※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

転売ヤーって何が悪いの?

1 2022/03/30(水) 08:19:17.66
安く買って高く売るって商売の基本やん
転売ヤー叩くなら商社なんてとっくに問題になってるやろ

5 2022/03/30(水) 08:21:19.00
>>1
幼稚園児は砂場であそんでればええんやで

9 2022/03/30(水) 08:21:57.36
>>5
こういう嫉妬丸出しの幼稚な煽り好き

20 2022/03/30(水) 08:26:01.70
>>1
買い占めと独自ルートかな

2 2022/03/30(水) 08:20:21.86
気分が悪い

3 2022/03/30(水) 08:20:47.31
小売りは流通を整えることで利益を得ている
転売ヤーは流通を乱すことで利益を得ている

16 2022/03/30(水) 08:24:07.68
>>3
これ

23 2022/03/30(水) 08:26:53.48
>>3
都心は供給過多で地方は品薄のときとかある
名無しさんのおすすめ
4 2022/03/30(水) 08:20:53.88
別に
ちゃんと税金払えばいいんじゃない

17 2022/03/30(水) 08:24:31.13
>>4
これやね
怒ってる奴は稼ぐ手段もない引きこもりニートやろ

6 2022/03/30(水) 08:21:20.70
嫉妬や
叩いてる奴は転売する知能もない嫉妬馬鹿やで

8 2022/03/30(水) 08:21:46.10
犯罪

11 2022/03/30(水) 08:22:59.98
犯罪じゃないし悪くないで
キレてる連中のただの嫉妬や

12 2022/03/30(水) 08:23:03.20
努力もせずナマポ貰う奴より百万倍マシだよな

15 2022/03/30(水) 08:24:04.78
なんでググろうとしないの?

21 2022/03/30(水) 08:26:19.82
商社は消費者が見つけてないものを仕入れてきてマーケットも自分たちで作ってるやん
勝手に挟まってマージンとってマーケットの寿命も縮めることしてるならそら嫌われるやろ

28 2022/03/30(水) 08:28:14.63
>>21
転売ヤーもメルカリでマーケット作ってるやん🤣

35 2022/03/30(水) 08:31:00.69
>>28
それはメーカー小売消費者のマーケットに乗っかってるだけやん

25 2022/03/30(水) 08:27:25.99
本来買えた人の邪魔しとるから悪いで
一々取り繕うな。やるなら悪事覚悟でやれ見苦しい

26 2022/03/30(水) 08:27:33.55
感情論だよ
やってる事は需要と供給のバランスで儲けてるだけの商売の基本だから

31 2022/03/30(水) 08:29:27.06
>>26
経済学勉強しような

32 2022/03/30(水) 08:29:44.10
>>26
その需要と供給って転売屋いなくても成り立ってませんか?

27 2022/03/30(水) 08:28:03.53
自分のことを販社や流通だと思い込んでる精神異常者

29 2022/03/30(水) 08:28:15.62
嫉妬や
これだけははっきりしとる

36 2022/03/30(水) 08:31:14.55
転売屋って何が悪いんだ俺は悪くないという主張はするけど
自分のやってる事はこのように社会に貢献してるとか素晴らしい事なんですというのは言わないよな

38 2022/03/30(水) 08:32:13.89
>>36
言うやろワイみたいな金はあるけど時間はない上級には助かっとるで

41 2022/03/30(水) 08:34:08.44
>>36
普通に社畜してるけど社会に貢献してますとは思わんし言わんやろ

37 2022/03/30(水) 08:32:11.62
販社はBtoC
転売はCtoC

40 2022/03/30(水) 08:33:27.82
転売ヤーから買えるし別に品物が無いわけじゃないやん
何も悪くないで

42 2022/03/30(水) 08:34:12.55
都心では在庫余りつつあるけど地方ではまだ品薄でオンラインでも売り切れこういう商品を地方の人のために転売する
これは立派なことやと思うよ
43 2022/03/30(水) 08:34:22.13
買い占められると客からの評価すぐに得られないからやない
新作とかすぐ作れんやん

47 2022/03/30(水) 08:35:27.98
強いて言えば性格が悪い

48 2022/03/30(水) 08:36:32.30
とか言ってお前ら楽天モバイルのiPhoneには群がるじゃん

50 2022/03/30(水) 08:38:09.94
>>48
結局転売出来ない谷津の嫉妬ということやね

49 2022/03/30(水) 08:36:52.63
定価で買って高く売ってるからな

51 2022/03/30(水) 08:38:23.68
わいもニートやけども中古のブランド品を洗浄して方直しして綺麗にしてちまちま売ってる😲
月3万円~5万円のお小遣い稼ぎ出来てる😄

67 2022/03/30(水) 08:45:08.84
>>51
そういう技術を売るのは普通にいいと思うわ
転売ヤーは買い占めて値段釣り上げてそのまま流すだけやし

52 2022/03/30(水) 08:38:35.62
汚い手で触ったもんを新品より高く売るとかおかしいやろ

53 2022/03/30(水) 08:39:11.56
商社は皆に商品を行き届くようにするけど、転売ヤーって皆に商品行かないようにするやん

58 2022/03/30(水) 08:40:37.54

>>53
ワイ「出来る限り仕入れて売ります!」

企業「在庫持ちたくないのであまり製造しません😤」

どっちが悪質や?

60 2022/03/30(水) 08:41:25.85
>>58
あまり製造しないもの買い占めてるお前が悪い

54 2022/03/30(水) 08:39:14.63

ワイ「100円で買って120円で売ります」

小売「50円で仕入れて100円で売りますw 」

どっちが悪質や?あ?

55 2022/03/30(水) 08:39:44.05
小売は水のない地域に水を売る
転売は水のある地域の水をせき止めて高値で売る

56 2022/03/30(水) 08:40:20.85
正規の値段で買いたい人間に実害出てるからアカンねんで

57 2022/03/30(水) 08:40:27.50
今時は教科書にも載るようなことがわからんとか小学校からやり直せや

59 2022/03/30(水) 08:41:20.67
ゲーム機の転売に関しては何も悪くない、買えない奴の嫉妬って事でええで、
どんどん転売して買えないノロマも作る阿呆も馬鹿で間抜けなチー牛だと煽りまくってアクティブユーザー減らして業界滅ぼしてくれ

61 2022/03/30(水) 08:41:40.72
小売はないと困るけど転売はなくても困らない
62 2022/03/30(水) 08:42:06.06
転売屋が許されるなら米騒動なんておきんのやで

63 2022/03/30(水) 08:42:44.36
古物免許取って税金払っとるなら文句言わん

64 2022/03/30(水) 08:44:06.93
品薄なんは製造元の責任やろ

66 2022/03/30(水) 08:44:56.35
ぶっちゃけ業者みたいに馬鹿みたいな量捌いてるんじゃなかったら気にしなくて良いぞ

68 2022/03/30(水) 08:45:13.41
現実ほとんど嫉妬で税の件しか突ける部分ないのがな
中抜き業者叩くのと一緒やね

70 2022/03/30(水) 08:46:50.39
情報弱者を食い物にして稼いでるからルサンチマンや

72 2022/03/30(水) 08:47:58.32
ワイはヤフショで安く買って売ってPayPayボーナスで利益を得る良い転売ヤーやで