※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「年収500万円の公務員」vs「年収1000万円の大手企業の営業マン」←真面目にどっちがマシ?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/04/05(火) 12:20:11.48

一日中ぬくぬくオフィスワークして年収500万円か、一日中プロボックスでそこら中に行きまくって年収1000万円か

マジでこの条件なら1:1で割れるんじゃね?

2 2022/04/05(火) 12:21:00.00

めっちゃ迷う奴やんコレ

楽な仕事で500万円か、辛い仕事で1000万円だもんなぁ

3 2022/04/05(火) 12:21:14.00
1000万稼いだことあるならわかるけど悩む要素ないぞ

6 2022/04/05(火) 12:21:50.86

>>3
でもいくら1000万円貰えても営業やるのは…………
とはいえやっぱ1000万円は欲しい

迷うよねぇ

4 2022/04/05(火) 12:21:37.55
そうクビにならんから公務員

7 2022/04/05(火) 12:22:07.60
>>4
民間でもクビとかありえんやろ

32 2022/04/05(火) 12:28:19.19
>>7
退職歓奨あるぞ
それに大手から子会社のきつい部署へ異動させるなんて珍しくない話
だいたい潰れて辞めるから
半沢直樹みたいにキツイ部署へ出向させられてもやっていけるのは一部だけ

5 2022/04/05(火) 12:21:44.46
500万も貰えないぞ

8 2022/04/05(火) 12:22:33.46
退職後考えたら公務員

18 2022/04/05(火) 12:25:09.94
>>8
大手の方が企業年金とかあるしいいやろ

29 2022/04/05(火) 12:27:56.51
>>18
天下り先のことやろ
名無しさんのおすすめ
9 2022/04/05(火) 12:22:38.34
ワイ前者やけどなんの不満もないで

11 2022/04/05(火) 12:23:49.46
ワイちゃんに1000万の仕事なんかさせたらすぐクビになるわ

12 2022/04/05(火) 12:23:59.23
年収500万選ぶやつおるんか?

13 2022/04/05(火) 12:24:27.99
ワオ前者
時間は買えないから今でええよ
現に昼で暇だからなんJできとるし

14 2022/04/05(火) 12:24:39.09
営業は休みが実質無いのが辛い
公務員じゃないけど500万ぐらいのクソ楽な仕事してるけど毎日がウキウキやで

15 2022/04/05(火) 12:24:46.71
年収1000万の価値わかってなさそう

19 2022/04/05(火) 12:25:43.69
>>15
勤めの歯医者とかでも行く程度やぞ

16 2022/04/05(火) 12:24:47.31
公務員ってサビ残多いやろ

17 2022/04/05(火) 12:25:03.75
今どきの公務員の強みってローン組みやすい(社会的信用がある)ってところやろ
大手企業なら公務員の上位互換やん
ベンチャーとかなら対立させられる

20 2022/04/05(火) 12:25:44.00
公務員楽とかないわ

21 2022/04/05(火) 12:25:49.83
同じ金貰えてオフィスでぬくぬくの大手のコーポレート部門最強じゃん

24 2022/04/05(火) 12:26:36.21
>>21
コーポレートとフロントが同じ給料だったらフロントの連中やめまくるやろ…………

22 2022/04/05(火) 12:26:01.58
公務員は次の部署ガチャの地獄になるから後者

23 2022/04/05(火) 12:26:27.42
年収500万の公務員とか役職クラスやん

25 2022/04/05(火) 12:26:40.58
シャチ模倣

26 2022/04/05(火) 12:26:48.96
ワイ外資生保で年収1500万も3年で辞める。。。

28 2022/04/05(火) 12:27:18.72
>>26
ノルマどんくらい?

39 2022/04/05(火) 12:29:38.22
>>28
スカウトで入ったんやが3年はノーノルマで年収1500万やった。
だから、その後速攻で逃げた。
紹介制のスカウトだから推薦してくれた友人には申し訳ないとおもったわ。
その後は派遣会社起業して今に至る。
年収は2000万ぐらいや。

27 2022/04/05(火) 12:27:00.88
またーりホワイトで楽勝500万の方選ぶ奴多そう

30 2022/04/05(火) 12:28:08.16
ワイ地方公務員
絶賛9連勤中

31 2022/04/05(火) 12:28:17.19
ふーん、まあワイなら1日ぬくぬくオフィス営業して年収800万の郵便局局長を選ぶけどね

38 2022/04/05(火) 12:29:36.05
>>31
なんで郵便局って世襲制みたいになってるんかな

33 2022/04/05(火) 12:28:39.49
楽しいかどうかだな公務員がつまらんって奴もいれば営業がやり甲斐ある奴もおる

34 2022/04/05(火) 12:28:52.46
異動年の年度末は30連勤余裕っす

35 2022/04/05(火) 12:28:52.59
ま、前者目指すならワイみたいな団体職員になることやね

36 2022/04/05(火) 12:28:54.43
正直激務なら2000万くらい貰わんと割が合わない
適当な仕事で定時帰り可能で有給フル消化なら500万にするわ

37 2022/04/05(火) 12:29:32.39
公務員がぬくぬくって・・・

40 2022/04/05(火) 12:30:25.81
1000万貰っても手取りが500万の倍になるわけじゃねーからなぁ