイより少ない😡

51 2022/03/28(月) 09:15:20.02
高卒で良かったと思えるいっちのおかげで

56 2022/03/28(月) 09:16:27.64
>>51
ワイみたいに大学でた意味ゼロみたいな奴らたまにおるからな🤔
高卒コンプなんて捨てろ😎

52 2022/03/28(月) 09:15:26.73
ワイも大卒後もう何年もずっとニートやわ
たまに日雇いで職人仕事はしてたが実質な
能動的に就活する気力は正直ないわ

53 2022/03/28(月) 09:15:35.55
10年経ってから焦れ

55 2022/03/28(月) 09:16:17.85
どうやって生活してるんや

58 2022/03/28(月) 09:17:01.91
>>55
親に飼ってもらってるのと今は前職貯金😨
もうなくなる😨

57 2022/03/28(月) 09:16:54.35
日本社会ておかしいよな
一年働いて一年休むみたいなことも認めへんのやろ?
そんなんやから皆働くの嫌がるんや
「責任」とか言う言葉がでかい顔してるこの社会が大嫌いや
もっと適当に無責任に生きることがスタンダードな社会にしようや

62 2022/03/28(月) 09:18:08.52
>>57
その働き方できるの漫画家か有能フリーランスくらいだよな

59 2022/03/28(月) 09:17:16.36
もう怖くて社会入っていけないだろ
もしかしてついていけないんじゃないかって
実際ついていけないからな

61 2022/03/28(月) 09:18:08.05
>>59
ワイにできる仕事が思い浮かばんわ🤔

68 2022/03/28(月) 09:19:31.08
人生運やからしゃーない

69 2022/03/28(月) 09:20:01.09
小1の時からサボることしか考えてこなかったワイに社会人は無理やったんやって痛感したで
なんとなく居ればいいから学校は良かったけど

70 2022/03/28(月) 09:20:02.31
普通に働く気があるなら経歴詐称でもして就職するかもしくはバイトでもやるって結論になるけど
この3年間それやる頭すら無かった時点でマトモに働く気ないの明らかだよね

77 2022/03/28(月) 09:21:33.03
>>70
経歴詐称は怖いからね😨
前の職場も空白期間正直に吐いちゃった😨

79 2022/03/28(月) 09:22:14.16
>>77
そりゃ受かるわけないやろ
会社の立場になって空白期間あるやつ雇いたいか考えりゃ分かるし

82 2022/03/28(月) 09:22:28.79
>>77
前の職場ってなんやねん

73 2022/03/28(月) 09:20:37.45
工場言うけどニート上がりが工場勤務しても続かんからな

75 2022/03/28(月) 09:21:11.67
ワイは4年既卒ニートして職業訓練通ってビルメンや、年収10倍以上やぞ😤

86 2022/03/28(月) 09:23:34.03
>>75
やるな😎

76 2022/03/28(月) 09:21:26.10
「社会」が悪いよね
俺も新卒の会社2ヶ月で辞めてからニートだけど安倍が憎い

78 2022/03/28(月) 09:21:33.39
終日小説読んで筋トレして気ままに過ごしています

80 2022/03/28(月) 09:22:26.13
>>78
これが許されないのおかしい
セコセコ働くよりよっぽど人間らしい生活やろ

97 2022/03/28(月) 09:26:42.06
>>80
それな
今さら陰湿な社会であくせく生きるのは辛いわ

83 2022/03/28(月) 09:22:41.33
経歴詐称ってバレないもんなんか?

89 2022/03/28(月) 09:24:25.16
>>83
上手くやればバレない
でも二ートしてた空白期間のブランクは行動で判別付くからそこはどうしようもないと思う

84 2022/03/28(月) 09:23:17.27
空白期間理由
親の介護
夢追ってました
あとなんかあるか?

87 2022/03/28(月) 09:23:35.38
ニートと働いてるやつの能力なんてほぼ変わらん
運が良かったか悪かっただけ
お前は惡くないで

88 2022/03/28(月) 09:24:09.39
正社員登用ありの職場にバイトで入って経験積んだ方がええやろな
イッチはいきなり正社員目指すの向いてないタイプやと思うわ

94 2022/03/28(月) 09:25:57.75
>>88
そういう手もあるか🤔
確かにいきなり正社員なった時は気狂いそうになってた😨
91 2022/03/28(月) 09:25:02.18
マジで何すれば良いか分からないよな
ワイは自営やから補償金暮らしやけどもう廃業して就職しないとあかん

92 2022/03/28(月) 09:25:03.66
工学部2留やが院進してもええか?

93 2022/03/28(月) 09:25:29.87
楽な人生が一番

101 2022/03/28(月) 09:28:31.78
>>93
極力楽していきたいけど最低限働かなあかんのが大変や😨

95 2022/03/28(月) 09:26:05.05
もうまともな仕事ないだろ
高校新卒以下だよな

99 2022/03/28(月) 09:27:24.73
>>95
ハロワ眺めてるけどそんな感じやね😎

96 2022/03/28(月) 09:26:07.32
二ートって有り得ないくらい時間の感覚狂うからな
行動力が0になって無駄な時間を過ごす能力が100くらいになるから
社会に出て使う時間が超無駄になる

98 2022/03/28(月) 09:26:59.98
>>96
一日一ターン制をガチで体感してしとる

100 2022/03/28(月) 09:27:32.18
4留して端から新卒なんてもんがなかったワイの立場は?

104 2022/03/28(月) 09:29:09.54
>>100
空白期間作るよりはマシやろ🤔
間違いなくマイナスやけど新卒は新卒や😎

102 2022/03/28(月) 09:28:49.92
3年が半年くらいに感じたやろ?
ここから10年が、2年くらいに感じるで

107 2022/03/28(月) 09:29:47.41
>>102
時間の超加速を感じとる😨

103 2022/03/28(月) 09:28:51.40
日本は未だに新卒最強で
中途は有能な人限定でまともな求人がある

105 2022/03/28(月) 09:29:22.13
働かないで生きていきたいわ