※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

安倍晋三「新入社員は頑張って!私も神戸製鋼で長さの足りない鉄パイプを量産した!」

1 2022/03/31(木) 09:42:51.90

安倍首相「失敗しても糧に」新社会人にエール

安倍晋三首相は30日放送の自民党インターネット番組で、 4月に新社会人となる若者らに向け「失敗すれば落ち込むが、くよくよせず、糧にする気持ちが大切だ」とエールを送った。
番組は17日に収録された。

首相は、自らが神戸製鋼所の新入社員時代、数値の入力ミスで長さの足りないパイプを大量に製造してしまったエピソードを披露。
「首になるかと思ったが、事なきを得た。多少の失敗にもめげずに、皆さんにも頑張ってもらいたい」と呼び掛けた。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160331/plt1603310006-s.html

4 2022/03/31(木) 09:44:06.19
反省しないとこうなるぞ

5 2022/03/31(木) 09:44:30.46
こいついっつも首相やってんな

6 2022/03/31(木) 09:46:07.39
鉄は溶けるからね

7 2022/03/31(木) 09:46:14.97
いや普通の人ならクビだろ
名無しさんのおすすめ
10 2022/03/31(木) 09:50:29.90
成蹊文系からイケイケの神戸製鋼に入社出来る時点でね

13 2022/03/31(木) 09:51:09.59
事なきを得た(コネ)

14 2022/03/31(木) 09:51:44.08
普通の人間だったらサンドバッグになってそう

15 2022/03/31(木) 09:52:32.54
無能はいないほうがマシ

18 2022/03/31(木) 09:54:49.93
神戸製鋼のやらかしからすればこんなの大したことないよ

21 2022/03/31(木) 09:56:51.11

https://i.imgur.com/5BLhS52.png

no-image-title

まだ綺麗なころの安倍晋三

23 2022/03/31(木) 10:00:12.98
>>21
なんで腕掴まれとるんや

28 2022/03/31(木) 10:05:23.57
>>23
掴んでないとどっかに行くから

34 2022/03/31(木) 10:11:14.29
>>28
ありそう

39 2022/03/31(木) 10:17:32.74
>>28
オモロ過ぎやろ

41 2022/03/31(木) 10:19:45.25
>>28

あべしんぞー君係じゃん

22 2022/03/31(木) 09:57:40.84
上級のコネにしても何で神戸製鋼だったんやろ
製鉄の中だと上位やけどガチ上級が行くような会社でもないやろ

32 2022/03/31(木) 10:09:22.69
>>22
コネであの大学にしか行けなかったくらいやぞ

38 2022/03/31(木) 10:16:31.45
>>22
日鉄は実力社会やからや

24 2022/03/31(木) 10:01:49.96
あっ(察し)

25 2022/03/31(木) 10:02:18.46
なんでロシア外交の失敗を例に出さないんや

26 2022/03/31(木) 10:02:30.56
本物の邪悪

27 2022/03/31(木) 10:05:02.97
安倍「私も首相時代はロシアに媚びて大金を払った挙句北方領土返還外交を振り出しに戻した上にプーチンと親友アピールをしてしまった(笑)」

29 2022/03/31(木) 10:06:19.87
アベノミクス大失敗でどうすんだよ黒田安倍
ケツ拭くのは他の人やぞ

31 2022/03/31(木) 10:07:15.05
なんで事なきを得たんやろなあ

33 2022/03/31(木) 10:11:00.00
下級国民がそれやったら事なきを得ない定期

35 2022/03/31(木) 10:12:53.06
布の足りないマスクを量産したこともあるらしい

37 2022/03/31(木) 10:15:19.86
お箸クルンッ!

40 2022/03/31(木) 10:18:48.67
辞めるって言ったら上司が今すぐ辞めろって言った話好き
引き継ぎとか必要ない仕事しかしてなかったんだろうな

42 2022/03/31(木) 10:21:50.33
昔はある意味失敗に寛容な時代だったからね
今同じようなこと起こそうもんなら

43 2022/03/31(木) 10:22:09.61
多少の失敗…?

44 2022/03/31(木) 10:24:40.34
神戸製鋼の技能職ってどうなん?

45 2022/03/31(木) 10:26:22.58
社会人してる分かるけど普通の奴はこんな失敗しないよな
ADHDの奴はこんなことをよくやる