※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】会社員「おしごとちゅらい…」 自営業ワイ「ほいほいほいっwww」

1 2022/04/06(水) 14:03:53.02

自営業ワイ「今日の仕事も家で終わりっ!w」

会社員「いいなぁ…」

何故みんな自営業やらんのか謎やなw

2 2022/04/06(水) 14:04:44.67
なんの仕事してんの?

8 2022/04/06(水) 14:05:30.14
>>2
シールはる仕事

9 2022/04/06(水) 14:05:51.31
>>8
内職で草

10 2022/04/06(水) 14:06:05.42
>>8
内職やんけ

41 2022/04/06(水) 14:12:49.30
>>8
ここ草

49 2022/04/06(水) 14:15:07.06
>>8
🤣ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

104 2022/04/06(水) 14:36:13.49
>>8
かわいい

115 2022/04/06(水) 14:42:39.93
>>8
お前の勝ちや

122 2022/04/06(水) 14:50:55.03
>>8
お前面白いな

125 2022/04/06(水) 14:55:40.83
>>8
ワロタ
名無しさんのおすすめ
3 2022/04/06(水) 14:04:59.14
自営になったけどまさに今日年金の払込票届いてげんなりや

119 2022/04/06(水) 14:46:35.50
>>3
年間20万せんくらいやんけ
厚生年金やとそうはいかんぞ

4 2022/04/06(水) 14:04:59.15
自営業で儲かる奴って基本的には運が良いだけだからなぁ

5 2022/04/06(水) 14:05:10.50
自営業コロナでどんどん潰れていっとるで

13 2022/04/06(水) 14:06:37.86
>>5
自営業に”潰れる”って概念はないんだよなぁ
そこからもう”ズレてる”よね日本人は

6 2022/04/06(水) 14:05:23.21
w

11 2022/04/06(水) 14:06:11.64
家持ちで家族でやってる奴が1番勝ち組ちゃう

15 2022/04/06(水) 14:07:43.20
自営業(ニート)

16 2022/04/06(水) 14:07:56.08
自営より大企業リーマンの方が楽に稼げるやろ

25 2022/04/06(水) 14:09:48.69
>>16
でも”自由”がないよね…

34 2022/04/06(水) 14:11:06.01
>>25
就業時間が終わった後は完全に仕事から解放されるから「自由」です✌
自営業は四六時中仕事に追われてそう(笑)

110 2022/04/06(水) 14:37:58.81
>>25
自由な時間しかないが…
携帯も仕事中触り放題やし残業もないし成果出してりゃ何も言われんわ

17 2022/04/06(水) 14:08:14.96
まあ人並みに稼げてくってけてるならようやっとると言いたい

18 2022/04/06(水) 14:08:33.88
自営業ワイ「ほいほいほいっw」年収200万

22 2022/04/06(水) 14:08:57.56
>>18
これくらいでもええわ
自分で考えてやれるなら

19 2022/04/06(水) 14:08:40.31
休み=収入源だから
自営は怪我や、病気にビクビクしながら生活するで

20 2022/04/06(水) 14:08:40.51
面倒くなったら遊びいったりできるのはええわ
ツケは回ってくるけど

21 2022/04/06(水) 14:08:44.47
ほい(ペタ)ほい(ペタ)ほい(ペタ〜)

23 2022/04/06(水) 14:09:11.96
シール貼る仕事で20万くらい稼げるなら馬鹿にしないぞ
5万でもニートよりは偉い
24 2022/04/06(水) 14:09:17.34
なお税金

27 2022/04/06(水) 14:10:05.05
ワイも自営やけど正直テレワークの会社員がうらやましい

28 2022/04/06(水) 14:10:05.70
カービィのシール貼ってそう

29 2022/04/06(水) 14:10:21.36
ワイはテレワークやけど半分は寝てる

30 2022/04/06(水) 14:10:25.15
ワイも自営やがワイが働けんようになった瞬間終わる

31 2022/04/06(水) 14:10:30.42
ワイはあれこれ考えるのめんどいからリーマンでええわ

32 2022/04/06(水) 14:10:49.11
子供を無賃労働させるのはやめてクレメンス…

37 2022/04/06(水) 14:12:13.80
テレワークでええやろ

38 2022/04/06(水) 14:12:29.33
内職ってガチれば月収30万とかいけんの?

42 2022/04/06(水) 14:12:58.02
>>38
いけるで
シール貼りも上達するからな

43 2022/04/06(水) 14:13:28.37
>>42
普通に働いた方がコスパ良くねえか?

47 2022/04/06(水) 14:14:40.72
>>43
でもおうちでサボったりできるのもつよみだからなぁw
仕事しながらYouTubeも見れるしね

39 2022/04/06(水) 14:12:43.75
金の重要度が下がってく御時世バイトが一番ラクかもな
言われた事やるだけでいいし面倒な手続きは会社員以上に全部会社がやってくれる

40 2022/04/06(水) 14:12:44.10
会社員ワイ「おしごとちゅらい……」
自営業ワイ「おしごとちゅらい……」
ニートワイ「ほいほいほいっw今生も終わり!w」

44 2022/04/06(水) 14:13:33.24
会社員「リモート最高!」

45 2022/04/06(水) 14:13:47.08
自営やけど社員に対して申し訳ないわ
働け働け詰めるけどワイが一番サボっとるわ

46 2022/04/06(水) 14:14:28.31
ワイを雇ってくれるかいちゃないンゴ😢

48 2022/04/06(水) 14:14:51.76
ワイ29歳無職職歴無し精神疾患
貯金300万 障害年金毎月6万5000円
パチスロで月10-20万+

55 2022/04/06(水) 14:17:24.03
>>48
精神疾患ある時点でいくら金あっても嫌だわ

73 2022/04/06(水) 14:25:03.81
>>55
性欲も薬のせいでないから地獄やな

50 2022/04/06(水) 14:15:41.66
シール貼って年間いくらくらい稼げるんや?

53 2022/04/06(水) 14:16:20.30
自営はサラリーマンの1.5倍くらい稼いでトントンくらいやからな。見かけの年収に騙されたらアカン

57 2022/04/06(水) 14:18:42.46
売上とか日常的に抜いてますサーセン
59 2022/04/06(水) 14:19:32.32
自営業なりたくて色々考えとるわ

67 2022/04/06(水) 14:22:20.58
スモールビジネスやりたいけどどうすればうまくいくかわからんくて不安になってきた

68 2022/04/06(水) 14:22:57.05
自営でやるならそんな生ぬるい覚悟でやらないけどな

81 2022/04/06(水) 14:27:29.58
シールペタペタで草

90 2022/04/06(水) 14:32:36.55
自営業って依頼なくなったら終わりじゃね?

92 2022/04/06(水) 14:32:56.62
>>90
うん

99 2022/04/06(水) 14:35:06.31
>>92
どうすんのそういう時は?

102 2022/04/06(水) 14:36:00.82
>>99
そうなったときはもう就職するしかないな
一応働き口はあるやろし

127 2022/04/06(水) 14:57:59.92
シール張りの内職を自営業は草
稼げても数万円やろあれ