※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎の勢力「日本は核持つべし!」←これw

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 2022/03/30(水) 11:38:58.993
持つ必要ないでしょ

2 2022/03/30(水) 11:39:19.694
米軍がいるのに

4 2022/03/30(水) 11:40:04.408
攻められたら、色々と言い訳こいてアメリカ守ってくれなさそうだからな…

7 2022/03/30(水) 11:41:23.805
>>4
それNATO加盟国が攻められても守ってくれないのと同義だぞ
だいたい米軍基地も何言ってんだ

9 2022/03/30(水) 11:41:59.263
>>7
米軍基地もあるのに、だ

5 2022/03/30(水) 11:40:34.784
用済みになったら見捨てられるだろうけど

6 2022/03/30(水) 11:41:05.400
橋下「日本も中国、北朝鮮に対抗できる力を備えるべき」
名無しさんのおすすめ
8 2022/03/30(水) 11:41:46.628
日本が侵略されても第三次世界大戦がーって理由で派兵見送られそうな気もするが

11 2022/03/30(水) 11:42:53.817
>>8
日米合同演習あんだけ活性化させてんのに?

30 2022/03/30(水) 11:49:39.935
>>11
米軍はウクライナでも演習やってたぞ
そしてブタペスト覚書の前例あるし、国同士の約束なんて簡単に反故されるのが現実じゃないかな

10 2022/03/30(水) 11:42:48.796
そもそもなんでもっちゃいけないと思うの?

14 2022/03/30(水) 11:44:15.869
>>10
世界で非核運動やってるのに?常識なさすぎだろ
核持っちゃいけないよねってのが当たり前なんだが

17 2022/03/30(水) 11:45:15.981
>>10
撃ちそうだから

12 2022/03/30(水) 11:43:05.550
核の抑止力とか終わった時代の話だろ

13 2022/03/30(水) 11:43:28.502
逆に持たなくていいと思ってる人たちって頭の中お花畑だろ

19 2022/03/30(水) 11:45:37.652
>>13
核廃絶唱えてる日本が核持つとかお笑いだろ
逆に何で許されると思ってんだ
お花畑だろ

15 2022/03/30(水) 11:44:25.557
正直米軍基地さえ無事だったらアメリカは何もせんやろな

16 2022/03/30(水) 11:44:37.050
現時点で持つ必要はないとは思うが軍事の在り方についての議論は最低限せんといけんとは思う

18 2022/03/30(水) 11:45:28.858
日本が攻められて米軍が核打ってくれるかな?

22 2022/03/30(水) 11:47:27.280
>>18
そもそも直接攻めてくるなんてないと思うけどな
アメリカに宣戦布告するのと同じだよ

28 2022/03/30(水) 11:48:51.127
>>22
えっ 北方領土は?竹島は?

33 2022/03/30(水) 11:51:56.095
>>28
領土問題の場所じゃなく直接日本に攻めてくるかって話だろうが

31 2022/03/30(水) 11:49:54.526
>>22
その思慮は単なる思考停止と変わらんのではw

20 2022/03/30(水) 11:46:58.888
森羅万象大臣に核預けたいか?

21 2022/03/30(水) 11:46:59.908
別に核だけ特別扱いせず
念の為に持っておいてもいいんじゃね

26 2022/03/30(水) 11:48:12.016
>>21
日本の米軍に任せればよくないか?
9条あるし金の無駄だろ

23 2022/03/30(水) 11:47:35.377
ろくに勉強してないのに軍事政策について語っててホント笑うw

29 2022/03/30(水) 11:48:56.976
>>23
本当だよな
核持てとか言ってる奴って頭ほんこんだよね
非常識で馬鹿

24 2022/03/30(水) 11:47:41.881
いくら核廃絶を訴えても世界から核兵器無くならないしな 闇墜ちして持つべきだよ
完成品を持つのに抵抗あるなら半製品にしておいていつでも組み立ててぶっ放せますよってアピールすべき

25 2022/03/30(水) 11:47:54.009
ウィル・スミスの件ではっきりした
アメリカ「暴力はよくない」←撃たなそう
日本「暴力は仕方ない時もある」←撃ちそう
だから嫌なんだよ

27 2022/03/30(水) 11:48:19.193
今まで平和憲法や非核三原則を掲げてきた日本が核なんか持ったらそれこそ外国に付け入られる決定的要因になるわ
食い物だって60%も輸入に頼らなきゃいけないレベルの国なのに世界の笑い者になりたいの?

32 2022/03/30(水) 11:50:44.269
プルトニウム46もあるから20発くらいプルトニウム爆弾弾頭のICBM作ればいいよ