※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

米「キエフ侵攻失敗!」露「残念!キエフ作戦はおとりでした!」

1 2022/03/31(木) 07:30:02.88

ロシア国防省は30日、ウクライナの首都キエフ周辺など北部に展開していた部隊について、「作戦の主要方面」である東部にウクライナ軍を集結させないための〝おとり〟であり、目的を達成したため「再編成」を開始したと主張した。「露軍はキエフ陥落に失敗した」とする米国防総省の分析を否定した形。

露国防省は「作戦の第一段階で計画されたのは、敵戦力をキエフなど大都市に釘付けにし、主要方面の東部に移動させないことだった。目的は達成された」と主張。キエフへの突入は当初から予定しておらず、米国などが発表した露部隊の後退は「計画された再編成」だとも説明した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/3eec114da3120c8b8cbc0d3e658b773843e6f491&preview=auto

2 2022/03/31(木) 07:30:41.81
こんなんキエフ戦で死んだロシア兵が浮かばれんやん

6 2022/03/31(木) 07:31:20.35
>>2
最強のおとりやぞ(ハイキュー!!)

3 2022/03/31(木) 07:30:46.85
転進かな

4 2022/03/31(木) 07:30:50.23
おとりやったんか
まんまと騙されたわ

5 2022/03/31(木) 07:30:51.46
もうめちゃくちゃだよ

7 2022/03/31(木) 07:31:40.83
くそっ!おとりかっ!
やられたなー!

8 2022/03/31(木) 07:32:05.86
喧嘩弱いくせにプライドだけは立派やな

9 2022/03/31(木) 07:32:12.91
さすがロシアや
味方でさえも欺く見事な作戦や
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/03/31(木) 07:32:49.13
結局東部でもそこまで進行進んでなくて草ァ!

11 2022/03/31(木) 07:33:11.96
旧日本軍と変わらんやんけプーチン

12 2022/03/31(木) 07:33:20.83
セクシーコマンドーみたいな事か?

13 2022/03/31(木) 07:33:56.13
まじかー😮

14 2022/03/31(木) 07:34:10.93
まぁロシアが避けたいのはウクライナNATO加盟やから第一目標は果たしとるやろ
ウクライナの外周は抑えたから将来的な驚異は低減しとるし
経済制裁も原油高騰セットの諸刃の剣やし

15 2022/03/31(木) 07:34:19.80
しっかり囮作戦の内容を国防省が戦争中に説明してるの草
痛すぎんだろ

16 2022/03/31(木) 07:34:59.41
毎日2兆円使えるとか強すぎる。金持ち大国に勝てるわけないだろ

20 2022/03/31(木) 07:35:51.81
>>16
備蓄してた兵器の内2兆円分を毎日使ってたってことやぞ
最近は備蓄無くなってきてるそうやが

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2022/03/31(木) 07:35:19.28
さすがプーチン
自国の兵士すら使い捨て感覚

18 2022/03/31(木) 07:35:28.11
目的(誰もわからない)

19 2022/03/31(木) 07:35:39.75
敵を欺くにはまず味方からって言うしな

22 2022/03/31(木) 07:35:56.16
滑り止め落ちたときのワイのセリフ

23 2022/03/31(木) 07:36:22.09
2回目の負け惜しみ来ましたね

24 2022/03/31(木) 07:36:56.04
マジかロシアすごい
まんまと引っ掛かった米帝と傀儡wwww

26 2022/03/31(木) 07:37:26.55
本当に違う狙いならおとりってことにして置けば絶対安全なんだよなぁ・・・
つまり侵攻失敗です

28 2022/03/31(木) 07:38:08.58
こんなんで亡くなったら兵士がカワイソウ
29 2022/03/31(木) 07:38:29.28
阪神ファン「開幕5連敗は撒き餌や!」

30 2022/03/31(木) 07:38:53.41
どこぞの帝国軍見習って転進って言えや

31 2022/03/31(木) 07:39:59.17
おとりの意味あったんか?

32 2022/03/31(木) 07:40:03.96
終わってから言うことやんけ

36 2022/03/31(木) 07:40:52.70
>>32
戦争中やが露国防省が詳しく説明してくれとるぞw

33 2022/03/31(木) 07:40:14.06
別に戦況が変わるわけでもないのにこう言った虚勢を発するのはやっぱり国内向けなんだろうな

34 2022/03/31(木) 07:40:15.20
勝とうが負けようがもうぐちゃぐちゃになるの確定やん

35 2022/03/31(木) 07:40:19.27
仮に本当だったとして自分からバラすとか無能の極み

37 2022/03/31(木) 07:41:29.20
最終的に全部囮になるんかなw
こんなことのために命を落としロシア兵は…

41 2022/03/31(木) 07:43:03.54
>>37
遺族にはちゃんと11000ルーブル(約12000円)支払われるから安心しろ

38 2022/03/31(木) 07:41:42.90
時間と装備と人員を大量に費やした豪勢な囮作戦やなぁ
その成果はなんなんや?

42 2022/03/31(木) 07:43:08.04
ずっと攻める側とずっと守る側って攻める側有利に決まってるやん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

43 2022/03/31(木) 07:43:29.16
ロシアって意外と雑魚やったよな

44 2022/03/31(木) 07:43:47.81
前線ロシア軍兵士『え!?』

48 2022/03/31(木) 07:46:14.22
>>44
かわいそう

45 2022/03/31(木) 07:44:26.13
後釣り宣言する絶許狙いがイジを国家単位でやるのは違うやん

46 2022/03/31(木) 07:44:44.61
ガッツリ首都包囲に失敗しといてその強がりはキツいぞチビハゲくん

47 2022/03/31(木) 07:46:02.48
後釣り宣言とか10年前のネット民かよ

49 2022/03/31(木) 07:46:15.48
囮作戦のために命はった将官たち凄いな

50 2022/03/31(木) 07:46:18.79
将校の命も囮にするとか大盤振る舞いやなぁ

59 2022/03/31(木) 07:49:53.39
開戦当初はこれ言われてたけど
現状見てるとほんまか?ってなるやろ

60 2022/03/31(木) 07:50:06.34

ほんま日帝そっくりやな

転進っていい換えたとこと

61 2022/03/31(木) 07:50:13.33
囮で将官ボコボコしんでんのか

62 2022/03/31(木) 07:50:25.87
そのうち中国戦線しか報道しなくなった日帝の新聞みたいに
ウクライナ南部戦線の戦果しか報道しなくなるんだろうなロシアの報道機関は

63 2022/03/31(木) 07:50:35.14
効いてて草
65 2022/03/31(木) 07:51:21.48
じゃあ国防相と参謀総長がいなくなったのはなんで?

70 2022/03/31(木) 07:52:37.09
言ったら陽動の意味ないやん!

71 2022/03/31(木) 07:52:55.05
BIG BOSSかな?

73 2022/03/31(木) 07:53:33.59
演習と思ったら戦争で
本隊だと思ったら囮
もう訳がわからんね

78 2022/03/31(木) 07:56:12.73
日本人みたいな事言ってる

83 2022/03/31(木) 08:00:20.67
典型的な釣り宣言