※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人さん、救急隊員がアイスクリームを買うことすら許さない…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/04/06(水) 11:01:59.18

大阪市消防局の救急隊員3人が、救急搬送後に救急車で消防署へ戻る途中、アイスクリームを購入し、通行人から注意されると赤色灯をつけサイレンを鳴らして立ち去っていたことが5日、分かった。消防局は私的な買い物をした上、緊急時以外にサイレンや赤色灯を使用して市民の信頼を損なったとして、3人を訓告などの処分とした。

消防局によると、3人は2020年12月8日夕、アイスクリーム店近くに救急車を止めて、うち2人が店でアイスを購入した。通行人から「なぜ救急車を止めてアイスを買っているのか」ととがめられると、サイレンを鳴らし赤色灯をつけて発進し、数百メートル走行した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c90e841d41770ca7c074be6b7ac28450e5b3d119

3 2022/04/06(水) 11:02:17.10
あんまりやろこれ・・・

4 2022/04/06(水) 11:02:55.33
そら溶けたらあかんからな

5 2022/04/06(水) 11:03:26.44
アイス購入罪は存在します

6 2022/04/06(水) 11:04:38.78
サイレンや赤色灯はアカンやろ

7 2022/04/06(水) 11:04:45.56
サイレン鳴らすのはいかんでしょ

8 2022/04/06(水) 11:05:01.58
休憩中ならええんやけどな
制服きて勤務してるけど外出は着替えるようにいわれてるで
名無しさんのおすすめ
9 2022/04/06(水) 11:05:31.83
仕事終えた後にアイス買うくらいはええやろ
警察官も制服でコンビニで買い物しとるしな
ムカついてサイレン鳴らしたのはアホやが

22 2022/04/06(水) 11:16:29.34
>>9
この場合仕事は救急車を署に戻して終わりなんちゃうんか
大事な緊急車両なんやから

10 2022/04/06(水) 11:06:50.61
サイレンはともかくこういうクレーマーが増えたから
消防車などでの立ち寄り禁止されたんだよね

11 2022/04/06(水) 11:08:07.35
日本はサイレンつけたくらいで懲罰されるんやな
土人はやりたい放題やで

12 2022/04/06(水) 11:08:32.26
目くじら立てる程のことでもないわな

13 2022/04/06(水) 11:08:55.65
何を考えて文句を言ったのか
何を考えてサイレン鳴らしたのか
どっちも理解し難い

14 2022/04/06(水) 11:09:00.46
サイレンは草

17 2022/04/06(水) 11:11:11.43
サイレンは草やけど、その前の通行人が注意があほくさおもうわ

18 2022/04/06(水) 11:12:41.82

救急隊員は戻る途中でもアイス買ってはいけないという規則
→まあ仕方ないか

救急隊員が戻る途中にアイス買ってた!チクったろ!
→????

21 2022/04/06(水) 11:15:13.25
>>18
チクッたのはサイレン鳴らして逃げたからやろ

19 2022/04/06(水) 11:14:17.99
注意にイラついてサイレン鳴らしてキチゲ発散してそう

20 2022/04/06(水) 11:14:42.77
サイレン逃亡は草生える
けどちょっと買い物したり昼飯とかくらいならええやん?

24 2022/04/06(水) 11:18:38.31
勤務中に業務に関係ない買い物していい会社なんてあんの?
やってるやつおってもバレてないだけやろ

25 2022/04/06(水) 11:19:57.22
>>24
昭和の随意タバコ休憩の頃から普通に問題ないぞ

28 2022/04/06(水) 11:22:01.07
>>25
昭和は救急車でタバコ吸いに行ってたんか

30 2022/04/06(水) 11:22:53.16
>>28
いきなり条件追加か

35 2022/04/06(水) 11:24:36.28
>>30
業務中いったやん
関係ない問題ない例あげて何が言いたいん?

54 2022/04/06(水) 11:38:43.96
>>35
そりゃ一般的な話に条件追加すればそこまで分かりきらん話や例外に当たる話出てくるわな
当たり前やん

46 2022/04/06(水) 11:30:13.96
>>28
会社の話してんのになぜ突然救急車が出てくるんや?
26 2022/04/06(水) 11:21:00.44
気持ち悪い国

27 2022/04/06(水) 11:21:52.85
サイレンの私的利用が訓告で済んでよかったやんけ
本来待機してなきゃあかんのに

29 2022/04/06(水) 11:22:39.16
鳴らすな

31 2022/04/06(水) 11:23:02.08
サイレン鳴らして逃亡がなかったら全面的に擁護してたのに…

33 2022/04/06(水) 11:23:24.57
両津と本田みたいな奴やろ

34 2022/04/06(水) 11:23:30.90
いいことしてる気分で小さな器満たしたいだけの小市民が多すぎるだろ
暑いならアイスくらい仕方なかろう

36 2022/04/06(水) 11:25:16.51
>>34
帰って食えばよくね
そんな遠征してるわけでもないやろ

37 2022/04/06(水) 11:25:40.38
今日暑いですからね!って堂々と言えるようになってほしい

38 2022/04/06(水) 11:26:04.33
多分これ注意された後にサイレン鳴らしたのが一番デカいわ
注意した市民からしてみたら「あいつら怪我人のとこ向かう途中にアイス食ってるわ!」ってビビったのがあるはず

40 2022/04/06(水) 11:27:00.66
>>38
確かに
見た方はこれから行くのか帰りなのかわからんしな

41 2022/04/06(水) 11:28:58.90
>>40
注意した時どう思ってたのかは知らんが、その後サイレンで発進すると「向かう途中やんけ!」って苦情の電話入れるわ

49 2022/04/06(水) 11:32:08.46
>>41
完全にそう思うわな
なんで通報するんやって言ってるやつでも
その場にいたら消防士批判するだろうに

57 2022/04/06(水) 11:40:20.23
>>38
ただその前にアイス買ってたくらいで注意するのもどうかと思うけど
その後サイレン鳴らしたのはもちろんNGやとしても

39 2022/04/06(水) 11:26:37.32
その車税金で動かしてるからね
逆張りなんJで擁護されるのは当たり前やが

43 2022/04/06(水) 11:29:36.91
でもたまにはよ帰りたいからサイレン鳴らして走ってる消防車はみかける

44 2022/04/06(水) 11:29:58.75
税金ガー税金ガー
クソみたいなやつほど喚くよな
お前の払ってるレベルの税金なんて社会に何の意味も無いわ

50 2022/04/06(水) 11:32:26.98
>>44

税金が何かもわかってなさそう

47 2022/04/06(水) 11:31:48.46
アイス美味しいからしゃーない

52 2022/04/06(水) 11:37:04.82
日本人の人情どこ行ったんや

55 2022/04/06(水) 11:39:32.74
>>52
市民からしたら救急車で出動する途中で人命無視してアイス買ってサボってたんやぞ?
逆に通報しないってどんな人情やねん

58 2022/04/06(水) 11:40:33.60
>>55
搬送終わって帰る途中やぞ

63 2022/04/06(水) 11:43:47.76
>>55
店出てサイレン鳴らして走っていったらこれから向かうようにしか見えんやろ
53 2022/04/06(水) 11:37:37.18
某警備会社に勤めとった時は社用車で飯食ってただけでクレーム来たわ
別にええやんけ

56 2022/04/06(水) 11:40:13.48
緊急で持って帰らないとアイス溶けちゃうからね

59 2022/04/06(水) 11:41:22.55
現場向かってる途中にアイス食べてると思ったらビビるわな

60 2022/04/06(水) 11:41:49.68

61 2022/04/06(水) 11:42:04.33
市民が勘違いしたってことか

65 2022/04/06(水) 11:45:18.80
>>61
勘違いさせたサイレン使うのもルール違反だし
通報された結果バレたアイス買うのもルール違反だったって話だぞ

62 2022/04/06(水) 11:42:14.83
メディア牛耳てやることが報道しない自由の場所なら、なんでももみ消しし放題の地上の楽園なのにな