※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】50代男性さん、「のぶニャがの野望」に400万円を課金して首が回らなくなってしまう…

1 2022/04/06(水) 23:17:36.68

そのほか、東京都の50代男性(年収300万円台/その他/契約社員)は2021年2月にサービスを終了した「のぶニャがの野望」に約400万円を課金。これに加えて「アイドルマスター シンデレラガール」に約200万円、「ブレイブソード×ブレイズソウル」に約200万円、「カード決済で課金を積み重ねて行った」という。単純計算でトータル800万円だ。男性は、心境をこう語る。

「結果、そのゲームをやめた後も延々と返済を続けなければならない事が、本当に苦痛でした。もちろん自業自得ですし、ゲームを責めても仕方がないのですが、ガチャという課金システムは本当に悪質だなと思います」

ソシャゲに800万円つぎ込んだ男性の悲しみ 「ゲームをやめた後も延々と返済を続けなければならない」 | キャリコネニュース
画像はイメージ ソーシャルゲーム、いわゆる「ソシャゲ」は、課金沼にハマると抜け出すのに相当苦労するものらしい。

2 2022/04/06(水) 23:18:15.00

4 2022/04/06(水) 23:18:42.43
なんか間抜けな名前で草

5 2022/04/06(水) 23:18:46.84
ハヤトの野望チャンネルへようこそ!

6 2022/04/06(水) 23:19:02.37
まさにうつけ者

7 2022/04/06(水) 23:19:11.02
50代で300万の収入なのになぜそこまで使ってしまうのか

8 2022/04/06(水) 23:19:13.40
自業自得を認めてるのになんでガチャが悪質って話になるんや?

9 2022/04/06(水) 23:19:30.74
人間五十年~♪
名無しさんのおすすめ
11 2022/04/06(水) 23:19:35.60
草ァ!

12 2022/04/06(水) 23:20:07.01
信長のニャ望のが良いタイトルじゃね?
俺にセンス負けてどうすんだ

19 2022/04/06(水) 23:21:11.76
>>12
センス無いやん

32 2022/04/06(水) 23:23:20.51
>>12
名前にニャを付ける意味わかってないやん

13 2022/04/06(水) 23:20:26.91
運営もドン引きしてるやろこれ

14 2022/04/06(水) 23:20:41.49
ブレブレwwwww

15 2022/04/06(水) 23:20:47.67
病気なんやろ

17 2022/04/06(水) 23:21:05.79
pay to winじゃないゲームにハマればええのにな
エペとかフォトナとかどんなにハマってもこうはならん

36 2022/04/06(水) 23:25:17.26
>>17
こういうやつって自分で努力してゲーム上手くなるってのが出来ないから課金すれば手軽に強くなれるゲームにハマるらしいで

18 2022/04/06(水) 23:21:10.69
悪質なのはお前の頭や

21 2022/04/06(水) 23:21:21.13
課金の誘惑と戦うのがソシャゲやって
最近やっと気づいた

23 2022/04/06(水) 23:21:35.04
ブレブレってあれかバールのようなものってキャラがいるあの

26 2022/04/06(水) 23:22:05.47
クソゲーマイスターで草

27 2022/04/06(水) 23:22:21.41

201xになら50万位課金してたな

20xxにタイトル変わってるし

28 2022/04/06(水) 23:22:21.42
そもそも50代年収300万台は頭に欠陥あるやろ

29 2022/04/06(水) 23:22:31.60
のぶニャがじゃなくて今やってるソシャゲに課金しておけばよかったって後悔しとるんかな

30 2022/04/06(水) 23:23:04.74
ガチャ回すのが苦痛でしかないんだが

33 2022/04/06(水) 23:24:17.23
例えば10万円課金しても引けなかった時にここで諦めたら10万円が無駄になってもったいないっていう感覚になるんや
そうすると結局カード限度額まで課金してしまう

34 2022/04/06(水) 23:24:31.97
ランカーなんだろうな・・・

35 2022/04/06(水) 23:24:35.47
運営もまさかこれにそんな課金する奴いるとは思わんやろ

38 2022/04/06(水) 23:25:37.82
どんなタイトルか忘れたけど億単位の金特定のソシャゲに注ぎ込んでた奴おったよな

40 2022/04/06(水) 23:26:15.87
>>38
KIZNA?

46 2022/04/06(水) 23:27:54.64
>>38
戦国キズナやったかな
3億くらい課金してて引退するときに専用称号もらったとかやったはず

42 2022/04/06(水) 23:26:55.29
石油王がゲーム引退したのでサービスを終了しますみたいなのあったな

44 2022/04/06(水) 23:27:18.07
>>42

43 2022/04/06(水) 23:27:05.42
ソシャゲのトップランカーってどんだけ金と時間吸われてるんやろな

45 2022/04/06(水) 23:27:24.04
一方ワイは今日も無料の麻雀アプリとスイッチのソフトを遊ぶのであった

47 2022/04/06(水) 23:28:00.68
お金持ちが課金するのはわかるけどお金無いのにやるのは理解出来んな

49 2022/04/06(水) 23:28:57.85
でも楽しかったろ?

50 2022/04/06(水) 23:29:03.37

51 2022/04/06(水) 23:29:05.44
金あるやつはええが
そいつらに対抗してランカーなるためにこうなるやつおるで

52 2022/04/06(水) 23:29:34.62
据え置きのソフト買った方がほぼ買い切りなのによっぽど面白いしグラフィックとかもええのにな