※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】アップルさん、新型iPhoneSEが全く売れず減産へ…

1 2022/03/29(火) 10:52:16.01

Appleは2022年3月18日に 第3世代iPhone SEを発売しました。この第3世代iPhone SEの需要が予想外に少ないということで、「AppleはiPhone SEの生産台数を削減している」と日本経済新聞の国際版である日経アジアが報じています。

報道によると、Appleは「予想よりも少ない需要」を理由に、今四半期における第3世代iPhone SEの生産台数を当初の予定より20%(200万~300万台)削減するようサプライヤーに通知した模様。第3世代iPhone SEの需要が減少した理由として、日経アジアは「中国における新型コロナウイルスによるロックダウン(都市封鎖)やウクライナ危機に伴うインフレ」の影響を挙げています。

Appleが発売からわずか数週間で第3世代iPhone SEの生産台数を削減
Appleは2022年3月18日に第3世代iPhone SEを発売しました。この第3世代iPhone SEの需要が予想外に少ないということで、「AppleはiPhone SEの生産台数を削減している」と日本経済新聞の国際版である日経アジアが報じています。

2 2022/03/29(火) 10:52:27.58
もう終わりだよ

3 2022/03/29(火) 10:52:44.47
高すぎる

7 2022/03/29(火) 10:53:21.17
早すぎて草

10 2022/03/29(火) 10:53:55.56

画面小さくても使いにくいだけってわからないあほwwwwwwwwwwwww

なにが軽いだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12 2022/03/29(火) 10:54:11.92
買い換える必要性を感じないからな

15 2022/03/29(火) 10:54:48.48
安くないSEなぞなんの価値もない

16 2022/03/29(火) 10:54:54.78
一円になったら買うで

18 2022/03/29(火) 10:55:09.45
>>16
発売日から1円やぞ

17 2022/03/29(火) 10:54:56.47
se2とほぼ変わらんくせに7万くらいなんだろ
いらんわ
名無しさんのおすすめ
20 2022/03/29(火) 10:55:23.31
ってかスマホの性能なんか今のところ8でも十分だからな
そら売れんよ

22 2022/03/29(火) 10:55:49.63
>>20
性能ってw
画面の大きさなw

204 2022/03/29(火) 11:11:07.55
>>20
それでも毎年新機種発表しなきゃならないアップルとサムスンとグーグルは
どうするつもりなんやろな

24 2022/03/29(火) 10:56:09.22
安くなきゃ意味ないよ

25 2022/03/29(火) 10:56:12.31
目玉の5Gも使えないしな
ほんとなんで出したんだよ

26 2022/03/29(火) 10:56:14.91
SE3売りたいならマスク認証もうちょっと先にすればよかったのに

27 2022/03/29(火) 10:56:17.71
「ローエンドでも5Gでないと売れなくなったから無理やり載せたらバッテリーが持たなくなりました」やからな

28 2022/03/29(火) 10:56:22.18
小さい画面がいいなら13miniでええやろ
かなり値引きされて買えたし

41 2022/03/29(火) 10:58:03.01
>>28
そもそも小さい画面がいいとか思ってる人は実在してないよ
貧乏人が安く買いたいから自分を騙して小さいのがほしいって言ってるだけ
小さくでもデメリットしかない

31 2022/03/29(火) 10:56:56.87
これが売れないことを予測できないとかホンマか?
A13で充分なのにA15にして値上げとかワイでも売れないのはわかったわ

32 2022/03/29(火) 10:56:58.27
コスパの鬼超えて神、iPhone11
レジェンドオブスマートフォン

34 2022/03/29(火) 10:57:03.36
iPhoneはバッテリー残念なイメージだわ

36 2022/03/29(火) 10:57:06.87
12と13ってそんな差無いからね

39 2022/03/29(火) 10:57:39.60
ワイはスマホ4年周期でかえる
毎年かえてるやつは何なんや

42 2022/03/29(火) 10:58:08.89
SEは安いから売れてきたのに12とかも安くなったらそら誰も買わんわ

44 2022/03/29(火) 10:58:15.81
SE2でいいじゃんで全て終わるからな
3買う奴はマジの情弱やろ

45 2022/03/29(火) 10:58:28.29
SEでいいやってなる層はまだSE2で十分だからな
前回SE2が出た時は初代SEからだいぶ時間経ってたのとスマホの巨大化があったから多くの需要があった

46 2022/03/29(火) 10:58:42.66
投げ売りで貧乏人煽りも減産したよな

60 2022/03/29(火) 11:00:22.87
>>46
今更12無印なんかにウキウキで飛びついてるジャップ多すぎてな…
心まで貧しいのが露呈した

47 2022/03/29(火) 10:58:56.61
未だに10やぞ

48 2022/03/29(火) 10:59:01.69
miniからproに変えたけど使いやすい

49 2022/03/29(火) 10:59:06.02
ドル高なんだから世界で売れなくなるよな
全然安くないし

50 2022/03/29(火) 10:59:19.21
なんでXRのガワで作らなかったんやろ
ずっと言われてなかったっけ

51 2022/03/29(火) 10:59:23.85
このiPhoneと身長偏差値の末尾a君目立つけどまだネームドになれへんな
52 2022/03/29(火) 10:59:25.70

ネットであんだけSE3出せとか言ってたのにな

12安売り来たらお察しやわ

62 2022/03/29(火) 11:00:54.48
>>52
ネットで求められてたSE3はX系のボディに最新soc入れたやつやからな
まさかまだiPhone8の使い回ししてくるとは思わんかった

54 2022/03/29(火) 10:59:37.94

2週間前「楽天のSE2が1円!?うおおおお」
今「SE3が1円?要らねえiPhone12よこせ」

何故なのか

57 2022/03/29(火) 11:00:12.86
発売日即1円
SEがちょうどいいんだよ民と物理ボタンが必要民は責任取って全部買い取れ

59 2022/03/29(火) 11:00:19.20
はよiphone8を買い替えさせてくれや

65 2022/03/29(火) 11:01:21.28
ワイは買ったで
SE2がボロボロになったんで買い替えや

66 2022/03/29(火) 11:01:28.05
「小型を出せ!小型なら買う」
ネットで声だけデカいマイノリティーの話を聞いてはいけないとあれほど

67 2022/03/29(火) 11:01:30.61
13miniにしたけど満足やわ

69 2022/03/29(火) 11:01:52.42
SE2は数字上は売れたけど実際はキャンペーンとMNP弾併用して安価購入した転売ヤーやしな
ゲオとか行ったら新古品が大量に並んでるやろ

70 2022/03/29(火) 11:01:52.54
15万くらい普通に一週間バイトすれば買えるレベルなのになんで変なアンドロイドばっか売れるんや

76 2022/03/29(火) 11:02:30.53
>>70
どんなバイトやねん

184 2022/03/29(火) 11:09:44.93
>>70
一日中2万ちょいか
ケツ売るバイトか?

79 2022/03/29(火) 11:02:44.88
AndroidってUI使いづらいよね

88 2022/03/29(火) 11:03:54.58
>>79
そこは目を瞑るしかないのかなと
iPhone高杉

80 2022/03/29(火) 11:02:45.26
iPhone使いは単なる見栄張りの情弱やからね

96 2022/03/29(火) 11:04:29.82
>>80
一円の林檎使ってるやつはそうやろな
みんなが思ってるから相対的に価値が下がってるのがわからない
13林檎のproを買ったほうがいいって発想にならないから
いつまでも周回遅れで型落ちの林檎にぎってるくせに
堂々と林檎ユーザー気取りw

83 2022/03/29(火) 11:03:06.69
高すぎなんよ
今、Xiaomiに変えようか散々迷ってるんやけど

84 2022/03/29(火) 11:03:23.82

appleはもっとマーケティング頑張って!

89 2022/03/29(火) 11:03:55.02
1円でめっちゃ群がってるやん

90 2022/03/29(火) 11:03:57.01
PROなんてハイスペック一般人は求めてないわ
コスパが良くて使いやすいのが大勢だろ

91 2022/03/29(火) 11:03:59.02
スマホは小さい方が良いとかいうノイジーマイノリティの声を真に受けるから…

108 2022/03/29(火) 11:05:07.86
>>91
安くで買いたいだけの貧乏人の虚言定期
スマホは大きい画面に進化してきた定期
92 2022/03/29(火) 11:04:09.81
マジかよ
Touch IDだから売れるとか言ってたなんj民の意見本当役にたたねぇな

111 2022/03/29(火) 11:05:13.52
>>92
12以降はマスクでも顔認証通るようになったからな

93 2022/03/29(火) 11:04:15.50
1円スマホ😂😂😂😂😂😂😂

94 2022/03/29(火) 11:04:18.06
正直もうiPhone12で大満足や
今後mnpする度に1円で入るならそれでええわ

100 2022/03/29(火) 11:04:38.03
実質日本人専用アイホンだからなSE
海外じゃあんなの売れないんだろうな

107 2022/03/29(火) 11:05:06.09
あれだったら13買うもん

110 2022/03/29(火) 11:05:09.27
Appleは反省して早く全部入りiPhoneだせ

113 2022/03/29(火) 11:05:22.56
安泥か型落ちのiPhoneでええで
型落ちのiPhoneでも10万ぐらいするから何が間違ってるわ

115 2022/03/29(火) 11:05:25.90
iPhoneはUSB-C採用しろ

124 2022/03/29(火) 11:06:22.76
マスクフェイスIDめっちゃええわ
指紋なんていらなかったんや

125 2022/03/29(火) 11:06:27.80
性能どうとかで発狂してるやつおるな
そんなのインキャしか気にしてへんで

128 2022/03/29(火) 11:06:32.47
SE2でいいわな

160 2022/03/29(火) 11:08:25.68
ほしいけど高い