※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「投資は儲かります」証券会社「投資は儲かります」詐欺師「投資は儲かります」インフルエンサー「投資は儲かります」

1 2022/04/02(土) 08:22:57.41
信じてええんか

2 2022/04/02(土) 08:23:36.46
嘘ではないやろ

4 2022/04/02(土) 08:24:07.92
儲かる行為のことを投資って呼ぶんやで

5 2022/04/02(土) 08:24:58.25
あぶく銭で無難にやっときゃ適当に儲かるんちゃう

6 2022/04/02(土) 08:24:59.49
首相はそんな事言ってないぞ

7 2022/04/02(土) 08:25:29.22
>>6
印旛部部長は何がしたいんやろ

64 2022/04/02(土) 09:00:10.64
>>7
印旛部もおるぞ!って見せつけてる

8 2022/04/02(土) 08:25:50.07
むしろ投資でしか儲からない世の中になってきてるんよ
名無しさんのおすすめ
9 2022/04/02(土) 08:26:11.07
損しても未来への投資やから実質儲かるんやで

11 2022/04/02(土) 08:27:23.49
>>9
何かの歌詞みたいやな

10 2022/04/02(土) 08:27:12.69
投資にはリターンに変動幅があるのでうまく運用すれば儲かることがあります

12 2022/04/02(土) 08:27:26.99
実際プラスやで

14 2022/04/02(土) 08:30:45.55
逆張りが基本のj民は敗北必至や

15 2022/04/02(土) 08:32:39.42
100%儲かるとは言ってないやろ

16 2022/04/02(土) 08:34:05.54
国「みんなで投資しよう」
総理大臣「投資してる人が儲からない世の中を作ります!」

24 2022/04/02(土) 08:37:37.89
>>16
聞く力の岸田!

17 2022/04/02(土) 08:34:20.29
国内FX口座ってどこがええ?

18 2022/04/02(土) 08:34:40.61
年金を運用しているGPIFが最近調子いいみたいだね
彼らに相乗りできたら儲けられそうなんだけどなー

19 2022/04/02(土) 08:35:10.11
ギャンブラーはやめとけ

20 2022/04/02(土) 08:35:53.59
銀行に金を預けるのは何の抵抗もないくせに
なんで投資に関してはあそこまで拒絶反応しめすのか謎

21 2022/04/02(土) 08:36:59.39
>>20
1000万までは元本保証されるからやろ
ヘリもせんけど増えもせん
どこが謎なんや

27 2022/04/02(土) 08:40:05.53
>>21
ほとんどのやつは貯金余裕で1000万以上はあるだろ
全然保証額足らないじゃん

28 2022/04/02(土) 08:40:46.99

>>27
お前を基準にしてる時点で話にならんで


33 2022/04/02(土) 08:42:55.64
>>28
別に俺を基準にしてるわけじゃなくて
俺の家族、親戚、友達全員
貯金1000万円以下なんて人は未成年の子供除いていないけど

47 2022/04/02(土) 08:50:01.27
>>33
友達全員の貯金を把握?妙だな…

59 2022/04/02(土) 08:53:54.09
>>33
エイプリルフールは終わったぞ

22 2022/04/02(土) 08:37:06.92
日経情報誌「この銘柄が急成長企業!」
ワイ「その企業はやめとけ」

23 2022/04/02(土) 08:37:36.03
投資によって金を手放せは余計なお金を浪費せずにすむ

26 2022/04/02(土) 08:39:29.37
損するのは金だしてる市民だけや
30 2022/04/02(土) 08:41:11.35
ワイも去年の8月ぐらいから積立してるけど1万儲かってるわ

31 2022/04/02(土) 08:42:03.48
投資は(勉強して運が良ければ)儲かります

32 2022/04/02(土) 08:42:46.11
証券会社は儲かりますなんて言わない
それは証券会社ではなく詐欺師

34 2022/04/02(土) 08:43:23.82
4年前から積み立て始めてコロナとかウクライナ侵攻とかガクンと下がる事もあったけど
損益が一番プラスになったのは3日前や

39 2022/04/02(土) 08:46:06.03
元本保証されてても物価上昇率に勝てない金利じゃ事実上減ってるのと同じや

41 2022/04/02(土) 08:46:51.42
>>39
まあこの30年間はそれで良かったんやからしゃーない

46 2022/04/02(土) 08:49:48.42
>>41
言うほどか
銀行預けるよりMSCIオールカントリー投資か金地金持ってた方がよかったやろ

40 2022/04/02(土) 08:46:07.50
一口座に1000万以上いれたらアカンで?

42 2022/04/02(土) 08:46:52.26
デフレやと貯金か債券が有利やし当時は結果的によかったんやないの
ここ10年は株式が圧倒的なリターンやけど

43 2022/04/02(土) 08:46:59.45
NISAで150万投資で10万黒字ならまあええ方か?

45 2022/04/02(土) 08:47:45.86
積立投資してたらみんな儲かるやん

48 2022/04/02(土) 08:50:42.48

>>45
高いから積み立て休止しよ
下がったから損切りしよ
円安だから積み立て休止しよ

ほんまのド素人が淡々と積み立てを続けられるかは疑問やね

49 2022/04/02(土) 08:51:15.12
ニュースでゴールドが強い!ドルが強い!とか言い出したら先物ショート入れとけば儲かるんやないかと思い始めた
何回か騙された

50 2022/04/02(土) 08:51:45.20
現金:投資が4:6くらいやけどもうちょい投資増やした方がええか?

51 2022/04/02(土) 08:51:48.92
おお

52 2022/04/02(土) 08:51:49.47
「投資いやあああああ」
って言ってる奴はこの10年で円の価値が3割近く下がったことをどう思ってんの
1000万あったら実質700万くらいまで価値下がってるんだけど

53 2022/04/02(土) 08:52:02.72
儲かるのは国と証券会社と詐欺師定期

57 2022/04/02(土) 08:52:48.20
>>53
アンチ乙
総理大臣は儲けを拒否する姿勢だから…
54 2022/04/02(土) 08:52:15.08
カントリーバイアスかかって国内投資しちゃったりたくさん儲けようとして新興国選んだりしなければ長期投資で負けることなんてそうそうないわ

55 2022/04/02(土) 08:52:15.14
(損もします)

56 2022/04/02(土) 08:52:16.93
底地買ってるわ

58 2022/04/02(土) 08:53:27.75
利益の2割をカツアゲする政府

60 2022/04/02(土) 08:54:02.38
現金比率5%のワイジやけど
ドル資産80%やから円安でウハウハや

61 2022/04/02(土) 08:55:28.22
120いったしそろそろ揺り戻しがくるで

63 2022/04/02(土) 09:00:03.11
ナスダックに入れて寝てれば儲かるだろ