※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】5Gさん、全然普及しないwwwww

1 2022/03/30(水) 00:25:51.52
あんだけ騒がれてたのに・・・・・

2 2022/03/30(水) 00:26:18.47
この前川崎駅前出た時は5G繋がっどったな

3 2022/03/30(水) 00:27:19.96
現状は電池消費するだけの無能やからな

4 2022/03/30(水) 00:27:21.36
近所のモールでいつの間にかアンテナ立ってたわ
そこで動画とか見んから意味ないけど

5 2022/03/30(水) 00:27:30.21
都内だいたい5Gやぞ

6 2022/03/30(水) 00:27:38.99
ワイの住んでるとこはエリア入ったで

11 2022/03/30(水) 00:29:07.42
>>5
>>6
それなんちゃっての方やで

13 2022/03/30(水) 00:29:54.94
>>11
なんちゃってでも下り600出たら別に良くない?

14 2022/03/30(水) 00:30:18.84
>>13
今までと変わらんやん

17 2022/03/30(水) 00:30:59.97
>>14
4Gでそんな出るの見たことないぞ

20 2022/03/30(水) 00:35:18.85
>>17
例えば、2GHz帯の75Mbpsと800MHz帯の75Mbpsの2つのバンドを合わせて使うことで、150Mbpsを実現するといった具合だ。最大受信速度の370Mbpsは、3つの周波数帯を利用する3波CAである。規格上は最大5つ(20MHz幅×5=100MHz幅)の周波数帯を束ねることで、750Mbpsの受信速度が実現可能になる。ちなみにLTE-Advancedでは、MIMO(Multiple-Input and Multiple-Output:複数のアンテナを使って通信帯域を向上させる技術)を拡張することで、1Gbpsを超える受信速度を実現する予定だ。

19 2022/03/30(水) 00:34:44.93
>>13
嘘だろ!?
はっや
名無しさんのおすすめ
7 2022/03/30(水) 00:27:55.72
普及した所で個人で使うもんじゃない

8 2022/03/30(水) 00:28:03.95
前繋がってたのにいつからか繋がらんくなったわ

9 2022/03/30(水) 00:28:37.35
「映画のダウンロードが爆速!」みたいなウリ文句やけどネトフリとかスマートダウンロードで家でダウンロードされてるしなぁ

12 2022/03/30(水) 00:29:23.07
半端に5gになったりならなかったりするせいでネット途切れるんだが

15 2022/03/30(水) 00:30:27.99
外でsteam linkやりたいんやがはよ普及しろや

22 2022/03/30(水) 00:35:26.42
>>15
まだ蒸気使ってる香具師おるんやな

23 2022/03/30(水) 00:36:08.59
>>22
加齢臭プンプンのレスで草

16 2022/03/30(水) 00:30:41.40
ワイ網走在住やけど普通に5g入るで

18 2022/03/30(水) 00:33:42.21
高周波数の電波の特性上普及は無理じゃね?

21 2022/03/30(水) 00:35:19.73
現状は光ケーブル引くのが難しい僻地に高速回線の代替として運用するくらいしか用途ないよな

24 2022/03/30(水) 00:36:27.13
もう韓国では6G普及してるのに

25 2022/03/30(水) 00:36:58.06
なんか5Gと4G行ったり来たりして逆に繋がりにくくなるから5G切ってあるわ

33 2022/03/30(水) 00:41:37.85
>>25
これが嫌だわ

26 2022/03/30(水) 00:37:07.18
言うほど屋外で大容量データダウンロードしたりするかってんのよ

28 2022/03/30(水) 00:39:15.46
スピードだけ求め続けんの辞めろまじで
現水準で大容量低価格で提供する努力しろよ

32 2022/03/30(水) 00:41:36.64
>>28
低価格とか言うわざわざ売上減るような努力するわけねえだろ

29 2022/03/30(水) 00:40:04.56
速度に関しては4Gで十分や
これを無制限で安くしてくれたらもうええ

30 2022/03/30(水) 00:40:17.20
やっぱ電池はやく減るんか?

31 2022/03/30(水) 00:41:18.43
別で使うためスマホは利用されてるだけ
スマホは4Gでもう完成してるというのに

34 2022/03/30(水) 00:43:06.58
5Gはスマホとかよりiotがメインやからな
よその国が5G活用してガンガン自動運転とかやり出したら生産性で太刀打ちできなくなるで

35 2022/03/30(水) 00:43:25.72
なんちゃって5Gやめーや
36 2022/03/30(水) 00:44:53.67
言うて4Gより速いって言われてもそこまで恩恵無いしな
4Gでもストレス無いし

37 2022/03/30(水) 00:44:54.54
ドコモがなんちゃってに手を出したのが残念
1社ぐらいはフルスペックの5Gインフラを整えたのがないとあかんよ国家戦略として

39 2022/03/30(水) 00:46:10.50
>>37
??「日本のスマホ代は、た、か、す、ぎ、る!」

38 2022/03/30(水) 00:45:34.81
5Gを活かすコンテンツが無い

40 2022/03/30(水) 00:46:50.37
5Gからは産業利用メインなんやなぁと思ったわ
ネットにしろゲームにしろ4Gでも事足りるし

41 2022/03/30(水) 00:46:52.89
4Gと5G行ったり来たりすんのほんまうざい

42 2022/03/30(水) 00:47:42.18

4G出した時にこんなん要らんやんてさんざん叩かれたけど今になってみれば3Gとかありえんやろつまり

ってdocomoの偉い人が言うてたわ

45 2022/03/30(水) 00:49:39.69
>>42
バックボーンが整備されないとどうしようもないんやからdocomoの人はNTT本体にプレッシャーかけろや

43 2022/03/30(水) 00:48:34.14
仙台民やが5G入るけど4Gとの違いよく分からんわ

44 2022/03/30(水) 00:49:35.19
>>43
それはなんちゃって5Gやな
表示上そうなってるだけで速度は出ない

50 2022/03/30(水) 00:51:43.48
>>44
そういうのもあるんか
東京とかやと速度も4Gとは全然違うの?

53 2022/03/30(水) 00:53:12.16
>>50
東京でもごく一部の地域だけちゃうかな多分
思ってるよりガチの5Gは拾わない

46 2022/03/30(水) 00:49:47.17
日本人ってもう新しいものに飛びつかなくなったね

48 2022/03/30(水) 00:51:09.69
そろそろ1都道府県全域カバーくらいなってほしいわ
2年後でさえ半分いかなそうなのなんなんや

49 2022/03/30(水) 00:51:33.04
他の国はすぐ過去のを切るからな
日本はダラダラ残すから新しいのに移行しない

51 2022/03/30(水) 00:52:13.76
海外がどんどん新しい技術で成長していく中、取り残されていくんやな
マジで国際競争にぼろ負けして中流以下の国になりそうや

52 2022/03/30(水) 00:52:54.27
みなし5Gで普及させるぞ

54 2022/03/30(水) 00:53:31.94
55 2022/03/30(水) 00:54:10.82
ガチの5Gて28GHz帯のこと?
それともsub6でもガチとエセがあるん?

59 2022/03/30(水) 00:56:00.38
>>55
sub6ですらない5Gがある
4G転用で速度がお察しのやつや

56 2022/03/30(水) 00:55:10.86
イベント会場に人がめっちゃ集まるときくらいしか今は恩恵ない

57 2022/03/30(水) 00:55:20.30
なんちゃってはなしで、全域を最低限sub6、駅前はミリ波で埋める
これぐらいはやらんとな

58 2022/03/30(水) 00:55:50.62
なんちゃって5Gの表示許してんの頭おかしいやろ