※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ4月から新社会人なんやが、毎月5万円投資するプランを立てるも苦しい

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/30(水) 09:21:41.85

手取り予想(額面の×0.8) 183,000

家賃 62,000
投資 50,000
食費 45,000
光熱費 8,000
通信携帯 9,000
APEXの課金 1,000

合計 177,000

余裕か?

53 2022/03/30(水) 09:42:18.90
>>1
貯金は?

58 2022/03/30(水) 09:43:17.14
>>53
ゼロやで
全部有価証券や

60 2022/03/30(水) 09:43:40.20
>>58

106 2022/03/30(水) 10:09:49.10
>>1
一人暮らし初めて?

108 2022/03/30(水) 10:11:00.81
>>106
すでに大学4年間やってるで
これまでは無駄遣い多かったけどこれからは一切なくす予定や

113 2022/03/30(水) 10:12:06.70
>>108
働き始めると疲れるから金遣いは荒くなるんで破綻するぞ

117 2022/03/30(水) 10:15:11.52
>>113
怠惰な奴はそうやろ
まず給料から貯蓄したい額を差し引いて余った額を使えばいいんや
これが最強の貯蓄法って習ったで

119 2022/03/30(水) 10:17:54.69
>>108
なるほど
貯金100万くらいはもっといた方がええでとだけ言っとくわ

2 2022/03/30(水) 09:22:17.73
食費はもちろん会社での飲食も含む予定や
これ足りるんか?
名無しさんのおすすめ
3 2022/03/30(水) 09:22:42.04
ワイこどおじは月40万投資しとるで

6 2022/03/30(水) 09:24:01.06
>>3
こどおじ関係なく手取り40万貰えるやつがごく少数やろ勝ち組やん

4 2022/03/30(水) 09:23:17.24
個別株1銘柄集中投資でテンバガー狙うしかないわ
人生逆転には

5 2022/03/30(水) 09:23:51.81
ワイも新社会人だけどこんなに貰えんわ。
イッチ大企業勤め?

7 2022/03/30(水) 09:24:33.46
>>5
一応上場してるIT企業や

15 2022/03/30(水) 09:28:32.84
>>7
だったら家賃補助あるだろ
調べろ

19 2022/03/30(水) 09:29:11.83
>>15
家賃補助含めてこの手取りなんやけど
世間知らんのか?

21 2022/03/30(水) 09:30:10.05
>>19
マジ?ごめんな

8 2022/03/30(水) 09:25:51.63
とりあえず自販機の利用を一切やめて水道水ガブ飲みは実践してるで

9 2022/03/30(水) 09:25:58.28
良かったな。
昇進したら年収がっぽりやん

16 2022/03/30(水) 09:28:34.45
>>9
昇進できるようなタマちゃうねんな
これまでリーダーシップもとったことないしバイトでは全部無能扱いや

10 2022/03/30(水) 09:26:04.80
社宅ほしいな

11 2022/03/30(水) 09:27:33.78
税金引かれて177kおちんぎんもらえるやつはええな

12 2022/03/30(水) 09:27:54.88
1年目は良いけど2年目手取り減るで

13 2022/03/30(水) 09:28:16.06
人付き合いしないの?

14 2022/03/30(水) 09:28:23.02
こんな生活送ってたら何のために生きてるのか分からなくなりそうやけど
貴重な若い時間をなんJとapexだけで生きていきますって言うなら何も言わんが

17 2022/03/30(水) 09:28:50.45
ボーナス出たら余裕できるで
2年目からやるのもアリやな

18 2022/03/30(水) 09:29:05.02
食費を減らせ

20 2022/03/30(水) 09:29:18.36
食費は減らしたらあかん

24 2022/03/30(水) 09:31:17.02
>>20
ワイも学生の時は6万円くらい使ってたけども6万も使ったら株が買えないんや!
テンバガー一本釣りしてアーリーリタイアせなあかんのに

22 2022/03/30(水) 09:30:16.66
弊社の家賃補助は25%や
そして5年目以降は消滅や
あと1年目から前払い退職金が払われるらしい(1年目は月額千円で以降増額)
やから無駄遣いできんのや

29 2022/03/30(水) 09:33:45.18
>>22
あぁ企業型DCのことね

23 2022/03/30(水) 09:30:55.45
投資は積立NISAの月33333円からでもいいかもしれんな

26 2022/03/30(水) 09:32:19.41
>>23
それ嫌いなんやすまんなもう2年間投資やってるけどやったことない
年率数%なんか憧れないから10年後に10倍になる株を買い続けるで

31 2022/03/30(水) 09:34:00.43
>>26
つみにーよりリターン高い投資法見つけてるんやったらええと思う
ワイも投資したいから銘柄教えて♡

36 2022/03/30(水) 09:35:31.98
>>31
期待値の話なんかしてないんや
積み立てnisaに逆転要素なんかない
リターン低くても10倍になる可能性が少しでもある方に賭けたい
希望に進むのが人生ってもんやないか

40 2022/03/30(水) 09:37:26.45
>>36
だから具体的な銘柄を教えろよ

25 2022/03/30(水) 09:32:11.16
ワイ、ばぁちゃんのアパート引き継いだら適当に働いて投資してFIRE予定やがいつになるかわからん模様😤

27 2022/03/30(水) 09:32:55.29
>>25
ばぁちゃんやっちゃえばいいじゃん😈
28 2022/03/30(水) 09:33:24.97

https://i.imgur.com/f9H7Mxk.jpg

no-image-title

ワイ4年目(あと2日で5年目)
債権の満期を3末に迎えるから投資信託に変える予定

30 2022/03/30(水) 09:33:57.86

ちなみにこれが将来10倍になる株やで
上がりすぎて残高足りなくなりそうやわ
5万円で毎月4株は自動買付できるはずやったのに
https://i.imgur.com/uMQoqTb.png

no-image-title

81 2022/03/30(水) 09:54:28.79
>>30

32 2022/03/30(水) 09:34:17.90
積立NISAは必須として、それだけじゃ足りんからもっと上乗せや

33 2022/03/30(水) 09:34:41.83
22歳の5万と42歳の5万は全然価値が違うぞ

37 2022/03/30(水) 09:35:59.52
>>33
どっちのが重いんや

74 2022/03/30(水) 09:51:20.54

>>37
22に決まってるやろ

もし投資したいなら100万でも200万でも余裕資金が溜まったあとにやった方がええぞ

34 2022/03/30(水) 09:35:13.70
ワイは10万行くよ
ちな貯金600万

35 2022/03/30(水) 09:35:31.91
投資した金の運用期間が長く持てることしか若者の強みってないからな

38 2022/03/30(水) 09:36:12.79
とりあえず積立NISA枠だけにしといたら?
それはキツすぎるで

42 2022/03/30(水) 09:38:06.62
>>38
ワイの前で積み立てnisaの話するな
それは資産形成やりたい人の人生諦めた投資法や
年率数%なんか興味ないワイは特大ホームラン打つ
ワイは博打がやりたい

39 2022/03/30(水) 09:36:57.70
ジョブズがiPhoneを発表した日にアップルの株を買ってたら160倍とかやな
こういうのほんま夢あるわ
期待値が低くてもワイも一発逆転ホームラン打ちたい

41 2022/03/30(水) 09:37:45.09
ビットコインにぶっこんどけ

43 2022/03/30(水) 09:38:09.59
利回り1000%ってこと?
積みニーは40%くらいやな

44 2022/03/30(水) 09:38:41.98
積みニーで数%しか利回り無い商品ってあるかな?

49 2022/03/30(水) 09:41:24.96
ワイ月に16万投資してたわ
積みニー33333
ロボアド125000
かね3000

50 2022/03/30(水) 09:41:33.26
5万投資したところで人生なんて変わらん
課金5万にしたほうが心は充実するぞ

56 2022/03/30(水) 09:43:06.30

unityの株ええよな
メタバース話題になったとき2倍になったから売ったわ

200万儲かったで。
VR関連確実に来ると思ってたから一年前に買った

62 2022/03/30(水) 09:44:49.94
>>56
あの時は絶対買わんかったわ
テーマで上がってる時なんてロクなことにならん
これからはヒタヒタ上がり続けて欲しい
むしろ下がって安く買わせて欲しいまであるけども
61 2022/03/30(水) 09:43:56.85
家賃減らせ

63 2022/03/30(水) 09:45:47.77
>>61
これでもめっちゃ安いで相場からは
ワイの友達なんか同じくらいの年収で家賃85000やし

64 2022/03/30(水) 09:47:02.42
テスラ分割するみたいだから分割したら仕込め
👏😡

67 2022/03/30(水) 09:48:21.66
>>64
あんなんバブルやろEVは詐欺や
ワイはEVと仮想通貨は一切手を出さんのや
だいたいここから10倍になるとは思えへん

80 2022/03/30(水) 09:53:44.33
>>67
欧州見ろよ
まぁええわワイは上に行かせてもらうで😤

85 2022/03/30(水) 09:57:17.27
5万はキツイだろ

90 2022/03/30(水) 10:00:07.42
>>85
いつか遠くない未来に10倍になるんや
10倍になると考えたら原資はなるべく多くなくてはいけん
今苦しくても将来報われるなら泣きながらワイは買い続けるで

86 2022/03/30(水) 09:57:36.66
仮想通貨は長期なら上がるやろ
短期でやるのが悪い