※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイのiPhone 8、そろそろ限界や…

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/04/08(金) 13:28:09.85
12か13に買い替えたいんやが正直ホームボタン無いってどうなんや

2 2022/04/08(金) 13:28:52.11
たとえばQUICPayのショートカット起動とかどんな感じなんや?

3 2022/04/08(金) 13:29:10.83
同じやつおるやろ

4 2022/04/08(金) 13:29:15.55
miniはやめとけよ

5 2022/04/08(金) 13:29:48.07
>>4
わかっとる
買うなら13無印一択や

21 2022/04/08(金) 13:35:25.25
>>4
なんでやminiいいやろ!

6 2022/04/08(金) 13:30:14.77
ワイもや
でもバッテリーの消耗以外どうでもいい

10 2022/04/08(金) 13:31:47.29
>>6
バッテリーは2000円くらいで交換できるやろ
問題は動作のもっさり具合や
tinderでスワイプしてるとすーぐ固まりよるわ

19 2022/04/08(金) 13:35:01.63
>>10
バッテリーと交換キット合わせて何円?

28 2022/04/08(金) 13:37:36.61
>>19
バッテリー買えば交換キットついてくる
ググれ
名無しさんのおすすめ
7 2022/04/08(金) 13:30:31.85
ワイもSEからSE2やからホームボタンが無いとか想像できひん

8 2022/04/08(金) 13:30:48.97
すぐに慣れる
なんでホームボタンの有無なんかにこだわっていたんやってなる

12 2022/04/08(金) 13:32:32.34
>>8
すまん、電源オフ状態でホームボタンダブルクリック→QUICPay起動 は12以降だとどうなってるんや?

17 2022/04/08(金) 13:34:44.39
>>12
顔の前に持っていくと自動で画面点いて認証解除までいくよ

24 2022/04/08(金) 13:36:08.72
>>17それはロック解除やろ 電源オフからシームレスに決済アプリ起動までいけるのがホームボタンのいいとこなんや

26 2022/04/08(金) 13:37:18.35
>>24
いや解除までほぼ自動なんやからあと決済アプリ起動だけやで
ポチ数減っとるで

33 2022/04/08(金) 13:38:56.06
>>24
サイドボタンポチポチやで

40 2022/04/08(金) 13:40:55.85
>>33
まじかw買うわw

9 2022/04/08(金) 13:31:34.63
ワイ6s、コンセント繋がないと1時間も持たない

57 2022/04/08(金) 13:46:22.38
>>9
バッテリー変えたらええやん
ワイ8やけど変えたわ

11 2022/04/08(金) 13:32:24.09
SE1からXRに変えた時はすぐ慣れた

32 2022/04/08(金) 13:38:33.23
>>11
ワイもこれやけどデカすぎて慣れなかったぞ

14 2022/04/08(金) 13:33:51.99
iPhone12なら2万で買えるんやし慣れたらええやん

16 2022/04/08(金) 13:34:39.54
>>14
12が2万ってマジ?
契約必須とかではなくSIMフリー本体が??

23 2022/04/08(金) 13:36:07.23
>>16
楽天契約必須やけど楽天は0円維持できるから関係ない
12の128で65000円引きで18000円くらいや
15 2022/04/08(金) 13:33:58.58
てか14発売されたら13も投げ売りされるんかな?
どっちにしろMNP必須やから定価で買うしかないんやけどな

18 2022/04/08(金) 13:34:47.36
3G回線終了で5sから13にした

20 2022/04/08(金) 13:35:16.75
ジジイで草
楽々スマホがお似合いやでw

22 2022/04/08(金) 13:35:48.06

29 2022/04/08(金) 13:37:50.15
ホムボは意外とすぐ慣れるで

31 2022/04/08(金) 13:38:32.13
ホームボタンないと使いづらいで
画面でかいのはええけどな

44 2022/04/08(金) 13:43:28.86
>>31
ホームボタン無いと使いづらいなんてこと言うてる奴周りで見たことないぞ
5分で慣れるやろ

34 2022/04/08(金) 13:39:14.53
ワイはSE3や

35 2022/04/08(金) 13:39:19.96
ワイも8プラスから13プロにしたで
ホームボタンないのはすぐ慣れるで

41 2022/04/08(金) 13:41:34.47
>>35ちな定価で買ったんか?
格安SIM契約して割安で買うのが正しい選択な気がしてきたで

42 2022/04/08(金) 13:42:28.22
>>41
auで機種変更したから定価やな4年分割のやつや
2年以降は本体返せばチャラになるやつ

48 2022/04/08(金) 13:44:15.00
>>42
そうか
やっぱり13だとお得に買う方法は12より少ない感じなんやな

39 2022/04/08(金) 13:40:32.84
8から13miniに変えたけどまあなんとかなる

46 2022/04/08(金) 13:44:11.92
7から13に替えたが快適過ぎる
顔認証も新アプデでマスクOK
指紋認証だって認識せんこと多かったからね

49 2022/04/08(金) 13:44:33.05
ワイも8で替え時分からんくなった

50 2022/04/08(金) 13:45:01.62
SEはどうなんや?

51 2022/04/08(金) 13:45:08.03
大丈夫や7の俺がまだ使えてる

53 2022/04/08(金) 13:45:27.48
楽天のやつもう売り切れてない?

54 2022/04/08(金) 13:45:44.43
ワイ未だに6s plus使ってるけど13とかに変えたら世界変わるんかな

59 2022/04/08(金) 13:46:49.38
>>54
電話する分には問題ないのに帰る必要ある?
56 2022/04/08(金) 13:46:21.49
8がいいならSE3でええやろ

58 2022/04/08(金) 13:46:44.73
miniって片手で操作できて丁度いいのになんで評価低いんや?

62 2022/04/08(金) 13:47:22.63
>>58
とにかく電池が持たない

60 2022/04/08(金) 13:46:58.59
とはいえ7もバッテリー交換したらまだ全然いけるで

63 2022/04/08(金) 13:47:58.57
7から13だけどホームボタンとか別にいらんってなるで

64 2022/04/08(金) 13:48:01.06
iphone使いにくすぎてハゲそうなんやが
泥のが絶対にええわ

65 2022/04/08(金) 13:48:32.40
楽天で無印12買ったけどデカすぎて片手操作しにくいわ
今後はminiかseにすると思う

70 2022/04/08(金) 13:49:22.96
>>65
久々に泥から移ったんやが感動したのは動画性能だけや
それ以外は泥の圧勝やろこれ

67 2022/04/08(金) 13:48:43.99
iPhone8やけど
ヤフー天気アプリ立ち上げるだけで固まるようになってきた

69 2022/04/08(金) 13:49:12.77
何故3月に12に乗り換えで安く買わなかったのか