※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

総務省、一括一円のiPhoneを端末のみで買えるか覆面調査員を送り込んだところ…

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/04/05(火) 09:04:37.69

本体だけ買おうとすると急に半導体不足で本体が無くなるけど直後に電話で聞くと本体が復活した模様

キャリアによる“端末単体販売の拒否”などの実態は? 総務省が覆面調査の結果を公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/05a23c3c8f41b94813f7fdbc1396054f212131f5

https://i.imgur.com/eRawDrI.jpg

no-image-title

3 2022/04/05(火) 09:05:57.81
>>1
国から全く信用されてなくて草

2 2022/04/05(火) 09:04:55.53
もうこの売り方も終わりやね

4 2022/04/05(火) 09:08:35.84
iPhone12 一括1円で買った奴が最後の勝利者や

5 2022/04/05(火) 09:11:21.38
ワイもそういう仕事したい

6 2022/04/05(火) 09:12:12.22
やるやん

7 2022/04/05(火) 09:15:22.86
うっせえな
国は余計なことするな

8 2022/04/05(火) 09:15:29.63
また規制されるんやろな

10 2022/04/05(火) 09:16:39.70
シュレディンガーのスマホ

15 2022/04/05(火) 09:24:07.78
今回の施策で12の128を5000円で手に入れられたので満足
ちょうどマスク認証も12以上から対応だったし最高のタイミングだった
名無しさんのおすすめ
16 2022/04/05(火) 09:25:46.57
ワイが泥のハイエンドスマホを格安で手に入れるまで待ってくれや

17 2022/04/05(火) 09:26:50.89
ケーコジごちそうさまでした

18 2022/04/05(火) 09:28:35.47
そもそも総務省が意味不明な口出しするのがおかしいんやで

19 2022/04/05(火) 09:28:50.40
別にいいやんいうが
回線は国のものであって無暗やたらに投げ売りしていいもんじゃないし
回線数は帯域の割り当てにも使う指標だから偽装は許されないからな

20 2022/04/05(火) 09:29:05.71
欲しくもないのに楽天4万引き13買ってもうた🙄

22 2022/04/05(火) 09:29:45.34
端末のみを買えないようにすればいいよね

23 2022/04/05(火) 09:30:25.09
まじめに端末のみ売ったの楽天ぐらいよな
3キャリアからバンド取り上げて楽天に渡せ

24 2022/04/05(火) 09:32:34.80
1円祭りはもう終わりやな

25 2022/04/05(火) 09:34:15.24
iPhoneはプロ以外乞食スマホになってしまったんや…

26 2022/04/05(火) 09:35:55.87
国民の人気取りのために値下げさせた総務省が言う権利あるの?

31 2022/04/05(火) 09:38:51.08
>>26
国が割り当てた帯域使って商売してるわけやし

56 2022/04/05(火) 09:50:47.92
>>31
国の資源を政権の犠牲にしたわけやね
お互い様

60 2022/04/05(火) 09:53:03.36
>>56
国民の財産である電波を国民が安価で利用できるようにしたんやから別におかしくないんちゃう?

27 2022/04/05(火) 09:36:10.73
あいぽん安いよなぁ

29 2022/04/05(火) 09:38:02.85
ケンモジサンが切れてたやつか

30 2022/04/05(火) 09:38:13.94
いいぞどんどん潰せ
32 2022/04/05(火) 09:39:24.28
電波は公共の資産です

33 2022/04/05(火) 09:40:01.69
13miniを9800円で手に入れたワイは勝ち組なん?

36 2022/04/05(火) 09:40:40.92
>>33
ワイは9200円やったから負け組

42 2022/04/05(火) 09:42:05.45
>>36
情弱が勝ち誇ってて草

39 2022/04/05(火) 09:41:28.94
>>33
miniとか糞情弱で草

41 2022/04/05(火) 09:41:38.89
>>33
端末だけなのかMNPなのか割高契約あるのかとかによるんじゃね
端末だけで9800円?

34 2022/04/05(火) 09:40:24.43
ほんでなんのペナルティになるんや?

35 2022/04/05(火) 09:40:25.09
その直後にした電話の間に入荷したんだろ

40 2022/04/05(火) 09:41:38.15
iPhoneなんかいらねえから泥を安売りしてくれ

43 2022/04/05(火) 09:42:32.36
>>40
チー牛wwwwww

44 2022/04/05(火) 09:43:50.82
>>40
1円で買ったiPhone売ればocnで好きなもん買えるやろ

48 2022/04/05(火) 09:46:29.41
>>40
s21が19800だったじゃん

67 2022/04/05(火) 09:58:24.26
>>48
スマホに2万も払えるかよ
1円の奴だけ教えろ

47 2022/04/05(火) 09:46:04.38
MNPまではわかるけど移動機はおかしいと思う
売る側にメリットないんだし

52 2022/04/05(火) 09:49:17.99
>>47
メリットないならやらんければええだけや
法律の隙間をついて一括1円!とか表示しといて端末買われるのは嫌なんて通らんやろ

49 2022/04/05(火) 09:47:16.69
ワイgalaxy z fold持ち、高みの見物

50 2022/04/05(火) 09:47:22.66
淀以外は基本機種変端末売りは広告だけだったはず

51 2022/04/05(火) 09:47:42.57
iPhone12を1円と13miniを9800円で手に入れたけどスマホライフめっちゃ充実しとるわ
家で寝転がりながら触る時は12で、外に持ち歩くのは13miniにしとる

53 2022/04/05(火) 09:50:08.29
バレとるやん

54 2022/04/05(火) 09:50:34.15
一番塞がなきゃならん抜け穴そのままにして変なとこだけ塞ぎ続けた結果なんか?

55 2022/04/05(火) 09:50:43.39
なんでこんな怒ってんの?

62 2022/04/05(火) 09:54:23.68
>>55
端末のみで売らないのは普通に法令違反だから
58 2022/04/05(火) 09:51:31.99
2万だったら欲しいんやがやってるとこ見つけられんわ
地元の店は要返却書いてあったし

61 2022/04/05(火) 09:54:14.46
>>58
2万位なら大手の家電量販店でもやってるでしょ
今の時期は特に販売台数確保したくて意味不明な割引で無理矢理価格落としてる印象
ヨドバシだったかな
購入割引とか店舗購入割引と店頭購入割引で合計7万近く値引きとか意味不明な事してたし

65 2022/04/05(火) 09:56:37.09
>>58
MNPなら一円とか一万円は3月と比べて減ってるっぽいね

59 2022/04/05(火) 09:52:45.79
実績にならんからシャーない

70 2022/04/05(火) 09:59:32.24
割引の上限は22000円までっていう決まりはどこいったん?

75 2022/04/05(火) 10:02:24.91
>>70
回線契約が条件なのは22000円までやけど回線関係なしの値引きは好きにできる
発売時10万の冷蔵庫を5万で売ってもええのと同じや

74 2022/04/05(火) 10:02:13.30
もう敵やろ
まーた高くなっちまうよ