※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「マイナンバーカードに銀行口座と保険証を紐付けたら5万円あげます」←やる?

1 2022/04/07(木) 14:02:34.47
やる奴おるんか?

2 2022/04/07(木) 14:03:03.51
なんかデメリットあるか?

6 2022/04/07(木) 14:04:06.74
>>2
脱税できなくなる

7 2022/04/07(木) 14:04:41.49
>>6
してるんか?

8 2022/04/07(木) 14:04:44.70
>>6
しねえだろ

3 2022/04/07(木) 14:03:25.15
値上げしたんか

4 2022/04/07(木) 14:04:01.75
うま

5 2022/04/07(木) 14:04:06.40
個人情報厨以外はデメリットないやろ
名無しさんのおすすめ
9 2022/04/07(木) 14:05:06.75
サラリーマンだったらやらない意味ないよな

10 2022/04/07(木) 14:05:36.67
脱税するような奴は5万円程度には釣られない定期

11 2022/04/07(木) 14:05:45.59
むしろ全部紐つけて税金の支払いとかも自動でやってほしい

12 2022/04/07(木) 14:05:49.19
いつからよ

13 2022/04/07(木) 14:06:14.56
1万5千やろ

14 2022/04/07(木) 14:06:22.59
差し押さえとか出来るんだからそっちでやってよ

15 2022/04/07(木) 14:06:26.19
ポイントな

16 2022/04/07(木) 14:06:33.27
もうやったぞ
はやくよこせ

17 2022/04/07(木) 14:07:00.69
お代わり給付金が1ヶ月半たっても振り込まれてないのに
紐付けなんか何ヶ月かかるんや

18 2022/04/07(木) 14:07:02.39
ワイ先週マイナンバーカードの申請したわ
社会人になったけど免許持ってないから身分証がない

19 2022/04/07(木) 14:07:23.47
使った割合で返ってくるだけやろ?

20 2022/04/07(木) 14:07:46.06
保健証はやるだけやった
口座はなんか嫌だからやってない

21 2022/04/07(木) 14:08:18.37
15000円やろ
はよくれ
しばらく生活雑貨の買い物に困らなくなる

22 2022/04/07(木) 14:08:26.38
楽天ポイントで貰ってふるさと納税に使うわ

23 2022/04/07(木) 14:08:34.42
15000円分のポイントやろ

24 2022/04/07(木) 14:08:48.45
保険証として使える病院が全国5%以下という超絶罠

33 2022/04/07(木) 14:10:09.02
>>24
まあマイナンバーと紐づけてる人が少ないからやろ
増えたら使う人が増えて設備を用意する

36 2022/04/07(木) 14:11:14.52
>>33
設備がなければ使えないのに使う人は増えんやろ

42 2022/04/07(木) 14:11:51.05
>>36
紐づけてる人が増えたら増やすやろ

58 2022/04/07(木) 14:17:55.39
>>42
で設備もないのに使う人は増えんやろ

110 2022/04/07(木) 14:29:38.65
>>58
紐づけてる人が増えたら増やすやろ

156 2022/04/07(木) 14:38:38.41
>>24
マイナンバー保険証使えるところは、
マイナンバーだろうが保険証だろうが初診料と再診料値上げされたよ

25 2022/04/07(木) 14:08:49.23
保険証はやってないが確定申告の還付金受取口座を登録してんだけどこれだけじゃポイント貰えない?
いまいちどういう条件なのかわからん

31 2022/04/07(木) 14:09:46.39
>>25
口座だけで7500

39 2022/04/07(木) 14:11:39.28
>>31
サンキュー

26 2022/04/07(木) 14:08:51.12
全然使ってない銀行口座に紐付けてもええんやろこれ?
27 2022/04/07(木) 14:09:00.01

15000とかしょっぼ

この国何に金使ってるんだよ

28 2022/04/07(木) 14:09:00.51
紐付けないでも把握はされてるし
脱税でもやってなきゃ嫌がる必要ないやろ

29 2022/04/07(木) 14:09:16.53
いやです🥺

30 2022/04/07(木) 14:09:35.63
メインじゃない口座紐付けしたらいいだけじゃねーの?

32 2022/04/07(木) 14:09:47.31
ワイ失業保険民絶対にできない

34 2022/04/07(木) 14:10:17.68
たしかに確定申告の還付金で口座はすでに教えとるから今更ではあるよな

35 2022/04/07(木) 14:10:33.04
サラリーマンでは無意味なの草

37 2022/04/07(木) 14:11:19.91
身分証としての効力は弱いよな

38 2022/04/07(木) 14:11:20.00
5年経ってVYMがNISA枠外れたら作るかもね

40 2022/04/07(木) 14:11:40.23
庶民からしたらメリットしかない
どんどん便利になってきてるし

75 2022/04/07(木) 14:22:56.46
>>40
今のところ何も便利はなってないで
これからと言われて何年経つんや

90 2022/04/07(木) 14:25:45.80
>>75
コンビニで住民票取れるで

106 2022/04/07(木) 14:29:07.05
>>90
住民票なんか5年に一回も取らんからマイナンバーカードの電子証明書の更新の分手間が増えたんやが

112 2022/04/07(木) 14:29:48.79
>>106
これ
なんかパスワードも二つあるし
手間が増えた

41 2022/04/07(木) 14:11:46.98
無条件でくれるん?
2万チャージして5000バックとかじゃなく?

47 2022/04/07(木) 14:14:01.20
>>41
2万チャージしたら2万戻ってくるんや

49 2022/04/07(木) 14:15:28.71
>>47
チャージせなあかんのか😥

140 2022/04/07(木) 14:36:38.96
>>41
一万五千円は口座と保険証の紐つけやけど
五千円分はバック方式やで

43 2022/04/07(木) 14:12:01.93
貰うには2万円チャージしなきゃいけないのやめろ

44 2022/04/07(木) 14:12:08.52
というか口座複数持てる時点で脱税対策にはならなくないか

45 2022/04/07(木) 14:13:15.44
全部貰ってなんだかんだ夏には40000ポイント貯まりそうや
夏服とバッグはポイントで揃えてやる

46 2022/04/07(木) 14:13:18.55
そんなことより2月中旬に確定申告したのに全然還付されん
これを機にマイナンバーカード作ろうと思う
自分語りしてすみません
48 2022/04/07(木) 14:14:56.74
スロットに消える定期

50 2022/04/07(木) 14:15:37.16
ポイントってなんや?

51 2022/04/07(木) 14:15:42.02
現金5万円振り込んでくれるなら普及率90%超えてたやろなあ

52 2022/04/07(木) 14:15:45.03
チャージ嫌なやつは楽天カードでやればいいやん
2万つかって通常ポイント貰ったら支払いに充てればいいし

53 2022/04/07(木) 14:16:41.89
キャンペーンにかかる費用の出どころは税金やろ
払った税金が中抜きされてちょっと戻ってくるだけやん

57 2022/04/07(木) 14:17:46.35
>>53
でもこういうキャンペーン使わないとそのちょっとも戻ってこないぞ

55 2022/04/07(木) 14:17:07.84
脱税せんけどいざとなったらやりたいから国に資産監視されるの嫌やな

60 2022/04/07(木) 14:20:35.63
脱税やる気もないし紐づけとくわ

73 2022/04/07(木) 14:22:52.85
銀行口座ってもうマイナンバーと紐付いてなかったか?

76 2022/04/07(木) 14:23:01.50
むしろやらん理由ないし