※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

29歳職歴4年ビルメンワイ、仕事辞めて無職になる・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/05(火) 08:19:30.11
次で2回目の転職やし29歳となるともう雇ってくれへんな
一生フーデリ生活や😭😭😭

2 2022/04/05(火) 08:19:56.97
35くらいまではいけるで

3 2022/04/05(火) 08:20:00.18
ビルメンやけど人手不足やぞ
こっちこい

4 2022/04/05(火) 08:20:13.92
なんでやめたんや?
楽なんやろ?

9 2022/04/05(火) 08:23:15.35

>>4
給料低い
無茶苦茶コミュ力と体力いる
ずっと動きっぱなし
下っ端なのに責任重い

無能じゃ務まらん
4年やってきたけどずっと無能のままだった

14 2022/04/05(火) 08:24:07.52
>>9
ニートがビルメン向いてるとか嘘じゃん

17 2022/04/05(火) 08:25:35.18
>>14
ニートが向いてるのは工場じゃね
体力さえつければいいし

49 2022/04/05(火) 08:37:09.51
>>14
ワイも騙されてビルメンなったが
コミュ力無いと無理やわ
本当ステマだった

53 2022/04/05(火) 08:38:02.85
>>49
サービス業やからな

20 2022/04/05(火) 08:26:13.01
>>9
現場が悪いなそれは
ワイ公共施設のビルメンやけどクソ楽やわ

22 2022/04/05(火) 08:27:15.68
>>20
まあホテルとオフィスと商業の複合施設なので

29 2022/04/05(火) 08:29:23.65
>>22
うわーきつそう
ワイもイオンのビルメンやってたとき速攻やめてしまったわ
名無しさんのおすすめ
5 2022/04/05(火) 08:20:23.07
保有資格は?

13 2022/04/05(火) 08:24:01.80
>>5
4点しか持っとらん

6 2022/04/05(火) 08:20:32.68
ビルメン興味ある

7 2022/04/05(火) 08:22:52.20
転職せえよ

8 2022/04/05(火) 08:23:12.48
条件良いビルメン会社か自社ビルメンに転職せんのか ビルマネとか

10 2022/04/05(火) 08:23:49.27
IT業界おいでよ
人手不足だから歓迎だよ

11 2022/04/05(火) 08:23:57.41
賞与何ヶ月なん? 資格は?ワイ今月から系列で働くわ

12 2022/04/05(火) 08:23:58.85
ビルメン無理ならもうやれる仕事ないやろ

15 2022/04/05(火) 08:24:12.81
なるか
セコカンに

16 2022/04/05(火) 08:24:50.75
ニートはビルメンになれ

18 2022/04/05(火) 08:25:53.25
ワイも28でビルメン5年目くらいや
入って来るのも出ていくのもジジイばっかり
絶対にもっと他で遊んでから入るべきだったわこの業界

23 2022/04/05(火) 08:27:19.08
4年もやってビル管取ってないの謎すぎやろ

27 2022/04/05(火) 08:28:25.79
>>23
それは反省してる
スマホゲーや副業ばっかやってないで取るべきだったわ

24 2022/04/05(火) 08:27:19.18

ビルメンつったら危険物取扱者、電気工事士2種
くらいは最低でも取ってるんやからいくらでも仕事あるやろ

中型大型とりゃ輸送トラックできるし
電気工事士なんて今わんさか募集あるじゃねーか

25 2022/04/05(火) 08:28:15.48
ワイもビルメン2年目の30歳やけど、思いの外しんどいから3年我慢したら浄水場に転職しようと思ってるで😉

26 2022/04/05(火) 08:28:17.32
ビルメンの評価ってめちゃくちゃ差が無いか?
職場によって全然違うのか

31 2022/04/05(火) 08:30:15.77
>>26
完全に現場ガチャ
まあ最初ハズレくじ引いても修行という意味で厳しいとこで何年かやってたら次ガチャ回しまくれば楽なとこに行けるかもしれん程度

33 2022/04/05(火) 08:30:59.39
>>26
単純にビルも複合化大型化著しいから仕事が激増してる
あとネットで楽って評判でここ15年くらいヒキとか職歴無しとかニートとかが群がって現場が崩壊したとこ多くて採用側もそういう奴警戒してる

38 2022/04/05(火) 08:32:47.45
>>33
ビルメンやってたけど忙しかったわ
そのかわり年収450万やったけど割に合わんかった
今は不動産屋で自社ビル管理しとるけど下請けの報告受けるだけで楽や

28 2022/04/05(火) 08:28:31.01
ビルメンがメルビンに見えた

30 2022/04/05(火) 08:30:02.10

工場ワイ(そろそろ30分経ったかな?)

3  0   年

32 2022/04/05(火) 08:30:32.89
ワイのとこは次どこ行っても辛いやろなってくらい楽すぎてアカンな
しかも3年後くらいに終わる噂もある

34 2022/04/05(火) 08:31:49.57
なんでビルメン辞めたんや
ワイもビルメンになりたいのに
35 2022/04/05(火) 08:31:54.43
ビルメンランキングみたらわかるようにビルメンって言ってもピンキリや 上は賞与5ヶ月とかで下は1.5とかで年間休日105日やから

39 2022/04/05(火) 08:33:09.89
ビルメンって早い段階で電験 エネ管取って最終的にビル管取って楽する業務やろ
そこを目標にやらないと意味ないぞ

51 2022/04/05(火) 08:37:43.14
>>39
順番メタメタ

67 2022/04/05(火) 08:41:30.13
>>39
電験なんか取ったら法定停電やらなあかんやん
どんだけやばいかわかっとらんエアプやな

40 2022/04/05(火) 08:33:40.13
年収250万だぞ
残業も多いし流石にもう少し欲しいわ

44 2022/04/05(火) 08:35:51.77
>>40
それ手取り?

48 2022/04/05(火) 08:37:05.98
>>44
年収理解してなくて草

56 2022/04/05(火) 08:38:35.43
>>44
額面やぞ

92 2022/04/05(火) 08:54:13.96
>>40
介護来るか?300万以上は糞ド田舎タウンやなければデフォで施設も選び放題やぞ😤

41 2022/04/05(火) 08:34:14.43
まじでピンきりやぞ大手行けば年収500あるけど割に合わん

42 2022/04/05(火) 08:35:31.66
資格取っても責任者になって面倒事が増えるだけ
作業員のほうが楽で良いと思う

43 2022/04/05(火) 08:35:32.21
年収いいところは大体ビルマネだからね
現場仕事+事務仕事でオーナーと現場とテナントの板挟みでストレスやばい

54 2022/04/05(火) 08:38:14.64
>>43
責任者はマジで割に合わんからよほどやりがい持たないと務まらん
外野から見りゃ搾取されてるようにしか見えん

45 2022/04/05(火) 08:36:32.94
中堅くらいが一番きつい現場行かされるんだろ?
警備がそうだったわ

46 2022/04/05(火) 08:36:46.22
フーデリなにやってるの

65 2022/04/05(火) 08:40:36.92
>>46
uber didi wolt menu 出前館やってる
正直こっちの方が楽しいし稼ぎもビルメンより多い
なんだかんだで衰退の気配もないししばらく専業でやるつもり

71 2022/04/05(火) 08:42:16.55
>>65
ガチ勢やん
やっぱバイクか?時給どれくらい?

80 2022/04/05(火) 08:47:31.16

>>71
125ccのPCX君やで
稼ぎは今の閑散期で平日1400~1700円、休日は2000円超えるくらいや
繁忙期になると時間によって3500円超えると時もある

政令指定都市でこれくらいやから東京はもっと多いんとちゃうん?

74 2022/04/05(火) 08:44:02.57
>>65
チャリ?バイク?

58 2022/04/05(火) 08:39:19.20
実家暮らし年収300万ビルメン最高や
何一つストレスがない

66 2022/04/05(火) 08:40:51.68
後悔するかもな
でも選んだのは自分だし

72 2022/04/05(火) 08:43:21.78
危険物とかなんとか系の資格で一人でやる仕事ないんかな?もう周りに人おる仕事キツいわ…

75 2022/04/05(火) 08:44:28.20
>>72
深夜セルフガソスタ

76 2022/04/05(火) 08:44:46.20
建設業界がおすすめやで

81 2022/04/05(火) 08:47:34.62
工場設備メンテの先輩は電工どころか危険物すら資格取れないのにコミュ力だけで年収600万近くもらっとるぞ

82 2022/04/05(火) 08:47:41.20
29なんて引く手あまたやろ

83 2022/04/05(火) 08:48:42.59
ビルメンやるなら24時間勤務が1番ええ😙

89 2022/04/05(火) 08:52:38.26
ビルメン会社って男女比どれくらい?

96 2022/04/05(火) 08:59:15.13
資格持ちで経歴ありなら昇給すら狙えるやろ
97 2022/04/05(火) 08:59:49.06
若い時からビルメンなんてやる奴って正直自分から人生捨ててるようなもんじゃね

100 2022/04/05(火) 09:00:59.03
>>97
人生終わってるニートのセーフティネットや

109 2022/04/05(火) 09:05:50.86
>>100
テナントやオーナーに修理の報告しないといかんしな
最近は経費削減で業者呼ぶレベルの案件でもビルメンがやってるし施工管理と兼業みたいな事やってる現場もあるんじゃない?

99 2022/04/05(火) 09:00:39.29
ビル麺業界なんて29は若造とちゃうの

101 2022/04/05(火) 09:01:35.30
賃貸やけどビルマネなりたいわ

111 2022/04/05(火) 09:06:50.72
工場とかビルメンって未経験何歳までなら雇ってくれるん?

114 2022/04/05(火) 09:09:05.47
>>111
うちは30や40超えてても正社員経験があれば誰でもウェルカムだったな

117 2022/04/05(火) 09:10:48.25
>>114
サンガツ
今後仕事辞めた時の参考にするわ