※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今回のロシアとウクライナの戦争で分かったこと!!

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 2022/04/04(月) 18:29:41.05
ロシアは思ったより強くない

2 2022/04/04(月) 18:30:09.31
核を持ってる国が暴走すると止められない

3 2022/04/04(月) 18:30:29.24
もう国家レベルでの全面戦争は起こらん

5 2022/04/04(月) 18:31:09.84
>>3
今やってるのは全面戦争ではないのか

10 2022/04/04(月) 18:32:37.67
>>5
あれゲリラ戦レベルやろ

12 2022/04/04(月) 18:32:42.95
>>5
一方的に攻め込んで蹂躙してるだけだし
露は全く攻められてない

30 2022/04/04(月) 18:40:13.82
>>12
一方的な侵略戦争ということか

18 2022/04/04(月) 18:36:25.77
>>5
ABC兵器全部使っとらんからな
トルーマンと違ってプーチンには核攻撃する気なさそうやし
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2022/04/04(月) 18:30:32.02
アメリカはあんまり役に立たない

7 2022/04/04(月) 18:31:38.08
>>4
これ

6 2022/04/04(月) 18:31:19.04
戦争はよくない

8 2022/04/04(月) 18:32:01.86
わーくにやっぱ核いるわ

64 2022/04/04(月) 18:50:58.38
>>8
アメリカの核の傘に既に入っとる

67 2022/04/04(月) 18:53:39.98
>>64
でもロシアが日本に侵略してきてもアメリカさん助けて、くれなさそうやん?

11 2022/04/04(月) 18:32:41.73
日本も周りを見ると意外と危ない

13 2022/04/04(月) 18:32:55.42
政治の失敗でいきなり市民が死にまくる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2022/04/04(月) 18:33:08.24
プロパガンダって大事なんやなって

15 2022/04/04(月) 18:33:44.01
西に属する白人の命は何よりも重い

16 2022/04/04(月) 18:33:53.73
北方領土取り返せそうじゃない?

21 2022/04/04(月) 18:38:03.93
>>16
日本から先に攻め込んだ場合は日本中が核で焼かれるやろ
1945年にトルーマンがやったやん

17 2022/04/04(月) 18:34:16.21
日本みたいやGDPだけの資源を他国に頼り切りの国じゃ有事に何もできんで振り回されるだけやって事

19 2022/04/04(月) 18:36:58.54
日本が戦争状態になっても他の国は助けない

20 2022/04/04(月) 18:36:59.35
スペツナズとはなんだったのか

23 2022/04/04(月) 18:38:53.71
ウクライナ難民は優遇されるのを見ると結局ルッキズムなんだなあと

26 2022/04/04(月) 18:39:30.34
>>23
流石にそれは無い

25 2022/04/04(月) 18:39:15.14
ガチで日本にスパイが紛れてる

27 2022/04/04(月) 18:39:37.58
日本の情報統制は簡単

28 2022/04/04(月) 18:39:39.43
SNSでの発信能力は国家の命運を分ける
29 2022/04/04(月) 18:39:58.04
今の平和もいつ破れるか分かったものではない

31 2022/04/04(月) 18:40:22.32
中国もそのうち侵略してきそう

32 2022/04/04(月) 18:40:35.10
ミリオタは所詮ネット知識でイキってる集団

38 2022/04/04(月) 18:41:53.42
>>32
そんなん前からわかってたやろ

42 2022/04/04(月) 18:42:37.66
>>32
ウクライナのミリオタ「ロシア軍の無線傍受するぞ」

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2022/04/04(月) 18:41:05.22
アメリカイギリスの情報収集はすごい

34 2022/04/04(月) 18:41:15.10
まだWW2の残滓がある

35 2022/04/04(月) 18:41:34.52
侵略しても損する

39 2022/04/04(月) 18:41:53.56
徴兵は意味ある

44 2022/04/04(月) 18:43:01.92
>>39
歩兵ならね

40 2022/04/04(月) 18:42:23.15
侵略戦争は割りに合わない

41 2022/04/04(月) 18:42:31.40
ほんとに国連もアメリカも戦争止められないんだな
意味ないやんけ

43 2022/04/04(月) 18:42:52.21
美人のアピールに弱い

45 2022/04/04(月) 18:44:24.91
周りの国は全然助けてくれない

49 2022/04/04(月) 18:45:18.52
>>45
やっぱ対岸の火事やなみんな

46 2022/04/04(月) 18:44:36.37
でも結局核があるから戦争しない理論は正しいんやろな
もし核兵器の無い世界ならみんなわりと軽く戦争しちゃってたかも

48 2022/04/04(月) 18:44:50.31
わー国が通常潜水艦ぼこぼこ建造する理由もわかった

52 2022/04/04(月) 18:45:53.55
統率取れてないわ
ゆかり王国の方が士気高いやろ

54 2022/04/04(月) 18:46:50.57
現代の戦争は市民を大量虐殺したりライン超えた兵器使ったりできんから
あっちがこんだけ酷いことしたんですよ~あっちが悪いんですよ~て世界に訴えかけるアピール合戦になるんやなあて何か見てて感心したわ

56 2022/04/04(月) 18:47:57.60
>>54
サッカーの痛いンゴに通じるものがあるな

55 2022/04/04(月) 18:47:28.08
ロシア側の正義が報道されない怖さ

60 2022/04/04(月) 18:48:24.68
>>55
されてるじゃん、東部の新ロシア派が虐殺されてるから保護するやろ?でもそれで首都のキーウに攻め込むのはおかしいな🤔
63 2022/04/04(月) 18:49:48.93 00404

>>55
いやいくらでも報道されてるやん

プーチン大統領が新たにこう言いました
ロシア外務省や軍は現状についてこう言ってます
ウクライナの非難に対してこう反論しました

ってさ
普通にTVでも新聞でもネットニュースでも

65 2022/04/04(月) 18:51:57.97
>>55
Zマークついた食糧を市民に配ってるところとか普通に報道されてるじゃん

59 2022/04/04(月) 18:48:22.62
ジャベリンが凄い

62 2022/04/04(月) 18:49:42.72
SNSは人類にはまだ早いと思った

66 2022/04/04(月) 18:53:18.30

NATOこっち来ちゃやーやーなの🥺
っていうけどアレって西側が脅して入れてるんやなくて申請式やろ?
ならNATO加盟以上の魅力を子分にしたい国々に提供できてないロシアの完全な自業自得やんけ

粗暴です貧乏です定期的に侵略します一緒にいても対して得がないです言ってしまえば付き合う魅力ゼロですでも僕から離れていかないでくださいってそんな理屈通らんやろ
誰が好き好んでそんな良いとこなしと一緒にいたいねん

68 2022/04/04(月) 18:55:53.61
>>66
正論は言葉の暴力やぞ😡

69 2022/04/04(月) 18:56:16.52
>>66
ベラルーシはマジで大統領とその周り以外何も得してないよな