※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】JR三ノ宮駅、新駅ビルの完成イメージ図を発表…!!

1 2022/03/31(木) 14:13:57.28

 JR三ノ宮新駅ビルは、地下2階、地上32階、塔屋2階で構成。施設内には、店舗面積約1万9000平方メートルの商業施設や客室数250室のホテル、賃貸面積6000平方メートルのオフィス、2500平方メートルの駅前広場を設ける
https://i.imgur.com/nxAoum3.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/0NzFli4.jpg

no-image-title

98 2022/03/31(木) 14:47:46.81
>>1
これの隣に同じ160m級のビルがさらに2本建つ予定
そして市役所2号館も超高層へ建て替え

2 2022/03/31(木) 14:15:04.81
まず汚い駅の中なんとかしろ

5 2022/03/31(木) 14:15:47.87
>>2
え、駅の中何もしないと思ったの?

12 2022/03/31(木) 14:18:01.34
>>5
何するの?

13 2022/03/31(木) 14:19:16.40
>>12
綺麗にするに決まってるやん
この図見て外観だけを綺麗にするとでも思ったんか?
名無しさんのおすすめ
3 2022/03/31(木) 14:15:19.87
ミント神戸無くなるんか?

4 2022/03/31(木) 14:15:46.95
>>3
後ろに描いてあるやん

6 2022/03/31(木) 14:16:21.28
>>4
こここんな土地あるっけ?

10 2022/03/31(木) 14:16:58.04
>>6
OPAがあるとこ

7 2022/03/31(木) 14:16:50.40
海側の元そごうが阪急で
阪急三宮にもビル建ってるのに
JRのビルに誰が入るんや
大丸もわざわざ旧居留地捨てへんやろ

8 2022/03/31(木) 14:16:52.06
広島の駅ビルよりしょぼいやん
もはやJR西にとっては広島以下の扱いなんやな神戸って

11 2022/03/31(木) 14:17:54.73
>>8
そら20分で大阪やからな…

9 2022/03/31(木) 14:16:55.44
バスターミナルのとこか

14 2022/03/31(木) 14:19:20.06
三之宮って関東で言うみなとみらいみたいな感じ?

16 2022/03/31(木) 14:20:05.92
>>14
みなとみらいは神戸でしょ

18 2022/03/31(木) 14:20:31.11
>>16
神戸は横浜だと思ってたんやが

22 2022/03/31(木) 14:22:04.42
>>18
ワイもごっちゃなってた
みなとみらいは三ノ宮でええよ

51 2022/03/31(木) 14:32:20.71
>>22
もってなんだよ

20 2022/03/31(木) 14:21:52.77
>>14
川崎駅前とかのが近いと思う

15 2022/03/31(木) 14:19:52.86
神戸って明確に市長が無能すぎて終わったよな
市民自ら選んだ道や

29 2022/03/31(木) 14:24:41.11
>>15
他の候補がね…

17 2022/03/31(木) 14:20:27.76
この前行ったら阪急がキレイになっててびっくりしたわ
これもやけど再開発でもやっとるんか?

21 2022/03/31(木) 14:21:58.93
>>17
やっとるで
JRの駅ビルももっと早く着工する予定やったけどコロナで一旦白紙になった最近また動き出した

24 2022/03/31(木) 14:22:38.49
>>17
やっと地下鉄直通を諦めたんや

19 2022/03/31(木) 14:21:52.06
オワコン京都と差がついたな

23 2022/03/31(木) 14:22:31.08
梅田はこんなビルそこら中で立ててるけど?
一本でドヤられてもな

26 2022/03/31(木) 14:23:29.87
>>23
梅田は別に君の土地じゃないのにドヤられても😅

28 2022/03/31(木) 14:24:03.73
>>26
三ノ宮の所有者でもないイッチが威張ってるのはなんでスルーしてるん?

30 2022/03/31(木) 14:25:16.71
>>28
威張ってるように読めるんか?

31 2022/03/31(木) 14:25:17.62
>>28
ただの情報なのに威張ってるように見えるとか君はコンプレックスの塊なんか?

36 2022/03/31(木) 14:26:19.26
>>31
それならワイの梅田でようさん建ててるってのも情報やしなぁ
25 2022/03/31(木) 14:23:22.42
ごちゃついてるJRと阪急の駅更地にして整理して建て替えたらええのに

27 2022/03/31(木) 14:23:43.71
没個性

32 2022/03/31(木) 14:25:26.46
西宮でも市長通せない維新が神戸で通せるわけがない
維新は西に行くほど弱くなるから

33 2022/03/31(木) 14:25:44.74
大阪超えただろもう

35 2022/03/31(木) 14:26:14.70
>>33
大阪駅は日本一やろ
駅だけ見たら

38 2022/03/31(木) 14:27:11.50
>>35
新宿駅みたいにごちゃごちゃしてなくてわかりやすいよな

34 2022/03/31(木) 14:26:01.95
すぐ政治の話になるなあ

37 2022/03/31(木) 14:27:10.55
巨大地下街がある岡山駅以下やんけ

39 2022/03/31(木) 14:27:39.06
>>37
地下から歩いてイオンまで行けるのすごいよな

42 2022/03/31(木) 14:28:38.30
人減る一方だし開発する意味あんの

44 2022/03/31(木) 14:29:50.54
>>42
開発したほうが気持ちええやん

45 2022/03/31(木) 14:29:51.50
>>42
人が減るからこそやで
中心部すら寂れてたら、ほな地元おってもしゃあないから東京行くわって人が出て行ってしまう

46 2022/03/31(木) 14:29:53.66
>>42
これから再開発してもっかい人呼び込むんやで

62 2022/03/31(木) 14:34:19.66

>>45
>>46
こんな開発しても東京行く奴は止められないでしょ

どこ開発してるんだって話や

66 2022/03/31(木) 14:35:40.84
>>62
そりゃこのビル一つでは止められんよ
こういうのが多数積み重なって止まるんやから、一つだけ抜き出してこれは意味ないとか馬鹿の理論や

72 2022/03/31(木) 14:37:39.67
>>62
東京持ち出したら
全国どこをどう開発してももう無理やろ

89 2022/03/31(木) 14:43:05.09
>>66
>>72
もう地方に金かけなくていいでしょ
金の無駄や
東京周りの首都圏に集中したほうがいいだろ人口減っていくだけだし

43 2022/03/31(木) 14:29:17.92
加納町の陸橋なんかかっこええやん

48 2022/03/31(木) 14:31:45.24
ヨドバシカメラ入れろ

52 2022/03/31(木) 14:32:23.35
>>48
YAMADAとJoshinで我慢しろ

54 2022/03/31(木) 14:32:43.57
>>48
ビックカメラのがええな

60 2022/03/31(木) 14:33:50.27
>>54
ビックはハーバーランドや

68 2022/03/31(木) 14:36:38.03
>>60
ハーバーランドって微妙にアクセス悪くね?
悪いというほど悪くはないんやが
日常使いには不便というか

75 2022/03/31(木) 14:37:44.64
>>68
駅から微妙に歩くからな、、
車で行ってもumieになってからは駐車場も混み合ってるわ

78 2022/03/31(木) 14:39:01.30
>>75
もううろ覚えやが、地下通路で行けるとは言えな
そういや
神戸駅前も開発の話出てるんだっけか?

82 2022/03/31(木) 14:41:09.05
>>78
駅前広場は新しくするみたいやな

84 2022/03/31(木) 14:41:46.00

>>78
https://i.imgur.com/SzzQlNQ.jpg

no-image-title

地上からもumieに行きやすくするんだろうか?

90 2022/03/31(木) 14:44:15.38
>>84
umieこの逆側やから変わらんのちゃう

49 2022/03/31(木) 14:32:09.90
この前阪急の三宮行ったらめっちゃ綺麗になってた
ワイの相鉄と格の違いを見せつけられたわ
50 2022/03/31(木) 14:32:13.63
阪急と地下鉄繋ぐ案ちょっとワクワクしてたのに🥺

55 2022/03/31(木) 14:32:55.71
>>50
阪急は定期的に飛ばし情報だすよね

58 2022/03/31(木) 14:33:23.75
>>50
あんなんやったら人が素通りされて余計三ノ宮がさびれるからやったらあかん
大金払って街を衰退させるとかドMかな?

79 2022/03/31(木) 14:39:33.73
>>58
こういうこと言ってるから衰退した定期

85 2022/03/31(木) 14:42:00.93
>>58
まさにお前が言ってるようなことを役人共が考えてたから廃れた

53 2022/03/31(木) 14:32:35.81
こんなスペースないだろ

59 2022/03/31(木) 14:33:48.78
>>53
ミント壊さんでこのスペース確保できるかな
イメージ的にはこの7割分くらいの広さのイメージやわ

56 2022/03/31(木) 14:33:14.84
神戸はえらい衰退してしまったから巻き返したのむで

57 2022/03/31(木) 14:33:17.34
横のきたない商店街みたいなのはどうなるんや?

61 2022/03/31(木) 14:34:10.91
三ノ宮の問題点は駅ビルよりセンタープラザなのでは

63 2022/03/31(木) 14:34:52.43
>>61
あの辺小綺麗になったらいいよなぁ

64 2022/03/31(木) 14:35:12.56
三宮=横浜
みなと神戸=みなとみらい

65 2022/03/31(木) 14:35:36.62

京都駅ビル 延床面積23万㎡
新三ノ宮駅ビル 延床面積10万㎡

しょっぼw

69 2022/03/31(木) 14:36:46.44
>>65
京都駅みたいな過疎地じゃないからしゃーない

73 2022/03/31(木) 14:37:39.90
センター街は建て替えの話出てるけど区分所有でめんどくさい

74 2022/03/31(木) 14:37:43.89
ハーバーのビック傘下やけどあれコジマやろ

77 2022/03/31(木) 14:38:47.38
>>74
ソフマップでもある

76 2022/03/31(木) 14:38:26.35
総事業費500億円やからちょっとしょぼいで
広島駅以下や

95 2022/03/31(木) 14:46:12.82
>>76
土地ないし高さ規制があるからな
これが精一杯

80 2022/03/31(木) 14:39:44.61
三宮って私鉄の街やしJRはこれぐらいでええんとちゃう
栄とか天神みたいなJRが全くない繁華街だってあるんだし

86 2022/03/31(木) 14:42:20.35
三ノ宮はオタビルの中が壊滅的だからもうあかんやろあそこ

93 2022/03/31(木) 14:45:10.83
>>86
センター街は建て替えやからな

87 2022/03/31(木) 14:42:46.59
普通に横浜駅のビルより立派だと思う

92 2022/03/31(木) 14:44:28.25
阪急からポートライナーへの歩道橋どーなっとんねん
今の一旦地上に降りるルート解消早よせいや

96 2022/03/31(木) 14:46:39.30
神戸市長はようやっとるやろ
関西人って明石の泉やイソムラみたいなとにかく派手な奴を有能、地味なやつは無能だと思ってしまう吉村癖が直ってないなほんと

97 2022/03/31(木) 14:47:09.09
コロナ前に再開発しまくった京都大阪と違って神戸の再開発はコロナ対応の再開発やからな
再開発遅れたのが結果良かったな