※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「杉田智和は演技が全部一緒www」←言うほどか??

1 2022/04/06(水) 02:21:10.50
わいは好きやで

2 2022/04/06(水) 02:21:44.68
全部銀さんに聞こえる

4 2022/04/06(水) 02:22:38.83
>>2
それはそれでええやん

3 2022/04/06(水) 02:22:30.72
全部杉田ではあるけど同じではないよな

5 2022/04/06(水) 02:23:29.43
ジョジョ2部のシーザー!は迫真ですき

6 2022/04/06(水) 02:23:33.41
同じではない

7 2022/04/06(水) 02:23:54.47
ナレーション杉田は好き

8 2022/04/06(水) 02:24:13.26
あやねるよりはチョイマシ

9 2022/04/06(水) 02:26:01.15
銀魂ハルヒKanon無職転生
どれも同じ声だな思って見てた

12 2022/04/06(水) 02:27:10.78
>>9
20年近く同じ声ならそれはそれですごい
名無しさんのおすすめ
10 2022/04/06(水) 02:26:57.23
もうそれを求められてるのでは?

11 2022/04/06(水) 02:27:01.92
ラジオ杉田は距離近すぎてあんま好きじゃない

13 2022/04/06(水) 02:27:22.92
叫びさえしなければマシなんだが…
メタルギアソリッド5の杉田はほんとひどい
ペルソナ5おいなりの杉田は好き

14 2022/04/06(水) 02:27:53.78
銀魂を長くやりすぎた弊害やろ

18 2022/04/06(水) 02:28:59.63
>>14
銀魂の弊害はあると思う

15 2022/04/06(水) 02:28:10.39
声優って色々な声が使えればいいってもんじゃないらしいぞ
1本「これ」って声があった方が制作側が使いやすいらしい
中村が言ってた

21 2022/04/06(水) 02:30:01.73
>>15
中村も大して幅ないはずやけどちゃんとアニメのキャラにハマっとるのは何でやろ
杉田は大概のキャラ演じてても杉田の顔浮かんでくるん

51 2022/04/06(水) 02:49:03.79
>>21 中村の声ってくせがあんまり無いシンプルなイケボだからだと思う。例えば杉田、釘宮、森久保

53 2022/04/06(水) 02:50:12.03
>>51 途中で送信してしまった。
杉田、釘宮、森久保とかは癖あってすぐわかる

24 2022/04/06(水) 02:30:43.75
>>15
声の幅と演技の幅はまた違うと思うが
悟空の野沢雅子とピンポンオババの野沢雅子では、演技が全くちがっててどっちも上手い

16 2022/04/06(水) 02:28:18.73
銀魂は好きではないけどギャグアニメだからまだ許されてるだろうな

17 2022/04/06(水) 02:28:50.69
若本さんと一緒で苦手
役を演じるんじゃなくて自分を出したい人だと思う

42 2022/04/06(水) 02:41:30.28
>>17
若本は昔ちゃんとやってたキャラもアナゴさんに引っ張られて劣化してるの悲しい
ギルティのジョニーとか酷いわ

46 2022/04/06(水) 02:43:54.70
>>42
ターニングポイントは音速丸やぞ

47 2022/04/06(水) 02:44:46.81
>>42
銀英伝のロイエンタールクソ好き

55 2022/04/06(水) 02:52:37.68
>>47
音速丸前まではかっこいい

19 2022/04/06(水) 02:29:03.24
こいつと神谷浩史はすぐ分かるわ

20 2022/04/06(水) 02:29:42.77
別に声色を使い分けるのが声優として必須の技術じゃないからな
同じ声でも演じ分けできる人なんかいくらでもおる
山ちゃんみたいなんももちろんすごいけど

22 2022/04/06(水) 02:30:29.59
声に特徴あるとどの役も同じ声に聞こえる
さすがに演技変えてるのは分かるけど

23 2022/04/06(水) 02:30:34.66
逆に器用な人あんま浮かばないからいいじゃ無いの
25 2022/04/06(水) 02:31:58.93
でもゴールデンカムイの双子役は最初分からんかったわ

26 2022/04/06(水) 02:33:30.20
ゴブリンスレイヤーの中村と杉田は全くわからんかったわ

36 2022/04/06(水) 02:39:19.14
>>26
中村はわからんかったけど、杉田はまんま杉田や

27 2022/04/06(水) 02:35:47.87
無職転生最終回とかめっちゃいい演技してた記憶

28 2022/04/06(水) 02:36:39.36
イドインヴェイデッドのタイマンは杉田だって分からんかった

29 2022/04/06(水) 02:36:45.09
声に個性あるやつって大体これ言われるよな

33 2022/04/06(水) 02:38:05.67
>>29
言われないだろ
幅がガチでない奴だけ言われてる

30 2022/04/06(水) 02:37:18.22
ぶっちゃけ今やってるモービウスのマイロも杉田って分からんかったわ

31 2022/04/06(水) 02:37:36.38
テンション低い役だとあんまり銀さん感無い

32 2022/04/06(水) 02:38:04.38
マフィア梶田とかいう金魚の糞はなにものなん

41 2022/04/06(水) 02:41:21.99
>>32
杉田が一般人を有名にしたいって形になったもん

34 2022/04/06(水) 02:38:25.90
池田秀一とかどうなるねん

38 2022/04/06(水) 02:39:30.02
>>34
シャアと全部演技一緒にしてほしいくらいや
シャンクスとか演技聞いてて恥ずかしくなる

35 2022/04/06(水) 02:39:13.45
一時期なぜかじゃがりこのCMでナレーションしてたよな

37 2022/04/06(水) 02:39:26.95
地声が低いと脇の落ち着いた役とかになりがちやから主役があんまり無いんよな
これだけ長いことずっと売れっ子で主役が銀さんキョンジョジョくらいしかない

39 2022/04/06(水) 02:39:36.75
無職転生は間違いなくキョンの演技を指示されてたよな
モノローグ多い杉田主人公ってアラサー以上なら99%くらいキョンイメージするやろ

40 2022/04/06(水) 02:39:46.73
全部ひろしで好き!
全部シャアで好き!
全部アムロで好き!
全部銀さんじゃん ←何故なのか

44 2022/04/06(水) 02:42:20.25
シンフォギアの博士は声高めの杉田で新鮮やった
演技の幅は狭くはないよな

50 2022/04/06(水) 02:48:37.65
Far Cry5の杉田はよかった

52 2022/04/06(水) 02:49:38.44
その点スクィーラの演技できる浪川は天才やね

54 2022/04/06(水) 02:52:07.98
言うて別の声出すなら杉田である必要もなくね?
剽軽なキャラとかっこいいキャラさえ分けれれば十分やろ

56 2022/04/06(水) 02:54:58.43
マフィア梶田とかいう人がYouTubeのチャンネルで杉田と話してる動画見たけどただの雑談を数時間垂れ流してるだけでやばかったわ
媚びっこびやんけ

57 2022/04/06(水) 02:55:10.55
杉田ふざけすぎやけど演技格好いいし上手いから好きや
60 2022/04/06(水) 02:59:44.05
たまにカッコイイキャラやると声良くてビビる

61 2022/04/06(水) 02:59:55.79
年齢と声質的にこれからどんどん渋くなって行くかもしれんと思うとむしろこれからが楽しみな声優さんやと思うわ

68 2022/04/06(水) 03:06:41.37
>>61
三部ジョセフとか当時は酷かったけど今やったらハマりそう

62 2022/04/06(水) 03:00:29.04
新八君の方が先輩なんやな

63 2022/04/06(水) 03:02:58.27
こいつが出てきた瞬間作品の雰囲気関係なく杉田やんってなる
神谷浩史もそんな感じだけどこっちはまだマシ

72 2022/04/06(水) 03:12:54.11
櫻井は何しても櫻井だけどかっこええから好き

73 2022/04/06(水) 03:13:22.20
名前調べて「え!?この人だったの!?」ってなると実力あるなってなるよな

78 2022/04/06(水) 03:17:52.42
杉田に関しては演技力で起用されてるわけではないやろ

79 2022/04/06(水) 03:20:31.63
銀さんがおちゃらけキャラからシリアスキャラまでやってるせいでエスカノールくらい変わらな全部銀さんに脳内変換されちゃう