※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】NVIDIA RTX 4080さん、TDP600Wな模様…

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/04/08(金) 16:33:31.91
電気代もパーツの寿命もやばそう
NVIDIA GeForce RTX 4090ではTDPが600Wとなる模様。RTX 4090 Tiでは800W以上?
NVIDIAではGeForce RTX 3000シリーズの後継モデルとしてGeForce RTX 4000シリーズを投入予定ですが、この中でハイエンドモデルのTDPは従来モデルに対して2倍程度になると言われていますが、G
2 2022/04/08(金) 16:33:55.89
これ買うやつYouTuber以外馬鹿やろ……

3 2022/04/08(金) 16:34:27.10

電力2倍!
性能1.5倍!

無能すぎやろ

5 2022/04/08(金) 16:36:05.06
>>3
5倍以上性能違わないと割にあってないわ
みんな在気処分の3080か3080TI買うやろ

4 2022/04/08(金) 16:35:58.72
常に電子レンジ稼働させてると思うとヤバいな
夏になったらすぐブレーカー落ちるやろ

6 2022/04/08(金) 16:36:53.51
>>4
電気代も値上がるからブレーカー持っても冷房と同時に動かしたら電気代が恐ろしいことになりそうや

8 2022/04/08(金) 16:37:40.34
>>4
なんで常時全力運転なん
マイニングなら自業自得や

12 2022/04/08(金) 16:39:48.87
>>8
4000番台は半運転でも3080TIのフル回転時と同じぐらいTDP出るんやで

7 2022/04/08(金) 16:37:30.11
グラボも夢が無くなったな
一番は価格の高騰やけど
名無しさんのおすすめ
9 2022/04/08(金) 16:38:48.64
最近のゲームは最新のハイエンドGPU必須なものも出てないからミドルスペックありゃ十分遊べるし需要が分からん
DLSSで軽くなるし

10 2022/04/08(金) 16:38:50.11
ワイちゃんの2060まだまだ続投や

11 2022/04/08(金) 16:39:39.84

3080ti 3090のどっちか買う予定や

ゲームやる上で推奨されるスペックもそろそろ頭打ちやろ
4070~90でしかできないゲームってどんな世界なのか想像できん

15 2022/04/08(金) 16:41:04.13

>>11
GTA5やRDR2の高グラMODもフルHDなら3060で行けるし需要は頭打ちでないで

革ジャンが金欲しさにとりあえず出した感じやろ

13 2022/04/08(金) 16:40:04.92
4070狙うわ

16 2022/04/08(金) 16:41:25.51
>>13
3080のが良くね?
コスパ悪いぞ今回

49 2022/04/08(金) 16:59:40.38
>>16
まじ?2070からの更新なんだよけ

51 2022/04/08(金) 17:01:03.39
>>49
変えて何すんのや

56 2022/04/08(金) 17:02:31.20
>>51
CoDMWのFPSが144hzで安定しない120でたまに100くらいになるから替えたい
cpuが2700xなせいかもしれんが

58 2022/04/08(金) 17:03:42.19
>>56
まあどうせなら最新のって気持ちもわからんでもないけど在庫処分の3080あたりの方がええと思うで

53 2022/04/08(金) 17:01:25.02
>>49
TDP倍なのに1.5倍ぐらいしか差がないっぽいで

14 2022/04/08(金) 16:40:17.77
TDPて必要電力で合ってる?
600w電源いるってことよね

17 2022/04/08(金) 16:42:11.43
来年に切り替えたで

18 2022/04/08(金) 16:42:54.15
有能ワイ「フルHDでレイトレ切ればええやろw」

23 2022/04/08(金) 16:45:17.45
>>18
レイトレ無くてもHDR入れれば綺麗になるしええと思うわ
最近やとダイイングライト2はレイトレの意味あんま無かったし

19 2022/04/08(金) 16:44:15.28
5000番台TDP下がること願って3070に頑張ってもらうわ

20 2022/04/08(金) 16:44:23.03
流石にワッパ下がるってことは無いやろうし
200wぐらいの所狙えばええやろ

21 2022/04/08(金) 16:44:26.75
今後も消費電力増やして性能上げるって傾向は変わらんやろな
80の消費電力が無理なら70か60買えってなる

22 2022/04/08(金) 16:44:54.12
消費電力増やしたら性能上がるの当たり前じゃん
なんで消費は据え置きかそれ以下で性能上げる努力しないの?

25 2022/04/08(金) 16:45:52.82
>>22
革ジャン「半導体ガー ロシアガー」
24 2022/04/08(金) 16:45:20.08
1660tiのワイは3060あたり買えばええんか?

26 2022/04/08(金) 16:46:17.25
>>24
3070安くなるからそっちのがええと思う

30 2022/04/08(金) 16:47:38.32
>>26
ま?

32 2022/04/08(金) 16:48:10.32
>>30
4000番台入荷したら在庫処分するからな

27 2022/04/08(金) 16:46:39.47
4090は?

28 2022/04/08(金) 16:47:25.48
>>27
1200Wくらいやない?

29 2022/04/08(金) 16:47:29.72
変なもんを作るパーツメーカー「吉田がネタにしてくれるやろなぁ」
吉田「動画もう作らないぞ」

31 2022/04/08(金) 16:47:51.52
「電力は2倍ですが性能は1.5倍ぐらいしか変わりませんw」
ええんか?

33 2022/04/08(金) 16:48:45.48
3080ぐらいの性能でTDP170Wぐらいのグラボ出ないの?🥺

34 2022/04/08(金) 16:49:34.53
>>33
5000番台に期待やね

35 2022/04/08(金) 16:51:19.22
でもBF7なら最低スペックなんやろ?

36 2022/04/08(金) 16:51:37.17
>>35
その頃には6080でてそう

37 2022/04/08(金) 16:53:34.95
電子レンジやん

38 2022/04/08(金) 16:54:14.01
>>37
遊べる電子レンジや

39 2022/04/08(金) 16:55:01.58
5000番台出るまで3080で戦うわ

40 2022/04/08(金) 16:55:03.05
4070くらいでええねん

41 2022/04/08(金) 16:55:08.40
600て・・・

42 2022/04/08(金) 16:55:37.09
5nmになるのになんで消費電力増えるんや

43 2022/04/08(金) 16:56:17.85
もう技術の限界なんか?
ただ電気消費を倍にして強制的にパワーを倍にしていくことしか出来んのか?

44 2022/04/08(金) 16:56:39.35
3090の性能から2倍ないとワッパ良くないな

45 2022/04/08(金) 16:58:14.57
2080ワイ買う気ゼロ
やるゲームのせいもあるけど全く力不足を感じない

46 2022/04/08(金) 16:58:14.91
予算25万でPC欲しいんやけどどれがええんや?

47 2022/04/08(金) 16:59:10.72
そのうち200Vコンセント必要になりそう

48 2022/04/08(金) 16:59:18.83
最新ゲームを最高画質設定で4K144fps出せるようになるにはまだまだかかりそうやな

50 2022/04/08(金) 17:00:43.56
>>48
そもそもゲーム側は4K144fpsとか対応してるんか今?

54 2022/04/08(金) 17:01:46.79
>>50
わからん
ワイのモニター的に4Kは出せへんからな

61 2022/04/08(金) 17:04:48.34
>>50
最近のゲームは一応対応はしてるのが多いね
4Kは基本でソフトによってはfps制限してるのもあるけどエルデンとか

52 2022/04/08(金) 17:01:22.97
3060であと5年頑張るわ

55 2022/04/08(金) 17:02:15.93
>>52
フルHDならPS6出て世代交代まで余裕そうや

57 2022/04/08(金) 17:03:37.21
冷却どうすんの

59 2022/04/08(金) 17:04:24.32
エアコン付けてゲームしてるだけでブレーカー落ちそう

60 2022/04/08(金) 17:04:40.74
まだ最新ゲームて4K144は無理そうなん?
なら個人だと80番台とか90番台とか買う意味あんまないやん

63 2022/04/08(金) 17:08:37.33
>>60
オンラインなら相手の回線とスペックがなぁ

64 2022/04/08(金) 17:09:09.82
>>60
6080ぐらいでやっとDLSS込みでやれそう

65 2022/04/08(金) 17:09:24.38
>>60
まだまだ4K60かWQHD144~の時代やな

62 2022/04/08(金) 17:08:06.85
内蔵GPUでどうにかなるよね😤

66 2022/04/08(金) 17:09:26.42
電子レンジじゃん

67 2022/04/08(金) 17:10:22.46

M1Ultra
3090超えです
50W以下です

これで良くない?

69 2022/04/08(金) 17:11:12.50
>>67
なぜか誰もゲームを対応させないからな
大半のゲームが対応したら覇権だと思うわ

71 2022/04/08(金) 17:13:21.42

>>67
それがガセ

Appleの最強チップ「M1 Ultra」のGPU性能はRTX 3090以下であることがベンチマークテストにより明らかに
https://gigazine.net/news/20220318-apple-m1-ultra-rtx-3090/

78 2022/04/08(金) 17:19:59.72
>>71
それでも十分定期

79 2022/04/08(金) 17:20:24.53
>>78
50Wもガセな

72 2022/04/08(金) 17:14:38.66

73 2022/04/08(金) 17:16:17.45

>>67
それアップルの盛り盛り自画自賛やん

サイバーパンクレイトレありで何FPS出んのよ?

68 2022/04/08(金) 17:11:02.12
一般個人がゲームやるとして何やんの?

70 2022/04/08(金) 17:12:08.16
地球温暖化が騒がれる中なぜ消費電力を増やすんだい?

75 2022/04/08(金) 17:18:01.36
>>70
革ジャン「半導体ガー」

74 2022/04/08(金) 17:16:41.98
3050の性能で補助電源なし2万円で出せや

76 2022/04/08(金) 17:18:26.45
あと600Wは4090であって4080じゃない
4080は400~450W

77 2022/04/08(金) 17:19:54.97
プロセスルールの数字は各メーカー毎に基準バラバラなので信用するな

80 2022/04/08(金) 17:20:55.47
そのうち環境団体がGPU業界にクレームつけてきそう

81 2022/04/08(金) 17:21:12.21
水冷やないと無理やな
ソニーに土下座して冷却の特許使わせてもらうってならまだ行けるけど

82 2022/04/08(金) 17:21:32.03
3050が3万9800円で復活してるから売り切れる前に買っておけよ

83 2022/04/08(金) 17:22:37.41
>>82
たけぇよ、中途半端にもほどがあるのに

85 2022/04/08(金) 17:25:58.69
>>82
50番代が4万wwww
狂ってんなぁ

84 2022/04/08(金) 17:23:45.37
Intelを進次郎