※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本の20代が勉強をしない理由、ガチで分からない…

1 2022/04/07(木) 01:22:44.67

バイト先の20代の日本語堪能なベトナム人の子が休憩の時間になると英語を勉強してたり、この間は中国語で作文みたいなのしててマジでビビったわ

あいつらなんであんなに頑張るんや
日本社会では成人になった瞬間、勉強は終わりでもう後は働くだけみたいな感じなのに、、

2 2022/04/07(木) 01:22:59.63
考え方の違いなんか?

3 2022/04/07(木) 01:23:12.93
答えでてるやん

4 2022/04/07(木) 01:23:33.79
貧しい国からきた外国人のバイタリティってやばいよなほんと

5 2022/04/07(木) 01:24:02.06
いや学びなんて何歳までやってもええやろ

6 2022/04/07(木) 01:24:34.46
いい歳こいて勉強してるの?笑笑
みたいなのあるよな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2022/04/07(木) 01:25:38.12
彼らのバイタリティはマジで謎

9 2022/04/07(木) 01:25:41.32
大学行ってからまともに勉強してないな
こういうやつ多いんじゃないか

11 2022/04/07(木) 01:25:59.61
それイッチの周りがレベル低いだけやで

12 2022/04/07(木) 01:26:03.83
大抵海外大おるやろ

13 2022/04/07(木) 01:26:10.46
もうあらかた人生決まったような感覚で今更何もする気にならんわ

14 2022/04/07(木) 01:27:26.55
今年30やけど英語の文章が読めんくなってきたから改めて中学英語から復習してるわ
文法より単語を忘れてる

15 2022/04/07(木) 01:27:48.47
ベトナムからすると、日本はいい国だし、物価も高いので、それなりの覚悟と能力のある奴しかこれないんじゃないの?

16 2022/04/07(木) 01:27:49.28
お前が低学歴で周りも低学歴だけ定期

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2022/04/07(木) 01:28:27.97
苦しみを知らんから頑張らんのや

18 2022/04/07(木) 01:28:29.71
将来何をするかによるやろ

19 2022/04/07(木) 01:28:52.28
そらわざわざ外国まで勉強しに来た留学生なんやから勉強してて当たり前やろ

20 2022/04/07(木) 01:29:05.22
わざわざ日本に来てる外国人が頑張ってないわけないだろ

28 2022/04/07(木) 01:30:40.67
>>20
ほんとこれ
日本に来てる勤勉な奴らを平均的なベトナム人と思っちゃ駄目だわ

21 2022/04/07(木) 01:29:11.22
10代ですらまともに勉強しとるやつなんて極少数やろ

22 2022/04/07(木) 01:29:13.32
お勉強はダサいみたいな価値観があるから。

23 2022/04/07(木) 01:29:19.11
受験で嫌なほど勉強したからだろ
嫌だってトラウマが植えついて社会に出てから何も学ぼうとせん

27 2022/04/07(木) 01:30:21.11
>>23
あの程度でトラウマとか(笑)
さすが愚かな民族だな

25 2022/04/07(木) 01:30:08.04
勉強できるやつってその活かし方を分かってるやつのことだからな

26 2022/04/07(木) 01:30:14.10
そのおかげでおっさんワイは助かるわ

29 2022/04/07(木) 01:30:43.70
わざわざ国外に出稼ぎにきてる勤勉な人間と自国で惰性で生きてる奴比べたらそらそうよ

30 2022/04/07(木) 01:31:16.37
勉強をする意味が大卒免許取得になってるのが多いから
後使えなくても早々クビにならないから

31 2022/04/07(木) 01:31:17.09
とAO入試で入った奴がイキがってるわけで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2022/04/07(木) 01:33:03.32
有能判定の奴を無能にするのが今の学歴社会な
推薦で入った金持ちだけが得するシステムな
金が無くて糞真面目に勉強して受験して入った奴は燃え尽きてるんだ
ライバル減らしが目的よ

34 2022/04/07(木) 01:33:38.97
勉強なんかしなくても生きていけるからな

36 2022/04/07(木) 01:35:43.04
【悲報】ワイ26歳博士課程、周りに勉強している人しかいなくて実態がわからない

37 2022/04/07(木) 01:35:46.12
逆に海外で働いてる日本人は現地人に優秀やと思われてるんちゃう、戦争とか難民とか不法移民はともかく

38 2022/04/07(木) 01:36:45.57
勉強って酒とかタバコと同じで嗜好品なんだけどな平和が成り立って初めて堪能できる嗜好品ただやりたいで世界中の人間誰でもできるものじゃない

40 2022/04/07(木) 01:37:12.91
私文やけど周りのやつら割と勉強しとるで

41 2022/04/07(木) 01:38:10.74
最近は勉強する学生も増えてるで
高度な知識求められるようになるんやろな